ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


2006年 トライネーション終了

あえて、オールブラックス対南アフリカ戦をふりかえるとは書かなかったのですが、いかがでしたか?

うーん、残念、残念。残念、残念。
何度書いても残念ですが、いい試合でしたよね。

記録更新ならず、でした。
あと何試合か勝てば、連勝記録がワールド記録になっていたそうですが、「その記録を達成するという熱望が少し足りなかった。」とヘンリー監督が言ってました。
「スプリングボクスのほうが、勝利への気持ちがどんよくだった。ハングリーだった」とも。


やはり、ロドニー・ソイアロですかね?
いいプレーもたくさんしていたけど。

ああああー、残念。
残念でなかなかブログを更新できませんでした。すみません。

(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

雨降って地固まる

そうですか。監督は勝ちに行っていたんですか。
僕はてっきり、キレンジャー第一戦後の手応えを得で、壮大な実験を仕掛けたのだとばかり思っていました。
11月に向けたシェークダウンでいろんなコンビネーションにチャレンジし、あえて試練を課してプレーヤーを鍛えているのかと。
それにしてもミドレンジャー。最初っからあの気合でやってくれよ。全くっ! もうちょっと締りのあるシリーズにして欲しかったな~。
でもソーイアロを挑発し続けたのは流石に渋いなあと唸るばかり。主将のリーチーは流石に大人でしたが、ミドレンジャーがダーティーなのは百も承知だろうに。ソーイアロ貸しつくっちゃったなァ。まだまだ伸び代見せていただかなきゃ~

  • 2006/09/06(水) 16:55:49 |
  • URL |
  • ナベゾ #KbsGvsXs

今回負けた事で、出ていた問題を修正して11月からのテストにいかして欲しいです。

  • 2006/09/07(木) 10:23:07 |
  • URL |
  • mana #-

★ナベゾさん
監督もリッチーも私も(?)、勝つ気まんまんだったんですけどねー。
ああー、残念。惜しかった。

★manaさん
そうですよねー。そして来年は世界一にならなくちゃ、絶対!

  • 2006/09/07(木) 15:22:54 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

挑発かぁ・・・

2005年のWorld Cup Sevensを思い出しましたよ・・・。
決勝戦のNZ Sevens vs Fijiでのこと。
「Fijiに当たって、挑発して、Fijiを怒らせて・・・というのが、NZの常套手段なんですが・・・。」
みたいなことを、解説者がおっしゃってました。
今回、こちらがその挑発にのってしまったのですね?!
W杯でのこういうミス(?)は、命取りになりかねないので、どんな挑発にものらない冷静さが必要だということがよくわかりました。(私も冷静になります・・・笑)
敵はフランスだとばかり思ってましたが、案外別のところにあるのかも?

でも、ヘンリーさんは勝つつもりだったのですね?!
Rico様をリザーブにした時点で、私も『実験』なのかと・・・(^^;

  • 2006/09/09(土) 14:44:13 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
トライネーションがとうとう終わりました。

最終戦も、南アが勝ちましたねー。
オールブラックスは、気がいいのか、挑発にのってしまいそうな選手が何人かいるような気がします。
リッチー、カーター、マクドナルドなどはのらないですよね。

  • 2006/09/11(月) 13:59:46 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

終わりましたね。これからしばらくは、本当につまらない毎日です。
リッチーは、どのようなリフレッシュを実施してるんでしょうね!
国内リーグに出場したら情報お願いしますね。放送がまったくないので。。

  • 2006/09/11(月) 20:44:47 |
  • URL |
  • mana #-

♪Black Kiwiさん
南アも必死だったんでしょう。
最終戦などは、豪州に完封負けを喫したチームとは思えませんでしたね。
カーターは本当に冷静です。  カッとするシーンは見たことないです。
あと、ムリアイナも温厚そうですね。
Rico様も、滅多なことはないとは思いますが・・・(;^^A

♪manaさん
日本でもAir NZ Cupが見られたらいいのにね!
でも諦めるのはまだ早いですよ☆
各チームの公式サイトには、最新情報や試合の様子、更にはインタビューの動画なども掲載されていて、なんだかウキウキします!
Play offくらいは、日本でも映るのでは?・・・と期待していますが、それまでは、HPで心の隙間を埋めてます。(涙)

  • 2006/09/13(水) 05:15:53 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
最近、ラグビーを観ていないので新鮮なコメントありがとうございます。
ノースハーバーがカンタベリーに勝ちましたね!
すごいね。ティポキがインタビューされてましたね。
11月にはまたオールブラックスだ。楽しみ。

★manaさん
リッチーの妹は、ネットボールの選手なんですよね。リッチーもネットボールでもしえてるのかな。
折れた鼻は治ったでしょうかね?

  • 2006/09/28(木) 23:17:15 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/128-f468476f
