ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



ニュージーランド ラグビーブログ始めました

ニュージーランド ラグビーブログ 開始します。


自然豊かなすばらしい景観と、他にはないマオリ文化の発祥の地として、世界的に有名な国ニュージーランド。
また、ニュージーランドは、あこがれの「オールブラックス」というナショナルチームを有するラグビーの聖地でもあります。
類まれな才能を持つ選手を数多く生み出しているラグビー王国、それがニュージーランドです。

allblackslogo.jpg



ニュージーランド人は自分たちのことを親しみと誇りをもって「Kiwi(キウィ)」と呼びます。
Kiwiの考え方の根底には、「まず楽しむこと!」というのがあります。



Enjoy everything, just enjoy!
If you get something else, it is your bonus!

まず全てを楽しむこと、そこで何か得られたら、それはボーナスだと思いなさい。

ラグビーを楽しもう。
基礎練習を楽しもう。
能力が改善されていくことを楽しもう。
チームの一員であることを楽しもう。
試合を楽しもう。
そして勝とう!

楽しんだ結果得られた、勝利の喜び。
楽しんだ結果得られた、生涯をともにする仲間。
楽しんだ結果身についた、スキルと情熱。
楽しんだ結果得られた報酬と名声。

それらはすべてあなたの人生の「ボーナス」なのです。

DSC01278s.jpg



ニュージーランドラグビーブログ、本日より開始します。
ラグビーを愛する気持ちは世界共通です。
ラグビーを通じて、ニュージーランドと日本をつなぐブログをめざします。
ニュージーランドのプロのラグビーコーチや選手と、日本人ラガーマンの交流の場になればよいと思っています。


感想や質問など、コメント欄にぜひ残してください。
みなさん、これからどうぞよろしくお願いします。

(Black Kiwi)



Comments

お知らせありがとうございます

あひる改め?Black Kiwiさん、こんにちは。
ワールドラグビーニュースのラグビーファンです。
ラグビーブログ開設おめでとうございます。また、お知らせ&リンクありがとうございました。

このブログ、大変すばらしい企画だと思います。少なくとも私はこのような本場の専門家の声が日本のファンやプレーヤーに届くことはとても重要なことだと考えています。

私のほうでもこちらのブログをリンクさせていただきます。お忙しいとは思いますが、是非がんばって更新していってください。また、協力できることがあれば何なりとおっしゃってください。応援しています。

ではまた。

ラグビーファンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつも、すばやい的確な情報をアップしていただき、ありがとうございます。ワールドラグビーニュースさんのサイトで得た情報はいつもすごく役に立ちます。よく、私は「うけうり」でしゃべってます。

ニュージーランドのコーチや選手の生の声、どんどんお届けしたいと思ってます。
何か知りたいことがあれば、コメント欄にどんどんお書きください。
また、ラグビーを愛する日本の皆様の交流の場になればと、それを願っています。

  • 2005/05/08(日) 08:42:27 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/1-99806917
