ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



いよいよワールドカップ!オールブラックス、スカッド発表

7月22日(日)ワールドカップを戦うオールブラックスのメンバーが発表になった。
オールブラックスのメンバーが発表になるのは、ニュージーランドでは、大きな関心をもたれる一大ニュースである。
夕方6時のニュースでは、トップニュースとして扱われていた。


注目は、ハーフバックにカンタベリーのアンドリュー・エリス選手が採用されたこと。
トライネーションで精彩を欠いたピリ・ウェープ選手にかわり、ジュニアオールブラックスで健闘していたエリスが抜擢された。
それが大きなニュースとなっていた。

ellis


ニュージーランドヘラルド紙によると、
抜擢されたエリス選手にとってこのできごとは、まさに晴天の霹靂。
「日曜に携帯にオールブラックスのマネージャーから、『すぐに私(ABマネージャー)に電話をしてください』とテキストメッセージが届いた。チームメイトの悪ふざけだと思って無視していたんだ。」
「1時間ぐらいほっておいたけど、チームメイトのツイアリイに『それはきっとナイスな知らせだよ。』と言われてやっと電話してみたんだ!そしたら、オールブラックスに招聘されることがわかったんだ!」
興奮冷めやらぬ様子でエリスは話した。

TV ONEのニュースでのヘンリー監督の話によると、ウェープがスカッドからはずれた大きな原因は、トライネーションでいいパフォーマンスを見せられなかったこと。
先週、オーストラリア戦の前にウェープが酒に酔っていたことが原因のひとつかとの質問に対し、「それは大きな理由ではないが、オールブラックスとしてどのような生活をすべきなのかということも
セレクションのマイナーな要因とはなりうる。」とのこと。


上記以外で、オールブラックスのメンバーのトライネーションとの変更は、

・トロイ・フラベルがオールブラックスからはずれ、かわってラウアキが招聘された。
・PRとしてベテランのサマビルの怪我がなおればオールブラックのメンバーとなる。(8月14日までには決定)
・怪我で戦線を離れていたアリ・ウィリアムスが復活。


ニュージーランド代表として戦うのは最後となるカレハーと、実力急上昇中のレナードに加え、23歳のエリスがどこまでやるのか、注目したい。


ワールドカップ、オールブラックスのメンバーは以下の通り。
(http://www.allblacks.com/より)

The All Blacks squad for Rugby World Cup 2007:

Dan Carter - Canterbury
Jerry Collins - Wellington
Andrew Ellis - Canterbury
Nick Evans - Otago
Carl Hayman - Otago
Andrew Hore - Taranaki
Doug Howlett - Auckland
Chris Jack - Tasman
Byron Kelleher - Waikato
Sione Lauaki - Waikato
Brendon Leonard - Waikato
Luke McAlister - North Harbour
Richie McCaw - Canterbury (Captain)
Leon MacDonald - Canterbury
Chris Masoe - Wellington
Aaron Mauger - Canterbury
Keven Mealamu - Auckland
Malili Muliaina - Waikato
Anton Oliver - Otago
Keith Robinson - Waikato
Josevata Rokocoko - Auckland
Sitiveni Sivivatu - Waikato
Conrad Smith - Wellington
Rodney So’oialo - Wellington
Reuben Thorne - Canterbury
Neemia Tialata - Wellington
Isaia Toeava - Auckland
Ali Williams - Auckland
Tony Woodcock - North Harbour

The selectors will name one additional player before August 14.



(Black Kiwi)

Comments

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/159-47dc5550
