ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


スーパー14 いよいよ最終ラウンド

明日から、セミファイナルのポジションを争って、スーパー14の最終ラウンドがいよいよ始まる。


(以降、今までの結果情報あり)


現在の各チームのポイントは以下の通り。先週末の試合でブランビーズがクルセーダーズに勝ったことにより、上位6チームが6ポイント差という展開。

Team Points
Crusaders 41
Sharks 40
Blues 37
Bulls 37
Chiefs 36
Brumbies 35
W.Force 32
Hurricanes 27
Highlanders 27
Stormers 27
Lions 21
Cheetahs 18
Waratahs 16
Reds 11

明日から3日間の対戦は以下の通り

Date Game Venue Time(NZ)
04 May Crusaders v Chiefs Christchurch 7:35 pm
04 May W.Force v Blues Perth 11:05 pm
05 May Highlanders v Brumbies Dunedin 5:30 pm
05 May Hurricanes v Waratahs Wellington 7:35 pm
06 May Lions v Cheetahs Johannesburg 1:00 am
06 May Stormers v Sharks Cape Town 3:05 am
06 May Bulls v Reds Pretoria 5:10 am


14チームのうち上位6位までがセミファイナルへの可能性が残されている。


クルセーダーズはセミファイナルに残ることは確実だが、ホームでのセミファイナルになるかどうかをかけてのチーフスとの対戦になる。クルセーダーズの過去11回のチーフスとの対戦成績は、9勝2敗。ホームではチーフスに負けたことがない。allblacks.com のプレビューによると、チーフスはジェイドスタジアムではクルセーダーズにはまず勝てないだろうという予想で、5~10ポイント差でクルセーダーズ。 Chris Jack も戻ってくるし、おそらく誰もがチーフスは負けると思っているだろう。ロトルアに住んでいるニュージーランド人に聞いても、「I hope 」という人はいるが、「勝てるだろう」という人はほとんどいない。ただし、クルセーダーズはDan Carter がはずれるし、チーフスはByron Kelleher が、リザーブだが戻ってくる。その上、今、チーフスはHottest Team だとも言われていて、ファンとしては期待したいところだ。


フォースは勝っても、セミファイナルへの出場には届かないようだ。でも、昨年の結果と比較すると、今年はかなり満足のいく結果なのではないか。ここに来てワールドカップ後のポストGraham Henry の話題もそろそろ出てきているが、候補の中にJohn Mitchell の名前も可能性としてあがっているようだ。ブルースは勢いがなくなってきているし、パースでの対戦なので、フォースが勝つ可能性もある。もしフォースが勝てば、ブルースのセミファイナル出場も危ぶまれる。


ブランビーズは、ブルース、ブルズ、チーフスの内の2チームが負けて、ブランビーズが勝てばセミファイナルに残れる。クルセーダーズに勝って波に乗るブランビーズだが、ダニーデンでのハイランダーズ戦に勝てるかどうか。


今週末のスーパー14はどのゲームも見逃せない。

私の希望もこめた予想は、

1.シャークス
2.クルセーダーズ
3.ブルース
4.チーフス


現実的な予想は、

1.クルセーダーズ
2.シャークス
3.ブルズ
4.ブランビーズ

いかがでしょうか?




(Kickoff-T)

















スポンサーサイト

Comments

私もきっとチーフスはセミに残れないと思います。くー。(涙)

  • 2007/05/03(木) 15:58:43 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

GW

連休は何もしないで毎日テレビ
映画とS14ばっかりでお尻が痛くなりました
日本でのラグビーの放映は随分遅れちゃって、なるべき耳に入れない様にしてますがクルセーダーズ敗戦の報
同じ試合を何遍もやらず逐次放送して欲しいよまったくもう!
それ以外何にも楽しみ無いんだから.....
それにしても南半球の観客のマナーの悪さが眼に余ります
まるでサッカーだ

ナベゾさん
クルセーダーズに勝ちました!我がチーフス!
ホームでは26試合連続負けなしの記録更新中だったらしいですが、チーフスが27試合目でその記録を破りました。
チーフスファンとしては、歴史に残る試合でした。
でもセミには出られなかったけどー。
クルセーダーズになんとしても優勝してほしいです!
南アにもっていかれたくないぞー。

ラグビー観戦は、パーティですよね。みんな飲んだくれて酔っ払っています。
私もたまにですが見にいくと大騒ぎします。
大声をだして、踊ったり、手を振り回すの気持ちいいですよね。
でも、酔っ払いすぎてマナーがよくなくなる人もいますねー、たまには。

  • 2007/05/07(月) 17:59:15 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

これも運命

行って来ました!というか、帰国しました。
最終ラウンドの
クルセイダーズxチーフス、ハリケーンズxワラタス
を生観戦したのですが・・・。

リコ様は初ベビーちゃんご誕生で、急遽欠席だったのですね。
よりによって、私が初めて生観戦する日に・・・と、複雑な気持ちでしたが、逆に、こんなおめでたい偶然は滅多にないことなので、ある意味良い記念になったと思うことにします。(ヤセガマン)

チーフスは頑張ってましたね! でも、惜しくもプレイオフに残れず・・・。
翌日、空港でムリアイナやウィリスなど、数人の選手と偶然会いました。
穏やかで、なかなかの紳士でしたが、そのプレイオフでは大変なことが起きてますね!(泣)

  • 2007/05/13(日) 16:59:15 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
観戦おつかれさまー。楽しかったですか?
チーフスがんばりました。
セミでのNZ勢まさかの敗退。
...こたえました。

  • 2007/05/16(水) 08:09:53 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

それが・・・

リコ様にも弟ホゼアにも会えず、私はよほどギア・ブラザーズとご縁がないのだと、号泣してNZをあとにしました。(涙)
でも、ウェストパック・スタジアムで、2人の姉(妹)だという女性と出会ったのですが、「ほんまかいな???」って感じでした。(笑)

憧れのNZラグビーをやっと生観戦できて、ますますNZへの想いが強くなりました!
また必ず行きます!!

余談ですが、ウェリントンやハミルトンへ、日本からの直行便がないのが残念やわぁ・・・。

  • 2007/05/16(水) 14:26:41 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/150-4bfa874b
