ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー14 いよいよ始まる

いよいよ、2007年スーパー14が始まる。

allblacks.com からプレビューを拾ってみた。


Blues v Crusaders
2月2日 午後7時35分 キックオフ
オークランド

ブルースが決勝ラウンドに残るためには、勝たなければならない試合だ。ブルースも4人のオールブラックスが抜けているけれども、クルセーダーズも7人抜けていることを考えると、ブルースにとって有利。トライの数が少ないゲームだとクルセーダーズが何か仕掛けるかも知れない。

クルセーダーズ有利か。


Force v Highlanders
2月2日 午後11時5分 キックオフ
パース

パースでのアウェイの試合なので、ハイランダーズにとっては簡単なゲームではないだろう。気温も37度の予想。ジョンミッチェルは、昨年のゲームで、レフリーの判定に対して抗議をしたり、今年はきちんと判定してほしい旨申し入れたりしている。今日のレフリーのJerome Fortuin は、いつも自信を持って判断する人ではないようだし、ジョンの申し入れのことが頭の片隅にあることも、試合の流れに微妙に影響するかも知れない。

フォースがわずかなさで有利だと思う。



Chiefs v Brumbies
2月3日 午後7時35分 キックオフ
ハミルトン

チーフスはプレシーズンマッチで2試合とも勝っている。それに対し、ブランビーズは、ワラターズに敗れ、ハリケーンズには引き分けている。だからどうだというのは難しいが、両チームにとって、早い時期にセミファイナルに残ることを確定させるためには、大切な試合になる。この試合とは別に、2007年のチーフスはかなりいいところまで行くのではないかと思う。

わずかな差で、ホームのチーフス有利か。



Reds v Hurricanes
2月3日 午後10時40分 キックオフ
ブリスベン

ハリケーンズは、プレシーズンマッチで1勝もできなかった。しかし、この試合は勝つべき試合だ。ブリスベンでは、過去3回勝利を収めているし、3日は、4度目の勝利を手に入れるはずだ。

ハリケーンズ有利。





ブルースは、トロイフラベルがキャプテンとなり、その力を試される時。チーフスは、今年は調子がいい。オールブラックスの選手が出場しない間にどういう結果になるか。特に前半戦は、昨年までとは少し違う展開になりそうだ。


(Kickoff-T)
スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/141-d34f6446
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。