ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


トライネーション オールブラックス対南ア ②

簡単に感想を書きます。
みなさんの感想もお聞かせください。

・昼間の試合は、どうも観にくい。いつもながら、音響設備がよくなく、国歌斉唱もテープだし。
・HAKAのとき、観客が大きな声でオーレの合唱。HAKAが聞こえない。
・非常に暑そう。


・圧巻は、カーターの61メートルのPG。ニュースでもこれがトップにとりあげられた。

・オールブラックス、けが人続出。コンディションが違うためか。気温差など。マクドナルドのヒップの怪我、サマビルのふくらはぎ肉離れ、マソエと、次々に退場。

・シビバツの走り、久しぶりに見た。速い!余談だが、シビバツの弟が、ロトルアボーイズハイスクールのラグビー部にいるが、あまりうまくないらしい。

・オールブラックス、余裕がみられる。前半は、負けていたが調子を取り戻し、後半はいい感じ。
ムリアイナが非常によい動きをしていた。

・カーターのロングキックを、マッカリスターがトライ。うまい。

・南アはかなり熱くなっている。キャプテンスミスなど。

・アリ・ウィリアムスのあきらかなパンチ、なぜシンビンにならなかったのだろう?試合後、反則査定委員会に呼ばれて、「あれはいかん」ということになったらしい。南ア、スミスも。

・リッチーは今日もすごい。ボールのあるところ、どこでも神出鬼没。

・ラインアウトが相変わらずよくない。

・若手トイヨバ、ミスを繰り返す。トライネーションの舞台は、プレッシャーだろうね。先輩選手が、励ましていた。

・オールブラックスのパスには、南アはついてこられない。1番のPRの選手がトライしたときなど、南アの選手は誰も追ってきていなかった。

・両チームともトライをたくさんして、おもしろい試合だった。








(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

頑張れミドレンジャー!

息子が留学している手前、オールブラックスに肩入れして観てしまってはいるものの、やっぱりNZの独り勝ちはつまらない。この辺は第三国の立場にいつしか戻ってしまう為でありましょう。
さて、南アは前回のキレンジャー戦でも勝てそうなところまでいっていながら詰めが甘く思えた。
今回も全く歯が立たないといった内容ではなかったのに、何故肝心なところで集中力を欠いているのが不思議だった。あんなに熱く(否、単に興奮しすぎるだけかも)なれるチームなのに。随所で意思統一が出来ていない場面を露呈していた。
マコーの上にパントを上げて直ぐサックに行くなど、徹底して狙ったプレーを遂行しているところもあり、80分間あの集中力が持続したら、もっと面白い内容だったはずだ。
って思いました。
果たして来週は?
ところでオールブラックスのメンバーは来週まで南アに滞在なんですか?
それとも一旦帰るのでしょうか?

  • 2006/08/28(月) 12:01:36 |
  • URL |
  • ナベゾ #KbsGvsXs

ホッ・・・(;^^A

トライに結びつくチャンスを何度も作ったRico様でしたが、どんなカタチであれ、Rico様ご自身のトライがやっと見られて嬉しかったです!
でも・・・“テストマッチ初トライ”という誤った字幕が出て、ガッカリ・・・(泣)

今回のレフリーは、けっこう細かくチェックしていたようでしたが、ラフプレーには寛大(?)でしたね・・・(-_-;)



  • 2006/08/28(月) 12:12:57 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

オールブラックス強い!

オールブラックス、圧倒的に強いですね。
ラインアウトは相変わらずですが。(-_-;)
他に対抗してくれる国があればいいのですが、今はフランスくらいですかね。

  • 2006/08/29(火) 02:25:36 |
  • URL |
  • あまちゃん #-

怪我人続出ですね。この状態だとリッチーは、お休みできないですね。狙われているので大きなけがをしないで欲しいと願っています。いま、個人的に嫌な事が多いのでここ3試合分のオールブラックスの試合を見て(リッチー)、気分を切り換えています。

  • 2006/08/29(火) 09:58:38 |
  • URL |
  • mana #-

★ナベゾさん
いつも詳しいコメントありがとうございます。ミドレンジャー、キレンジャーには笑ってしまいました。同世代でしょうかね?はは。
オールブラックスは来週まで滞在するようです。怪我をしたひとたちだけ、帰ってきたみたい。

★ゆうこさん
リコ様、じつによかったですよねー。トライもしたし。
久しぶりにリコ様のHAKAでした。よかったねー。


  • 2006/08/29(火) 11:53:03 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

★あまちゃん
オールブラックス、ラインアウトが課題ですよねー。
フランスは今年そんなに強いんですか?

★manaさん
いやなことがあると、オールブラックスの試合を観て、すかっとしたいという気持ちよくわかります。来週は
、「うひょー、強い!」というオールブラックスが観たいなあ。
リッチーが怪我しないように祈っておきましょう。

  • 2006/08/29(火) 11:55:40 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

英語まったくだめな私ですが、今日ジャックが胃の病気をしていると書いてあったのですが何かわかりますか?心配です。

  • 2006/08/29(火) 14:29:47 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
ジャックの胃の病気のこと、知らなかったです。何に書いてありましたか?

