ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


Bay Of Plenty スティーマーズ 練習

6月4日(土)にブリティッシュ・ライオンズとの対戦を控えた、地元のBay Of Plenty スティーマーズが、ロトルアで練習をしていました。

ロトルアボーイズハイスクールとの合同練習でした。

bop_3.jpg


Rotorua Boys' High Schoolは、昨年度のニュージーランド国内の全国高校対抗ラグビー大会の覇者です。
オークランドの高校と決勝戦を争い、なんと同点で2校優勝でした。
ニュージーランド国内では有名なラグビー名門校です。



bop_1.jpg



ストレッチ、ランニングのあと、2手にわかれて、一方はキックの練習、もう一方は「前後どこにでもOKで、パスを回してトライする」という練習をしていました。


bop_2.jpg



真ん中の背の高いのが、スティーマーズキャプテンのオーモンド選手です。
オーモンド選手、スーパー12がはじまる前までは、こんな長髪ドレッドだったのに、

ormond.jpg



スーパー12が始まったとたんに、ばっさり散髪し、普通の兄ちゃんになってしまいました。
時間をかけてのばしただろうに。


エイドリアン・キャシュモア選手が、高校生に丁寧に教えてあげていたのが印象的でした。



<余談>
日本のラグビー選手って、長髪やドレッドの人、少ないですよね。トップリーグの人たちでも、社会人として企業に所属してるからでしょうか?
なぜ長髪の人が少ないのでしょう?
練習や試合のとき、邪魔になるからですか?

(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

いよいよ

いよいよ始まりますね、今日 Jスポーツで2001年のAUG対ライオンズのテストがやってたんですが、めちゃめちゃ 面白かったですよ、すごい試合でした、(AUGが負けたのが私としてはうれしい)
オールブラックス 誰が選ばれますかね

  • 2005/06/02(木) 02:31:18 |
  • URL |
  • さんぼ #-

さんぼさん
明日、オールブラックス、トライアルですね!
私は、スティーマーズ対ライオンズ戦よりも、そっちが気になっています。
Jスポーツもいい放映しますねえ。
2001年は、ライオンズが勝ったんですねえ。知らなかった。
オールブラックスは、3回やって何回ライオンズを打ち負かせるかな?

  • 2005/06/02(木) 15:23:04 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/20-0f0b0214
