ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーフス対ブルズ

先週末、ロトルアインターナショナルスタジアムに、スーパー14の、チーフス対ブルズの試合を観に行った。

チーフス対ブルズ

当日は天気もよく、暖かく、絶好のラグビー観戦日和。7時半からのキックオフの前に、カーテンレーザーとして、地元、ロトルアボーイズハイスクールの1st ⅩⅤ(1軍)とManurewa High Schoolの試合が、5時半から行われた。

チーフス 対 ブルズ

このブログでも何度かご紹介したが、ロトルアボーイズハイスクールの1st ⅩⅤは、過去に3回ニュージーランドで全国優勝。その他の年も、2位、3位、4位などまで進んだことのある、ニュージーランドでも有名なラグビー強豪高校だ。日本のサニックスワールドユース大会でも優勝したことがある。高校生とはいえ、体も大きく、スキルのレベルも高い。ロトルアボーイズハイスクールの1st ⅩⅤ出身だ、と言えば、ニュージーランドのラグビー界ではある程度の評価を得られるし、地元ロトルアの小学生にとっては、ロトルアボーイズハイスクールの1st ⅩⅤに入ることが夢だというこどもたちも多い。

試合の結果は、ロトルアボーイズハイスクールが勝った。途中ミスも出て、流れがManurewa High Schoolに傾いたこともあったが、最後は逃げ切った。今年の1st ⅩⅤは昨年よりもいいチームのようだ。この試合が今年最初の試合だった。今後の試合も期待している。

Chiefs vx Bulls


メインイベントのチーフス対ブルズは、43対27でチーフスの勝利。前半ブルズがリードし、チーフスが追いかける展開だったが、40分直前にトライを決め、12対10で折り返し。後半は、31点を追加し余裕で勝利した。

イースターホリデー中ということもあり、たくさんの観客でごった返しているのかと思っていたが、グランドスタンドは4割も埋まっていない。ロトルアでは今年のスーパー14はこの1試合しかないにもかかわらず、空席のほうが目立った。昨年の1月のブルーズとのプレマッチは8割がた埋まっていたように思う。

Chiefs vs Bulls Photo


チーフス現在13ポイントで9位。トップのクルセーダーズは29ポイントだが、4位のフォースが19ポイント、5位のハリケーンズが18ポイントなので、今後の展開次第でまだ何とかなりそうだ。




(Kickoff-T)
スポンサーサイト

最近のニュース

最近のニュース


アルゼンチン参加は、6ネーションズかトライネーションズか

アルゼンチンが6ネーションズへの参加を申請したが、IRBは、南半球のトライネーションズへの参加を促す。オーストラリアラグビーユニオンとニュージーランドラグビーユニオンは、アルゼンチンのトライネーションズへの参加の受け入れを前向きに検討するが、まず、アルゼンチンがどうしたいのかを決定する必要があると考えている。


ブレディスローカップを香港で開催

今年のトライネーションズ、ニュージーランド対オーストラリアは、合計4試合行われ、最終試合は、11月1日に香港で開催されることが決定した。これは、香港ラグビーフットボールユニオンのオファーに応えたもの。今までに、オールブラックス対ワラビーズの試合を、両国以外で開催したことは、RWCを除いてない。これによって、ラグビーをアジア、そして、世界にもっと広げることができると、NZRUの CEO、 Steve Tewは言っている。


パシフィックネーションズにNZMaoriが参加

以前にもこのブログでお伝えしましたが、6月7日から始まる、パシフィックネーションズにニュージーランドマオリチームが参加。
日程はこちら
http://files.allblacks.com/comms/Pacific_Nations_Cup_2008_schedule.pdf



スーパー14ブルースが現在首位

今年のブルースは調子がいい。クルセーダーズと1ポイント差で首位に立っている。先週は、チーターズ戦で、Joe Rokocokoのハットトリックなどで50-26と快勝。experimental law variations (ELVs)を導入し、「止まらない」ゲーム展開となった今年のスーパー14。見ていても面白い。


ELVsの今後

今年のスーパー14から導入された、experimental law variations (ELVs)。トライネーションズで採用されるかどうかまだ決定していない様子。北半球のユニオンはあまりその効果を評価していないようだ。



(Kickoff-T)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。