ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


New Zealand Under 21 VS Canada

New Zealand Under 21 がカナダと対戦する。
明日、6月21日(木)にロトルアで試合が行われる。

カナダは、オールブラックスに大健闘した。
インターセプトでオールブラックスからトライを奪ったフルバックの選手も大金星であったろう。
オールブラックスを相手に、カナダはよく守った。
そのカナダと、ニュージーランドのアンダー21チームとの対戦。


ニュージーランドU21は、スーパー14に出場経験のある選手が3人。
Tim Bateman (Crusaders)
Lelia Masaga (Chiefs)
George Pisi (Blues)

の3人である。
地方クラブチーム代表の良い選手がその他にもちらほら。例えば、キャプテンを務める、もとニュージーランドU19のGeorge Whitelockなど。
注目したい選手が何人かいる。


明日、7時キックオフ。
ニュージーランドラグビーのこれからを担う若者が、カナダナショナルチームにどこまで対抗できるか。
楽しみである。TVでの生中継があるらしい。試合前のHAKAは行うのだろうか。


New Zealand Under 21
1. Sekope Kepu (Counties Manukau)
2. Dane Coles (Wellington)
3. Charlie Faumuina (Auckland)
4. Josh Bekhuis (Southland)
5. James Broadhurst (Canterbury)
6. Faifili Levave (Wellington)
7. George Whitelock (Otago, captain)
8. Chris Lowrey (Auckland)
9. David Bason (Waikato)
10. Colin Slade (Canterbury)
11. Lance MacDonald (Bay of Plenty)
12. Daniel Bowden (Northland)
13. Tim Bateman (Canterbury)
14. Lelia Masaga (Counties Manukau)
15. George Pisi (North Harbour).

Reserves:
16. Vern Kamo (Waikato)
17. Owen Franks (Canterbury)
18. Leon Power (Taranaki)
19. Tom Chamberlain (North Harbour)
20. John Legg (Canterbury)
21. Lachie Munro (Auckland)
22. Ben Smith (Otago)


ウィングに地元bay of plentyの選手が出場。
親類や友達が大挙して応援にやってくる。友達が、選手の名前を呼んで応援するのを見るのも、地元で行う試合の楽しさだ。
ロトルアインターナショナルナショナルスタジアムのようなこじんまりしたスタジアムもよい。



明日の夜も冷え込みそうだ。
ぶつかりあう選手の身体から立ち上るゆげで、ボールが見えにくくなるのも、冬らしい趣がある。
あのゆげをみると、これぞラグビー!と感じる。


(Black Kiwi)

スポンサーサイト

Comments

カナダ戦ようやく見終えました。
カナダチームいいですよ。ABに対して惨敗感というものがなく、個々の力量で負けた、といった感じでした。ワールドカップで日本大丈夫かいな?とちょっと心配・・・(カーワンは「グループリーグ2勝したい」といっていたので多分フィジーとカナダに勝つってことかな?)
やはりバイロン・カラハーはHAKAをやる時には今後も最前列で。気合が違う。

  • 2007/06/20(水) 19:59:39 |
  • URL |
  • ロビタ #mt0IB4NY

ベイトマン

既にクルセーダーズで活躍していたんですね!

ロビタさん、ナベゾさん
カナダ大健闘でしたよね。
ジュニア対日本も、いい試合でしたね。日本よくがんばりましたよねー。
カナダ対オールブラックスの試合をみてすぐは、ジャパンはカナダには勝てないなあと思いましたが、ジュニアAB対ジャパンをみて、ジャパンもW杯で2勝も夢ではないかもしれないと思いました。

ジョン・カーワン、偉大なり。
ジュニアオールブラックスのコーチとして、チーフスのコーチ、イアン・ロス氏が日本に行ってましたが、イアンもジョン・カーワンはすごい!というてはりましたよ。

  • 2007/06/26(火) 12:43:48 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/156-921dff2d
