ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



オールブラックスにラグビースキルを教わる

雑誌RugbyNewsの増刊ワールドカップ特集号を購入したら、おまけの広告CDがついていた。

Dsc07756.jpg


オールブラックスのメンバーにラグビーのスキルを教わるという企画がある。
おもしろい。
お気に入りの選手別、知りたいスキル別、自分のポジション別など、好きなようにダウンロードできる。

「キックの仕方、パスの仕方、タックルの仕方など、きみのお気に入りのオールブラックスが、教えてくれる。
オールブラックスの動きをフルスピードで、スローモーションで、コマ送りで見られる。
ディフェンスのテクニックなども、CGを使って分析解説してくれりる。」




こちらのサイトで、手順に従ってダウンロードできます。
http://www.rugbysportswizards.com/default.aspx

例えば

選手別の【Dan Carter】のを購入する場合、

First 5/8 Positional Pack
Drop kick
Grubber kick
Up and under kick
Spiral kick
Place kick
Drop punt
Fend
Spiral pass
Cut pass

などがある。

料金は、
ドロップキックの仕方 NZ$15
スパイラルキックの仕方 NZ$15
などなど。

すべてを含む「ファーストファイブエイス ポジションパック」NZ$99

購入するかどうかは迷うところである。スキルを学ぶという目的以外でも、お気に入りの選手の動きをじっくり見るだけでも、ファンにとっては楽しいのではないか。


私のように、プレイするわけではなく、お気に入りの選手がたくさんいるラグビーファンの場合は、どれを観ようか迷ってしまう。
ポジション別、選手別でなく、オールブラックスパックとして、オールブラックスのプロモーション映像があればぜひ観たいな。
そういうミーハーな女性ファンもたくさんついているところも、王者オールブラックスの強みではないか?
...と言い訳しておこう。




さあ、あと3週間でワールドカップだ。
ハーフバックで招聘されたエリス選手、エアーニュージーランドカップの試合で頭部を強打したらしい。ワールドカップへの参加は大丈夫なのか?
もしかしたら、かわりにウェープ復活かも?!
サマビルは出られるのか?
オールブラックスから目が離せない。

(Black Kiwi)

Comments

素朴な疑問なんですけど教えて頂けますか?
ダニエル・カーター?
ダン・カーター?
教えて下さい。

  • 2007/08/20(月) 13:41:44 |
  • URL |
  • ゆう #-

Daniel の短縮でDanですから、どちらでもOKですね。

  • 2007/08/22(水) 17:01:18 |
  • URL |
  • New #-

ゆうさん、newさん
コメントありがとうございます。
newさんのおっしゃるとおり、ダンでもダニエルでもどちらでもいいみたいです。
通称をそのままプレイネームにしている選手多いですね。
例えば、もとキャプテンのタナ・ウマガは、本名ジョナサンですが、通称タナです。
現キャプテンのリッチーもおそらく本名はリチャードではないかな。

  • 2007/08/30(木) 13:48:13 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/162-d9e8e449
