ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



ニュージーランド ラグビー高校留学

最近の若い人は夢を持たなくなったなどとよく言われますが、ニュージーランドに留学に来る日本の若者を見ていると、具体的な夢を持っていることが多いと感じることもあります。日本ではそれを躊躇なく言える雰囲気が少ないかもしれませんが、一旦日本を離れた留学生の中には、彼らの夢を、多く、深く、熱く語る人も少なくありません。それは、留学前に、将来のこと、現在のこと、家族のこと、自分自身のことなど、一度深く考える機会があるからだと思います。

私も、夢を持って、10年前にニュージーランドにやってきました。知り合いもなく、仕事もなく、お金もないところから始めましたが、いろんな人に助けられて何とか10年間暮らしています。ただ、もしチャンスがあれば、もう少し若いうちから海外に出ていればもっとよかったかもしれないとも、実感しています。

夢は持ち続ければ必ずかなう、と私は思っています。日本の高校生、中学生のみなさん。

将来ラグビーで食べていきたいと思っている人。
ラグビー関係の仕事に就きたいと思っている人。
世界のラグビープレーヤーと友達になりたいと思っている人。
世界でどのくらい通用するのか試して見たい人。
日本だけではなく世界を見てみたい人。
いろんな人と出会い、いろんな経験をしたいと思っている人。
ラグビーを通して英語がしゃべれるようになりたい人。
自分の価値観を変えてみたい人。
何かに挑戦したい人。
ラグビーが好きで好きでたまらない人。

ニュージーランドの高校でラグビーを本格的にやってみませんか。3月で中学を卒業する方、高校1年生を修了する方など、4月末の第2学期からの、ニュージーランドの高校でのラグビー留学、申込み、お問い合わせ受付しています。英語ができなくてもかまいません。夢とやる気と健康な身体を持ってニュージーランドに来てください。みなさんの夢を応援したいと思っています。


ラグビー留学




(Kickoff-T)



Comments

質問。

オークランドの高校にラグビー留学してます。大学の場合だとどこの大学が良いですか?

  • 2007/01/18(木) 16:33:58 |
  • URL |
  • marie #Tzwnz1rc

うちの坊主が高校生になるまであと8年、 NZにいて下さいね!

  • 2007/01/18(木) 18:25:43 |
  • URL |
  • さんぼ #-

スポーツ留学

知り合いのキャビンアテンダーの方から伺いましたが、ブラジル行きの飛行機には小学校を卒業したばかりと思しき子供が独りで不安げに登乗している事が多いそうです
サッカー留学に違いないと言っていましたが、日本から武者修行に出て行くサッカー選手の金の卵はかなりの数に上る様子
同じフットボールでもラ式の方はア式に比べ未だ未だ少ないですね~。
プロの報酬も少ないし・・・・。やっぱり選ばれし民のスポーツなのかな・・・・
応援のマナーとかトライ後の選手のアジテーションなど、随分世俗的になってきたように思いますけれどね

marieさん、こんにちは。ニュージーランドでは、高校は高校同士のコンペティションが行なわれていて、結構盛り上がっていますが、大学になると、日本のように大学のチーム同士でのコンペティションは、ラグビーの中心ではありません。

高校を卒業してラグビーをする人のほとんどは、クラブチームに入ります。大学のラグビーチームも、各地方のラグビーユニオンにはクラブチームとして登録されているようです。例えば、ハミルトンにあるWaikato 大学のラグビー部は、Waikato Univ. RFC としてWaikato Rugby Union にクラブチームとして登録されています。
http://www.nzrugbynet.co.nz/NZRFU/Provincial+Unions/Waikato+RFU/Clubs/Clubs.htm


大学選びは、ラグビーで選ぶのではなく、自分の専攻などをよく考えて選ぶのがいいと思います。大学に入ってから地元のクラブチームに所属してラグビーを続けるのがいいのではないでしょうか。

  • 2007/01/23(火) 11:21:21 |
  • URL |
  • Kickoff-T #-

さんぼさん、お待ちしています。その前に、2011年にはワールドカップを親子で観戦しにいらしてください。

  • 2007/01/23(火) 11:23:56 |
  • URL |
  • Kickoff-T #-

ナベゾさん。ニュージーランド行きの飛行機にも、15歳の少年が何人か、夢を持って座っているようになってほしいです。

  • 2007/01/23(火) 11:25:22 |
  • URL |
  • Kickoff-T #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/138-b5f289a2
