ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


ラグビーに関する質問、お待ちしています。

こんにちは。
現在、いただいている質問は、昨日ジムに伝えました。
近々、回答があると思うので、少々お待ちください。


先日の記事にも書きましたが、ジムはNZ Maoriチームのコーチとして、先週ずっとハミルトンでのトレーニングキャンプに参加していたため、ロトルアを離れていました。

昨日、久しぶりにスポーツアカデミーの事務所でジムに会いましたが、NZ Maoriの歴史に残る勝利に、本当にうれしそうでした。



MAORIオールブラックスの黒いジャージに、ライオンズ戦当日の選手やコーチ全員のサインをして、飾ってあった。


ブラックジャージを着ることは、ニュージーランド人選手の夢である。
ブラックジャージを着れたことは、ニュージーランド人選手の誇りである。


(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

Black Kiwiさんへ
質問の件…ミナミナ息子の件は急がなくていいからね。
ごめんなさいね。お手数掛けてしまって…
ボチボチ教えてくださいな。

それにしてもブラックジャージはキゥイ人たちの夢と誇りだなんて。
かっこいいな~ロマンを感じるな~

桜のジャージ

桜のジャージは日本人の誇り
の はずなんですが、、、
19日に誇りを取り返します。

  • 2005/06/15(水) 00:41:40 |
  • URL |
  • さんぼ #-

ブラックジャージを着る事はニュージーランド人選手の夢である
いいですねー!僕の教え子たちは桜のジャージに夢を持ってくれているのかな?夢を持たすのが僕の役目ですね。

  • 2005/06/16(木) 02:27:52 |
  • URL |
  • にこにこ #-

ミナミナさん
スピードコーチのコーリーより、アドバイスが届きました。
あとでアップします。
厳しいトレーニングを課すことよりも、子供は楽しむことを主流に考えたほうが結果的には能力がのびるというのが、結論のようです。

さんぼさん
19日はジャパンはどこと試合するんでしたか?19日もアイルランドとの試合ですか?
今日のジャパンはよくやった。よく攻めた!と拍手できるような試合が観たいですよね。

にこにこさん
黒いジャージは、子供の頃からのニュージーランド人の夢です。
ラグビー人口もものすごく多いですしね。オールブラックスに選ばれても、日本のプロ野球選手やサッカー選手のようには、お金は稼げないのが現実です。ニュージーランド人は、黒いジャージを着る誇りだけで、ひたすらがんばっているようなところがあります。
桜のマークを胸につけることがぼくらの誇りと子供たちが思ってくれたらいいですね。
日本で、ラグビーをせめてサッカーぐらいまでメジャーにするには、どうしたらいいんでしょう?ワールドカップを日本で実施したとしたら、サッカーぐらいに盛り上がるのでしょうか?

  • 2005/06/16(木) 14:46:26 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

すいません。場違いな質問をしてもいいでしょうか?NZでは、フランカーのポジションは人気があるのでしょうか?私は、フランカーが大好きなのですが。。

  • 2005/06/17(金) 14:54:53 |
  • URL |
  • mana #-

manaさん
フランカーは人気あると思います。
次期オールブラックスキャプテンであろうとうわさされている、リッチー・マッコウ選手もオープンサイドフランカー7番だからでしょうか。
オールブラックスの伝説の7番にイアン・ジョーンズという選手がいますが、リッチーは彼を超えるのではないかと言われています。
私はマーティ・ホラー選手も好きですけど。

  • 2005/06/18(土) 17:30:02 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントありがとうございます。わたしもリッチー大好きですが。ジョッショが一番インパクトが大きかったです。ロムーの後ろに必ずいて、密集でもボールに絡んでいて。。とても小さな選手と思っていたら、ご本人に2000年にCHCでお会いしたとき
とても背の高い手足の長いかたでビックリでした。本当に足長かった。。

  • 2005/06/20(月) 10:49:37 |
  • URL |
  • mana #-

全盛期のジョシュもすごかったですね。ジェフ・ウィルソンと同時期にオールブラックス、オタゴにいたとき、オタゴ強かったですよねー。
ジョシュのあのフォローは、すばらしかった。最近は、イングランドからまたニュージーランドに戻られて、コメンテーターでたまに出たり、バラエティにも出演されたりしています。
クルセーダーズの選手をみていて思うのですが、ゴールライン間際でも、フロントローの選手がフォローについてきているのに驚きます。

ジェフ・ウィルソンもクリケットのニュージーランド代表として活躍されてます。
もとオールブラックスでラグビー以外でも活躍されてる方、多いですね。すごい!
そういえば、もとオールブラックスのノーム・ヒューイット選手も、先週日曜に行われた素人の社交ダンスの勝ち抜きコンテストで、優勝してました。彼のダンスは、HAKAをとりいれたりして、おもしろかったです。

  • 2005/06/21(火) 08:42:07 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

クルセダーズのディフェンスがJAPANにもあればと思います。ボールに対する執着がなさ過ぎるように見えます。
ところで、今週末はライオンズの試合ですね!とても楽しみです。リッチーの活躍を中心に観たいと思っています。
ところでバックスには、ロコココのいとこは入ったのでしょうか?トライアルでは、活躍していましたが。。。

  • 2005/06/21(火) 21:58:43 |
  • URL |
  • mana #-

manaさん
楽しみですねー、いよいよ今週末です。12年ぶりのライオンズ戦。

>ボールに対する執着がなさ過ぎるように見えます。

そうなんですか?ジャパンは。
ボールに食らいつく執念を見ると、すごいなあと感動しますもんね。そういう試合は、観ていておもしろいです。ボールに対する執念がないように見える試合は、つまらないです。

ロコココのいとこというのは、シビバツ選手のことでしょうか?
シビバツなら、レフトウィングにはいってましたよ。楽しみー。チーフスの選手なので応援してます。

リッチー君、背中が多少痛いみたいで、マーティ・ホラーがリザーブとして急遽招聘されたみたいです。昨日のニュースでやってました。

ジョニー・ウィルキンソンは、10番でなく、セカンドファイブで出場のようです。

  • 2005/06/23(木) 10:56:02 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

こんばんは。いつも楽しみに拝見させていただいています。はじめて、投稿・質問させていただきます。現在、社会人クラブチームで活動しているのですが、コンタクトプレー、特にモール、ラックが不安定で仕方がありません(笑)。県レベルではトップクラスですが、各県上位チームとのゲームではFW戦で歯が立ちません。BKには自身がある反面、FWの苦戦が続き、ゲインラインを突破するのに一苦労です。NZでの基本的な練習内容を御教授していただきたいです。宜しくお願いします。

  • 2005/06/29(水) 01:52:52 |
  • URL |
  • samoaruguby #-

samoarugubyさん
こんにちは。
いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます。ご質問ありがとうございます。
ご質問は、必ずジムに伝えます。
しばらくお待ちください。

社会人クラブの場合は、お仕事しながらですから、練習時間をとったり、みなさんの都合を合わせたりと大変でしょう。
私も、朝から夕方までラグビーに没頭できるNZSAの生徒達がうらやましいです。

  • 2005/06/29(水) 10:00:27 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/25-99f03d6e
