ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



2007 トライネーション熱闘中

6月中旬から、トライネーションが行われている。
全6試合中、3試合が終了した。

結果は、


17 Jun South Africa v Australia Cape Town 22-19
24 Jun South Africa v New Zealand  Durban 21-26
30 Jun Australia v New Zealand メルボルン 20-15


となっている。
3国とも、1勝1敗。おもしろくなってきた。

①South Africa v Australia 22-19

オーストラリアが、僅差でリードしていたのに、70分になってから、新人の選手が、黄金のDG二連発!同点に追いつき、さらにそこからあと3分というところで、またまた華麗にドロップキックでゴールをうばったのには、鳥肌が立った。
すごい。
彼は、次の試合でもゴールデンボーイと呼ばれていた。
どちらも力の均衡したよい試合であった。

②South Africa v New Zealand   21-26
南アフリカのホームでの試合。
HAKAをやっている最中に、観客が「オーレオレオレオレ」の大合唱。うるさい。
HAKAが終わってから合唱すればいいのに。
戦う相手国に対する礼儀がなっていない。
オーストラリアの試合では、HAKAが終了してから「ワルチングマチルダ」を歌うぞ。
オールブラックスもスプリングボクスも、ディフェンスがよい。
リードされていたオールブラックス、きっちりと2トライをきめ、逆転勝ちを見せてくれた。
やっぱりリッチーは頼りになる。

③Australia v New Zealand 20-15
前半勝っていた試合で、オールブラックスが後半で逆転されたのは珍しいらしい。
ワラビーズの気合の入り方が違う。残念ながら、カール・ヘイマンがシンビンで10分間いないあいだに2トライされ、逆転負け。
「カール・ヘイマンのリーダーとしての役割の重要性、彼がいてくれることの安心感を実感した。」 とムルアイナがインタビューで話していた。
グレガン、ホームでの試合はこれが最後とのことであったが、今週末のスプリングボクス戦にも出場する可能性が大きいそうだ。

残り3試合。
今週は、オールブラックスは休み。

07 Jul Australia v South Africa Sydney 10:00 pm 0-0
14 Jul New Zealand v South Africa Christchurch 7:35 pm 0-0
21 Jul New Zealand v Australia Auckland 7:35 pm 0-0

7月14日南アフリカ戦、21日オーストラリア戦。
両方の試合に勝利しないといけない。
両方に勝てば、トライネーション、ブレデスローカップと両方の杯を手にすることができる。


そして、ワールドカップ。
念願の世界チャンピオンへの道を歩き出しているオールブラックス。
2007年オールブラックスファンにとって最高の年になるに違いない。

(Black Kiwi)

Comments

ボクス

メンバーを意図的に落としているボクスに負けてはならない
完膚なきまでに潰しておかないと
マコウのアタックが見ものだなあ

ナベゾさん
楽しみですねー。
オールブラックスの完全勝利、見たいなあ。そしてうまいビールを飲みましょう。

  • 2007/07/06(金) 09:03:50 |
  • URL |
  • black kiwi #-

はじめまして

はじめまして こんにちは!
先日、みなさんのコメントを拝見していたら
朝になってしまいました(^-^*)
とてもたのしませて頂いてますvv ありがとうございます。

トライネーション、勝敗が並んでおもしろくなりましたね。
先週落ち込んだ分、今週は久しぶりに
リラックスして見ることができます(笑)
気合を入れなおして2連勝!ですねvv

  • 2007/07/06(金) 14:13:35 |
  • URL |
  • マコ #1nITQihU

マコさん
ご覧になりましたか?最終戦。
久しぶりにセカンドハーフでドキドキしてしまいました。
ワラビーズもオールブラックスも、気合がはいっていると、見るほうもドキドキします。
全てのカップをとる!と明言しているヘンリー監督、たのもしいじゃありませんか。
リッチーは、最高でしたね。
世界一ですねー。あー、かっこよかった。

  • 2007/07/23(月) 15:17:12 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/157-4577d7d1
