ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



2011年 ラグビーW杯を日本で!

2011年ラグビーワールドカップを、

日本に招致しましょう。


署名運動にご協力ください。
署名はこちらからです。

2011年ラグビーW杯日本招致チャレンジ2011サポーターズウェブサイト



2011年のワールドカップ開催に名乗りをあげているのは、日本とニュージーランドと南アフリカ。
ニュージーランドに住む私としては、ニュージーランドでの開催も応援しています。
でも、日本でワールドカップが開催されれば、ラグビーをもっともっと日本のみなさんに知ってもらうすばらしいチャンスです。


日本でのワールドカップ開催を応援します。


さっそく、署名をしたら、こんなメールが届きました。


チャレンジ2011サポーター様

チャレンジ2011署名活動にご協力いただきありがとうございました。
いただいた署名は「日本ラグビー界の声」としてIRB(国際ラグビーボード)へ提出させていただきます。開催国は本年11月18日に決定します。
日本ラグビー史最大のチャレンジとなる2011年ラグビーワールドカップ日本開催は、チャレンジ2011サポーターのあなたの力なくしては実現しません。
今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

2011ラグビーワールドカップ日本招致委員会



らぐびーあにまるさん、良い企画を教えてくれてありがとうございました。



開催国は2005年11月18日に発表になるのですね。
ニュージーランドは招致運動はちゃんとやってるんでしょうかね?(何かにつけて、のんびりした国なので)
ジムに聞いておきましょう。


(Black Kiwi)

Comments

こんにちは

こんにちは、豚足Wingと申します。
いちラグビーファンとしては、日本での開催を希望してはいますが、頭の固いラグビーは協会のお偉方が、まともな誘致が出来るか?また、実際に決まっても世界のプレーヤーたちが納得でるW杯を運営できるかが心配ですね。
でも決まったら嬉しいですね。

勝手にTBさせていただきました。

  • 2005/05/15(日) 22:08:17 |
  • URL |
  • 豚足Wing #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/05/16(月) 01:47:29 |
  • |
  • #

Black Kiwiさん、こんばんは。
ワールドラグビーニュースのラグビーファンです。

当ブログもだいぶ盛り上がってきましたね。ますますの発展を期待しています。
先日の私のメールマガジンで僭越ながら当ブログを紹介させていただきました。まだまだ150名ちょっとの小さなコミュニティですが、少しでもお役に立てればと思います。

  • 2005/05/16(月) 09:20:12 |
  • URL |
  • ラグビーファン #-

豚足wingさん
招致委員会の委員長はもと総理大臣の森さんでしたね。
日本は宿泊先はたくさんあるけど、スタジアムがちゃんといいのを用意できるかな?私はそれが心配なんですが、どうでしょう?

ラグビーファンさん、こんにちは。
メールマガジンでご紹介いただいたのですか?ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

  • 2005/05/16(月) 09:25:28 |
  • URL |
  • ラグビーファン #-

競技場は・・・

競技場は、数年前に開催したサッカーのW杯で使ったものを使用すれば何とかいけるとは思いますが、各国の選手やスタッフ・または世界のプレスに対しての対応がすっごく心配です。

  • 2005/05/17(火) 04:00:49 |
  • URL |
  • 豚足Wing #-

すみません、上記のコメント2つ目のラグビーファンさんのコメントは、私のコメントです。Black Kiwiの間違いです。すみません。

  • 2005/05/17(火) 08:17:50 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/10-3631f9e9

今日の試合

今日はラグビーチームの練習試合をやってきました。って行っても、私は連のごとく怪我が完治していないんで、応援してはました。今日も例のごとく、メンバーがギリギリで外部からの助っ人3人を入れてやっと15人揃ったって感じでした。試合内容は、やはり主要メンバーが抜

  • 2005/05/15(日) 19:11:06 |
  • BACK THREE