  • 2006/08/30(水) 13:28:04 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

ONEsportのホームページに書いてありました。勘違いかななんせ英語にがてなので。。

  • 2006/08/30(水) 14:39:14 |
  • URL |
  • mana #-

manaさん、わかります・・・(ToT)

私も、つらいときはRico様の試合を見て、元気を出すようにしています。
Rico様とラグビーに何度も救われました(;^^A
でも、怪我は本当に心配ですよね。
Richieには頭が下がりますが、どうかご無事で・・・と、私も陰ながらお祈りしています。

  • 2006/08/31(木) 16:16:20 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ゆうこさん
そうなんです。癒されるし。。。
元気が出ます。
鼻折れていていたくないのかな?
せっかくきれいな顔が鼻がまがってしまいそうで。。
でも本人あまり見た目気にしてなさげですが。。
最後の試合応援しましょうね!

  • 2006/08/31(木) 22:54:59 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
ONEニュースでちらっとやっていました。ジャックは胃にウィルスがついたと。すこし前にカール・ヘイマンがかかったのと同じウィルスだそうです。
ニュージーランドの今年の風邪?(なのかな?)はお腹にウィルスがつくことがあるみたい。
...ピロリ菌かなあ。

リッチー、少なくとも6週間の休みだそうですね。しっかり応援しましょうね。>ゆうこさん、manaさん

今週末はダグがフルバックですね。

  • 2006/09/01(金) 14:47:48 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

ショックです。もう少し点数が開いていたらそれほどでもなかったのですが。。。
最初の国歌のときにカーターが写っていてなんか’あれ’て感じでした。まけるかな?なんていかんいかんて感じでした。
わかんなかったのは、アリーではなくジャックを交代したのか?(胃の調子が悪いのかな)アリーは、少し熱くなっていたので。。
それにしてもソイアロの冷静さが欲しいですね。W杯でこのようなことになって欲しくないです。
リッチーも久々に顔をきってましたね。
試合中なので雑にぬわれていてリッチーの顔が。。。て感じです。
最後のリッチーのノックオンがショックでこの土日最悪でした。
私生活でも嫌な事あるし。。

  • 2006/09/04(月) 10:00:53 |
  • URL |
  • mana #-

う~~~ん・・・

日本では、「早々と優勝を決めたABsは、motivationの維持が難しいのでは?」という報道もありましたが、私としては、つい
「もっと早い時間帯に、Rico様を投入してればなぁ・・・。」
なんて思ってしまいます(^^;)
ABsペースになりそうでならない、どよ~~~んとした印象の試合だったので、もっと早くにメンバー交代をして、流れを変えられたら・・・などと、生意気なことをチラッと思ったりしました。

それにしても、南アの⑩Pretoriusは冴えてましたね。  彼にヤラレました(>_<)
確かにカーターは、国歌斉唱のときからお疲れ気味のような表情だったし、Kapa O Pango をリードするRico様のアクションも控えめだったし、アウェイのつらさもあったと思います。

ところで、6週間のお休み・・・というのは、Richieだけですか?
Air NZ Cupには出られないのかなぁ・・・?



  • 2006/09/05(火) 13:58:16 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ABs

NZはAチーム、Bチームの二部構成って見られてますけど、ABsって表記すると「そっか!ABね~」と妙に納得。
南アって南アルプス並みに高地なんでしょうから、結構、息があがると思います。2週続けてはきついでしょうね~。幾らABsでも。
でも、11月からの本場に向けて、たっぷりトライ&エラーできて、NZにとっては収穫が大きいなあと感じました。
最後にミドレンジャーが勢いつけてキレンジャーを返り討ちにするシーンを楽しみにしたいなあと思います!

  • 2006/09/05(火) 18:16:04 |
  • URL |
  • ナベゾ #KbsGvsXs

★manaさん
ジャック、胃の調子が悪かったようで、かなり赤いしんどそうな顔してましたよね。解説者が、かれはかなりsickにみえるねーと言ってました。
リッチーの怪我、かわいそうでしたね。ホッチキスみたいなものでバチバチと止められてましたよね。
ああああー、リッチー。ホチキスでも男前。
私生活ではきっと今度はいいことありますよー。私が「いいことあるぞー念」を送りましょうか?(こわいって?)

★ゆうこさん
そうそう、シビバツがあまりよくなかったので、リコ様をはやくいれていたらよかったかも。
南アのプレトリアス、執念がありましたよね。キックのときにもわざわざ土をおいて道をつくったりして、まじないかい!と思ったけど、おまじないって案外効くのかも。
彼のキックのおかげでの勝利ですもんね。


★ナベゾさん
そうですねー、最後の試合は、南アが勝つかもしれないですね。勢いあるし。

  • 2006/09/06(水) 12:01:35 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/127-9a6bed3d
