ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



Lions(ライオンズ)がやってきた! 

6月4日(土)「ブリティッシュ&アイリッシュ ライオンズ」のニュージーランドツアーの幕開けとして、地元Bay Of Plenty Steamers(ベイ・オブプレンティ・スチーマーズ)との対戦がある。

lions_sign.jpg


昨日、ニュージーランドのオフィシャルのマオリ歓迎式(powhiriポウヒリ)に参加するため、ライオンズがロトルアを訪れた。

午後1時半の到着にあわせ、ロトルア空港には、サポーターがあふれかえっていた。

lions_1.jpg



大雨のせいか、チャーター機が遅れること、30分。
午後2時頃、ライオンズの選手たちがやってきた。
ファンは興奮のきわみ。

lions_2.jpg



ライオンズの選手たちは、ずっとニコニコしながら、ファンの声援にこたえ、快くサインに応じていた。


写真は、キャプテンのBrian O'driscoll(ブライアン・オドリスコール)ニックネームは、God(神様)<アイルランド/CTB>



lions_3.jpg



そして、ワールドカップ優勝時のイングランドのウッドワード監督。気さくなおじさん。
lioms_4.jpg



スーパースター。女の子の黄色い声援が一番多かったのは、なんといってもこの人。
lions_5.jpg

ジョニー・ウィルキンソン選手。


どの選手もニコニコし、気軽にファンに話しかけていた。
「welcome to New Zealand」というと、「サンキュー。ニュージーランドにこれてうれしいよ。」とこたえてくれた選手もいた。


lions_6.jpg



みんなサインをたくさんもらっていた。


6月4日(土)午後7時10分 Kickoff!
ライオンズ vs Bay Of Plenty スチーマーズ

(Black Kiwi)





Comments

オフィシャルのマオリ歓迎式(powhiriポウヒリ)。
聞いただけで一大儀式って感じがするな~。
本当にニュージーランドはラグビーを国中で愛してる感じですね(笑)
それにしてもジョニーウィルキンソン選手カッコいいですね。

羨ましいです。
見に行きたいです。
日本ではj-sportsでNZマオリVSライオンズとall blacksVSライオンズの試合を放送するそうです。

しかし羨ましいです。

  • 2005/05/30(月) 20:47:46 |
  • URL |
  • issa #-

>ミナミナさん
ポウヒリは、TVで観ましたが、迫力ありますねー。
ライオンズの選手たちもさかんに写真を撮っていました。
ウィルキンソンは、かっこよかったです。ちょっとお疲れの様子でした。
ライオンズの選手たちは、みんな紳士的で、ずっとニコニコしてました。

>issaさん
Jスポーツでも放映あるんですね。
私は、ニュージーランドマオリとの試合がすごく楽しみです。ニュージーランドマオリが、来週NZSAと合同練習をするので、その様子をまたお伝えしますね。
ロトルアは小さい町なので、こういうイベントがあると、選手と身近に接することができるのがいいところです。

  • 2005/05/31(火) 12:26:26 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

ラグビー選手たち

NZのChristchurch、ラグビーパークのすぐ近くに住んでるよ。
Super12のシーズンはクルセイダーズの選手たちを本当にチョクチョク見る。
最近ラグビーパークの前にカフェが出来たんだけど、この間、そこでリッチー達がコーヒーのTake awayしてた。
あたしの飼ってる犬はジャックラッセル。Kiwiに結構人気がある種類。
こいつをエサにして、何度クルセイダーズの練習場に足を踏み入れたことか!笑!カッカッカ!
でもそんなに厳重な注意もなく、結局犬の名前聞かれたりして終わり。
でも自由に入れるわけではないけど…。
もうSuper12終わっちゃったからもうクルセイダーズのメンバーはそうそう来ない。週必ず最低2日はラグビーパークでトレーニングしてたけど、オールブラックスの練習は週に1回位じゃないかな、Chchでやるのは。
あーぁ。会いたい…

  • 2005/06/01(水) 01:59:05 |
  • URL |
  • miki #MDRAhZRU

すごい!うらやまし~~~
盛り上がってきましたねー!!
この前お話したカッコいいスコットランドの11番君は来ないみたいです。
残念。
イングランドのメンバーが圧倒的に多いのがちょっと不満ですが、とにかく楽しみ!
ProbablesとPossibles戦も気になるところです。

  • 2005/06/01(水) 02:56:49 |
  • URL |
  • まん #zgIHok4U

mikiさん
強いチームの地元に住んでいらっしゃるのがうらやましいです。リッチーくんは、歴史に残る、名キャプテンでフランカーとなるんでしょうね。2007年のw杯は、きっとリッチーがキャプテンでしょうね。
ワラビーズの次期キャプテンは誰なんでしょうね?

まんちゃん
ライオンズの選手、実はキャプテンとウィルキンソンしか名前知らなかったんですよ。顔を見たら、知ってる選手は何人もいましたけど。
ニュージーランドの選手の名前もいつも忘れてしまいます。

オールブラックス誰が選ばれるんでしょうね?楽しみです。3日、トライアルですね。

  • 2005/06/01(水) 13:08:43 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/19-5389f224
