ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス、スーパー14出場せず?

ワールドカップに向けて、オールブラックスのメンバーは来年のスーパー14のほとんどのゲームに出場しないことになりそうです。昨日そのメンバー22人が発表になりました。メディアやスポンサーの反対なども多いようですが、監督のグラハムヘンリーが、選手のコンディションプログラムを優先させるため、休ませることを強く要望したようです。

ニュージーランドヘラルドによると、ヘンリーは、「長期にわたってプレーするために、また、来年のワールドカップで優勝するために、選手のコンディションを整えることが大切だ。ただし、ワールドカップまではまだまだ時間があり、発表した22人が確実に選ばれるという保証はないし、他の選手にもまだチャンスは多く残っている。」と言っています。

発表になった22人は、4月のラウンド8までスーパー14には出場しないことになりそうです。今年の残りの、エアーニュージーランドカップやヨーロッパツアーのゲームで例え22人の内の誰かが怪我をしたりしても、そのメンバーを変えることは今のところないそうです。


南アフリカやオーストラリアは、今のところニュージーランドに続くことは考えてはいないようですが、南アフリカのジェイクホワイトは、選手の疲労については、前々からいろいろ言及しているようです。

発表された選手は以下の通り。(Protected players)

Forwards:
Jerry Collins (Wellington)
Jason Eaton (Taranaki)
Carl Hayman (Otago)
Andrew Hore (Taranaki)
Chris Jack (Tasman)
Richie McCaw (Canterbury)
Chris Masoe (Wellington)
Keven Mealamu (Auckland)
Anton Oliver (Otago)
Greg Somerville (Canterbury)
Rodney So'oialo (Wellington)
Reuben Thorne (Canterbury)
Ali Williams (Auckland)
Tony Woodcock (North Harbour)

Backs:
Dan Carter (Canterbury)
Byron Kelleher (Waikato)
Leon MacDonald (Canterbury)
Aaron Mauger (Canterbury)
Mils Muliaina (Waikato)
Joe Rokocoko (Auckland)
Sitiveni Sivivatu (Waikato)
Piri Weepu (Wellington)



(Kickoff-T)

スポンサーサイト

Comments

そっすか~

やっぱり休養ですか~
カンタベリーもクルセイダーズの応援も今年はちょっと士気が下がるな~
特にバックスラインが・・・・
でも、マコーにはしっかり静養して貰わないと。
マコ
マコーに限らず、みんな「ほどほどに」ってのが出来ない人達ですから、いっそ試合に出ないほうが良いでしょうね

  • 2006/09/12(火) 12:15:11 |
  • URL |
  • ナベゾ #KbsGvsXs

因みに
日本代表ヘッドコーチは、ほとんど日本に滞在することもなくフランスでカタツムリを召し上がり、フランスのクラブのこーちをもひきうけているようです。
日本のヘッドコーチ業がアルバイト程度なんでしょう。
バカにされちゃってるなあ~
日本協会はそれを承認したときたからどこまでお目出度いのやら・・・

  • 2006/09/12(火) 16:04:21 |
  • URL |
  • ナベゾ #KbsGvsXs

???

まだ記事等も読んでいないのですが、胸騒ぎがして 落ち着かなくて、とにかく 今の気持ちを吐き出さないと、全身に良からぬガス(?)が充満しそうで・・・。  スミマセン(>_<)

このメンバーだけでW杯を戦えるわけもなく、実際に怪我人が出れば、いずれは他の選手を呼ばなければいけないでしょうし・・・。
このメンバーは、「どうしても外せないから、休養してもらいます。」と宣告された選手・・・ということでしょうか?

逆に考えれば、Rico様はSUPER14に出場されるということですね?(爆)
「結局はソコかいな・・・(;^^A」とお思いでしょうが、どうかお察し下さい。
でも・・・、HAKAをリードするカリスマが不在だなんて、ABsの志気にかかわると思います!(号泣)

  • 2006/09/15(金) 19:41:34 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

お利口様

リコ様はあんまり痛手を負ってないので直前まで実戦で引っ張っておくんじゃないでしょうか?
みんな、怪我やオーバーワークさえなきゃ、休ませるよりは実戦で感覚鈍らせない方がいいですもんね。
みんな温泉ツアーにでも連れ出して骨抜きにしても、日本代表じゃ勝てないな

  • 2006/09/16(土) 01:04:44 |
  • URL |
  • ナベゾ #KbsGvsXs

確かに、名前の挙がった皆さんは、怪我がちだったり お疲れだったり お年(?)だったり・・・。
Rico様は、Tri Nationsでは 1試合おきにお休みだったし、まだまだ余力はあります(^^)v
それに、Crusadersから、み~んな居なくなったら、いくらW杯優勝のためとはいえ、R.Deans氏も黙ってないだろうし・・・などと、この2日間、寝ないで考えたりもしました。(笑)

  • 2006/09/17(日) 14:07:39 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん、ナベゾさん
私も思いました。「あれ?リコ様は出場するんかい?」と。
スーパー14は休んでもいいから、怪我するなと言った以上は、休んでもオールブラックスに選ばれたら、かなりのボーナスが出るということでしょうかね?そんな下世話なことを考えてしまいました。
スーパ-14にオールブラックスの選手が出ないというのは、つまらないですよねえ。クルセーダーズ勝たれへんやん!
ジャパンの監督は、フランスのクラブチームの監督もしてるんですか。ははは。でも、ジャパンの試合少ないですもんねえ。テストマッチが少なすぎますよねー、ジャパンラグビー。

  • 2006/09/28(木) 23:23:08 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

来年のCrusadersは、ちょっと心配ですが、Rico様はご健在だし、LaulalaやHamiltonもいるし、Richieには及びませんが、某誌にドッカ~ンと特集が組まれた若手のLatimerもいるし・・・とはいえ、素人目には Chiefsがなかなか充実しているように見えます(^_-)ー☆

Kinikinilauが加入するんですよね?(違うかな?)
そして、悔しいけど 「Rico様よりも速い」 という噂のAnesiもいるし、FW陣も豪華だし、こりゃいよいよ優勝が見えてきましたよ!

一番心配なのは、ABsの22人が出場しないことで、日本でのSUPER14の放送回数が大幅に削減されるのでは?・・・ということです。(泣)

  • 2006/09/30(土) 15:46:51 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
アニシ、私も好きな選手です。ハイエナを想像する速さ!
オールブラックスの出場しないスーパー14は、魅力が減りますよねえ。
エアーニュージーランドカップもなかなか観戦できない私ですが。
スーパー14、チーフスがうまく勝ってくれたらいいのになあ。

  • 2006/10/06(金) 23:29:06 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

Waikato、強~い! 昨日も勝ちましたよね!
Anesiは一見スリムですが、なんだかスゴイ筋肉ですね~~~!
速さの秘密は、あの筋肉にあり?!

All Blacksが出場しないSUPER14は、新人&若手にとってはチャンスですよ☆
Rico様の弟もレギュラーに定着してほしいけど・・・怪我でしょうか?
などと弟の心配ができるのも、Rico様が 2007 SUPER14のヒーローになること間違いなし!って確信してるから(^^)v
エヘッ! オソマツサマ・・・(笑)

  • 2006/10/08(日) 15:03:04 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/129-63e04abd
