ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



日本代表に ニュージーランド在住の日本人高校生

もうご存知の方も多いでしょうが、日本代表候補にニュージーランド在住の小野晃征選手が選ばれました。


ジョンカーワン コーチは、ニュージーランドで活躍している日本人選手にも目を向けているということです。2011年のワールドカップも視野に入れているということですので、19歳、小野選手の将来にも注目しているのでしょう。


小野晃征選手は、カンタベリーのU19に選ばれている選手です。
http://www.crfu.co.nz/main/index.cfm/1,240,html/News

小さいときからニュージーランドで暮らしているということですので、考え方や感じ方、ラグビーに関しても、もう半分以上ニュージーランド人と言ってもいいかもしれません。小野選手もジャパン候補に選ばれるとは思っていなかったかもしれませんが、ニュージーランドでラグビーをしている若い日本人プレーヤーにも、大きな希望を与えてくれたと思います。

小野晃征選手、ぜひ、これからも、がんばってほしいと思います。






(Kickoff-T)


Comments

期待!

お久しぶりです。
小野晃征選手のことはまったく知りませんでしたが、そんな選手なんですか! 
JKはNZで活躍している日本の選手も、ちゃんと見ているんですね。日本人プレイヤーには、いい刺激になることでしょう。

いいニュースですよね!
カンタベリーのU19で、NZのU19もトライアルまで入っているような話ですが、日本のラグビー界のスターになって欲しいです。
クルセーダーズに入って欲しいですね!!!
ルックスはどうなんでしょう???

  • 2007/02/07(水) 19:56:22 |
  • URL |
  • さんぼ #-

コーセー・オノ

半分どころか全くのキウイーらしですよ
日本の大学やトップリーグへの話もあったらしいですけれど、上下関係とか、やたらと細かい日本の環境に、急に対応するのは無理が有ると言うことでカンタベリー大学に進学したと聞きました
背があまり高くないけどがっちりしていて、地元でキウイーに「マメ天狗」と呼ばれれていたので、ちょっと吹き出してしまいました
「マメ天狗」なんて日本人でもあまり知らない
マーテンズ、カーターに次ぐ、クライストチャーチボーイズハイスクール輩出のファイブエイスです

サファイアさん、お久しぶりです。ジョンカーワン ヘッドコーチ、さすがにニュージーランドにはいろんなところにコネクションがあるようです。また、日本人でニュージーランドのラグビーのやり方を知っている選手もほしかったのではないでしょうか。

  • 2007/02/08(木) 13:19:18 |
  • URL |
  • Kickoff-T #-

さんぼさん、ほんとに、いいニュースです。rugrugさんのブログでも紹介されていましたが、Gekkan NZ というニュージーランドにある日本人向けの雑誌のサイトに、少し前の記事ですが、小野晃征選手のことが載っています。写真もあります。

http://www.gekkannz.net/thats/modules/nzjoho/index.php?id=692&PHPSESSID=5f27a21bbff8ec6f678c609d3b44173d

  • 2007/02/08(木) 13:23:56 |
  • URL |
  • Kickoff-T #-

ナベゾさん、確かに、おっしゃるように、顔も言葉も日本人だけれど、感覚はニュージーランド人という選手が、日本でうまくやっていけるかどうか、すこし気になります。全くの外国人選手であれば、周りもそれなりに「違い」を受け入れやすいでしょうが、見た目が全く日本人で考え方ややり方が違う、となると、小さな問題も出てくるかもしれません。本人も、最初は戸惑うでしょう。ただ、ジョンカーワン氏も同じような状況で日本で活躍しているので、理解はあるのではないでしょうか。

  • 2007/02/08(木) 13:29:54 |
  • URL |
  • Kickoff-T #-

彼はボーイズハイでレギュラーなのでポテンシャルは高いですね。
一応カンタベリー州では負けなしの学校ですし、オールブラックスも多々輩出している学校なので期待大です。
しかしスタイルがNZ式なので周りが対応できるかが心配ですね。

  • 2007/02/08(木) 15:07:17 |
  • URL |
  • オノコーセイ #-

kickoff-tさん有難うございます。
私のブログでも紹介させてもらいます。

  • 2007/02/08(木) 15:19:02 |
  • URL |
  • さんぼ #-

コウセイ選手について。

僕もニュージーランド留学をしていた時に彼と会ったことがあります、その時はもう卒業していたのですが、彼がボーイズハイに在席していた時コンビを組んでいたセンターは去年のU19ニュージーランド代表センターのティム・ベイトマン(ニュージーランド読み)でしたその年はもちろんニュージーランド大会で優勝しました。次の年のグローバルアリーナの大会にも参加しようと考えたらしいですが年齢の問題で参加できなかったらしいです。現地のボーイズハイは800人のラグビー部員がいて、去年のボーイズハイはシーズンに入る前はギョウセイ相手に苦戦しましたが、シーズンのリーグ戦のメンバーはかなり強かったらしいです!そんな環境で日本人でボーイズハイのファーストXVになったのだからすごい!

  • 2007/02/13(火) 04:20:55 |
  • URL |
  • ラグ #7LEJAFRk

ラグさん
確かにすごい。ロトルアボーイズハイのファーストもすごいです。チャーチボーイズハイは、ラグビー部員が800人もいるんですか?!それはすごい!
ニュージーランドの4強には、ヘンリー監督がコーチをしていたオークランドグラマースクールもはいってますね。
今年は、ロトルアボーイズハイにも日本人のファースト15が出るのではと期待しています。第2のオノ選手、いやいやはじめての日本人オールブラックスでないかなあ。

  • 2007/02/20(火) 07:31:26 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/142-d83daf9d

日本代表スコッド発表!サプライズ!!

昨日のエントリのコメントで、ラグビー日本代表スコッドが発表になったのを知ったのですが、おもわずびっくり!まさにサプライズ!それは、SOで選ばれた小野晃征(おの こうせい)選手です!2007年度 日本代表スコッド(

  • 2007/02/06(火) 17:00:34 |
  • rugrug
