ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



ニュージーランドラグビーブログです!

日本のラグビープレーヤーやコーチと、ニュージーランドラグビーを結ぶ双方向ブログ、「ニュージーランドラグビーブログ」( http://nzrugby.blog9.fc2.com/ )をたちあげ、1ヶ月になりました。




ラグビーに関する質問、大募集しています!

ラグビーのトレーニング方法、モチベーション、スキル、戦略など、ラグビーについての質問に


ニュージーランドのプロコーチが答えます。



質問と回答はすべてブログ上でオープンにし、多くのプレーヤーやコーチの参考になればと思っております。
また、観るだけだけど、ラグビー大好き!という方や、
オールブラックスが好きーという方、
ラグビーをはじめたところですという方、も大歓迎です。
ラグビーを愛する日本のみなさんと、ニュージーランドのラグビーの情報交換の場になればと願っています。

ジュニアからシニアまで、女性のプレーヤーやコーチからの質問も大歓迎です。


微力ながら、日本のラグビーを盛り上げる力の一端になればと思っております。

現在まだまだ質問が少ないので、今後皆様からの多くのご質問お待ちしております。もちろん日本語でOKです。



ご質問、お待ちしています!


haka_nzsaboys.jpg




また、ニュージーランドラグビーブログでは相互リンクをしていただけるサイトやブログを募集しております。相互リンクOKとおっしゃる方、ご一報ください。

(Black Kiwi)


Comments

Japan Rugby

Japan was defeated at Canada in the other day's The Super-cup.
The attack of the line seemed to be defended effectively, and it to be difficult to exceed the gain line Japan.
First of all, I want to ask the impression to the rugby of traditional Japan.
And, you should request the solution on the extension line or there is other methods or
I want to ask it.

  • 2005/06/08(水) 14:57:53 |
  • URL |
  • tashiry #H95A/XAE

To Tashiry
Thank you very much for a commnet.
I will pass your question to Jim、and he will get back you ASAP.
But I know he is away Rotorua this week end, so he will reply next week. Thanks a lot!

Tashiryさん
コメントありがとうございます。
伝統的な日本のラグビーに関する印象と、ラインをエクステンションするためには、どんな方法をとったらいいのかということですね。
ジムは今週末ライオンズ戦を控えたNZ MAORIの練習があるためロトルアにいません。
来週には回答できると思います。

ありがとうございました。




  • 2005/06/08(水) 15:51:52 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

トレーニングスケジュール

23歳のプレーヤーですが、例えば毎週土曜日に試合だったとしたとき、1週間はどのようなトレーニングスケジュールになるのでしょうか?筋力・スピード・フィットネスの項目に分けて教えてください。(詳しければ詳しいほど助かります)

  • 2005/06/08(水) 23:19:50 |
  • URL |
  • タスマニア #-

Black Kiwiさん、こんばんは。
上のお写真はHAKAですね。
あんな迫力ある顔をしてHAKAしないといけないなんて・・・
夏の合宿ではママさんHAKAは特殊メイクで頑張らなくては(笑)

タスマニアさん
コメントありがとうございます。
ご質問は、必ずNew Zealand Sports Academyのコーチ陣に伝えます。
ニュージーランドマオリオールブラックスとライオンズの対戦を明後日に控えているため、ジムはNZ Maoriのコーチとして今、ハミルトンでのトレーニングキャンプに参加しています。
ですので、回答は、来週以降になると思います。すみませんが、しばらくお待ちください。

ミナミナさん
こんにちは。
特殊メークでのHAKA楽しみですね。
HAKAはマオリ戦士の誇りと闘魂のほとばしりです。
NZSAの生徒たちも練習しています。生でみると、「必死さ」に胸が熱くなります。

  • 2005/06/09(木) 17:49:22 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

よろしくお願いします。
言い忘れたのですが、火曜・木曜が練習で、午前午後共にトレーニング可能です。

  • 2005/06/09(木) 18:35:16 |
  • URL |
  • タスマニア #-

タスマニアさん
コメントありがとうございます。
わかりました。
火曜、木曜は、チームでの練習日ということで、他の日は自主練習ということでよろしいですか?

  • 2005/06/10(金) 09:42:12 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

そうです。よろしくお願いします。

  • 2005/06/10(金) 11:40:43 |
  • URL |
  • タスマニア #-

はい、かしこまりました。
少々時間をください。

  • 2005/06/11(土) 10:26:25 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/22-ac21d116
