ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



ブレデスローカップ 東京で開催決定

オールブラックス対ワラビーズのブレデスローカップ、第4戦が10月末に東京で開催されることがニュージーランドサイドでも発表になりました。
ニュース記事はこちらから。
http://www.allblacks.com/news/10409/Bledisloe-Cup-Test-confirmed-for-Tokyo

これによると、オールブラックスが日本で試合を行うのは、1987年以来だそうだ。
たくさんのファンがやってくるであろう、ラグビーファンにとってはたまらない一戦である。

2009年のブレデスローカップの試合日程と会場は以下の通り。
July 18: All Blacks v Wallabies – Eden Park, Auckland
August 22: Wallabies v All Blacks – ANZ Stadium, Sydney
September 19: All Blacks v Wallabies – Westpac Stadium, Wellington
October 31: Wallabies v All Blacks – National Stadium, Tokyo


オールブラックスの 2009 End of Year Tourはこのように回ることになっている。:
October 31: v Wallabies – National Stadium, Tokyo
November 7: v Wales – Millennium Stadium, Cardiff
November 14: v Italy – Stadio San Siro, Milan
November 21: v England – Twickenham, London
November 28: v France – Stade Velodrome, Marseilles
December 5: v Barbarians – Twickenham, London

東京からヨーロッパに飛んで1週間後にウェールズとの対戦を行うのだね。移動距離が長いし、時差が大きいので、大変だ。



追伸:
ニュース速報。
ワラビーズの快足ウィンガー、ツキリ選手がオーストラリアラグビーユニオンから離れるらしい。
昨日の速報ニュースで、オーストラリア代表のぶれーキングニュースで「Lote Tuqiri 選手と、オーストラリアラグビーユニオンとの契約が本日をもって終了した」と報道された。
雇用の法律上の問題があるため、これ以上のコメントはできないとユニオンは言っている。
いったい何があったのだろうか。

Comments

チケットの値段を知り、葛藤中ですが・・・ 滅多に見られない試合、ここ数日では行く方向に気持ちがかなり傾いてます。
土曜日の開催というのも地方人にとっては嬉しい限りです。
チケット取れるかなぁ。。。

  • 2009/07/06(月) 21:57:55 |
  • URL |
  • 鬼コーチ #-

鬼コーチさん
コメントありがとうございます。チケットそんなに高いのですか?土曜日だと次の日休みですもんね。日本のラグビーの試合は日曜日に行われることが多いのでしょうか?
めったにない機会ですからぜひ観に行かれるといいんじゃないでしょうか。うらやましいです。観たいです!

  • 2009/07/08(水) 14:15:28 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

鬼コーチ様のコメント拝見して、私も料金調べました。やはり高い!です。

U20の時は1300円(安すぎ?)だったので…でもそれとこれは比べたらいかんかなぁ…。

代金は一番安くって7000円、あとは10000円以上~20000円で、
さらに70000円!するプレミアムシートってのがあり、
陸上トラック上に特別席を作るみたいです。しかもランチボックス&お土産付き!
(大相撲か!とツッコミ入れたくなります。明日から名古屋場所なんで)

往復の新幹線が20000円ちょっとなので、ほんっとーに見に行きたいけど、考えちゃうな~。

関東のNZ仲間達と行きたいな~なんて思ってるんだけどね…。
考えちゃう理由はおいおいメールしますね~!

  • 2009/07/12(日) 03:40:52 |
  • URL |
  • トマト #-

トマトさん
こんなチャンスはなかなかないので、いい席で観られたらどうでしょうか。
でも、7万円は高すぎる~。
オールブラックスの選手もワラビーズの選手も気さくだから、時間に余裕があればサインや写真撮影に応じてくれると思いますよ。
いいなあ、リッチーに会えるなんて。それも日本で!
一大イベントなので、私もぜひ観にいきたいです。
私は、2011年ワールドカップのオールブラックス対ジャパンの試合を観にいきたいと思案中です。その頃になれば、娘も80分座っていられるかなあと。

  • 2009/07/13(月) 10:27:38 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/236-f28f84b2
