ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



スーパー14 チーフス in ロトルア

スーパー14のプレシーズンマッチが始まった。

チーフスのプレマッチ第2戦は、1月25日ロトルアインターナショナルスタジアムで、Blues と行なわれる。そのプレマッチを前に、ロトルアの Rebel Sportで

Come and meet the Chiefs Squad!

という、チーフスの選手と会おう!イベントが行なわれた。Rebel Sport は、スーパー14のメインスポンサーで、主要都市にはほとんどショップがある。チーフスの選手がRebel Sport のロトルア店に集まり、ファンと話をしたり、サインをしたりするイベントだ。そのときは、Rebel Sport の全商品が20%オフとなる。


Chiefs070124



ほとんど毎年見にいっているけれど、整理券がないと入れないとか、店がごったがえしているとか、選手の顔が見えないとかいうことは全くない。チーフスの選手の数のほうが、お客さんの数よりも多いくらいだ。選手達は店内で、クリケットの道具を使って遊んだり、バスケットをしたりして、リラックスしている。

Chiefs070124_3




そんな選手達に気軽に話しかけたり、サインをもらったり、一緒にバスケットで遊んだりできる、実にのどかなイベントだ。写真撮影のお願いにも、気軽にこたえてくれる。



Chiefs070124_2



イベント終了後、ほとんどの選手はバスでホテルまで帰るが、何人かは、ペットボトルを持ちながら、町の中に歩いて行った。明後日試合なのに、こんなにリラックスしていてもいいのだろうか、と思うくらい柔らかでのどかな選手達。

今シーズンは、昨年エアーニュージーランドカップで優勝したワイカトの選手が多数残っており、チーフスもいいところまで行くのではないかと言われている。


(Kickoff-T)


Comments

ひねもすのたりのたりかな

そんなのどかな光景は日本ではまずお目にかかれないので、日本人スタッフなら慌てふためいてサクラを動員しようと駆けずり回るでしょうね

ナベゾさん。ロトルアのRebel Sport のスタッフは、チーフスの選手と一緒にバスケットゴールで遊んでいました。「みんなで楽しんでいる」という感じです。

  • 2007/01/26(金) 15:48:57 |
  • URL |
  • Kickoff-T #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/139-1d520495
