ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



トライネーション最終戦 そしていよいよ...

今週末、いよいよトライネーション最終戦、オールブラックス対ワラビーズの試合がオークランドで行われる。
ブレデスローカップ、トライネーションカップを保持するためには、最終戦に勝たなくてはいけない。
ホームでの試合なので、いくぶんオールブラックスに有利だとは思うが、ベテランで固めたワラビーズ、グレガンやラーカムの最後の執念あなどれない。
今年のワラビーズは、去年までとは少々違う。ここ数年で一番気合がはいっているように思う。


オールブラックスは、先週の先発メンバーから、3人のチェンジ。
ハーフバックには、ベテランのカレハー。
ブラインドサイドフランカーにジェリー・コリンズ。
フッカーは、アントン・オリバー。



いよいよ9月から開催されるワールドカップに向けて、トライネーション最終戦もきっちりと勝っておきたい。

Mils Muliaina
Doug Howlett
Isaia Toeava
Luke McAlister
Josevata Rokocoko
Dan Carter
Byron Kelleher
Rodney So’oialo
Richie McCaw (c)
Jerry Collins
Keith Robinson
Chris Jack
Carl Hayman
Anton Oliver
Tony Woodcock

Reserves:

Keven Mealamu
Neemia Tialata
Reuben Thorne
Chris Masoe
Brendon Leonard
Aaron Mauger
Nick Evans

ヘンリー監督の言葉。(オールブラックス.comより)

「先週、我々はかなりよくなったと思う。そしてその後今週はさらに調子がよくなっている。
オールブラックスのラグビーは、自分たちがこういうふうに戦いたいという理想の戦い方に近くなっている。」

「ブレデスローカップとトライネーションズは、ニュージーランドにとってどちらも本当に重要なものだ。ぜひ、獲得したい。」



獲得してほしい。
そしてワールドカップへと栄光の道は続く...

(Black Kiwi)


Comments

マッキャリスタ!

マカリスタ、ガンガン抜けてましたね!
Bボクス戦では、あれに付いてあげるプレーヤーがいなかったのが今のABsの元気の無いところ
メージャーもシブいけど、あんなセンター動かせるカーターもやってて面白いだろうなあと思います
個人的にはケラハーとのコンビの方が面白そうに思うんですよ
非常に攻撃的で

Rico様なら・・・

マカリスターとは阿吽の呼吸なので、ついていけたと思います・・・。
でも・・・(号泣)

  • 2007/07/22(日) 16:24:40 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ナベゾさん、ゆうこさん
ボクス戦のマッカリスター、よかったですよねー。
あのステップ、ほれぼれします。
リッチーがよくついていってましたよね。
ワラビーズ戦では、マッカリスターかなりマークされてましたねえ。
リコ様、ボールを落とすからなあ...(ごめんなさい、ゆうこさん。
PS 残念でしたね。)

  • 2007/07/23(月) 15:20:01 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/158-55d4208f
