ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



スーパーラグビー2011 プレシーズンマッチ チーフス対ハイランダーズ観戦

先週の土曜日、2月5日に行われた、スーパーラグビーのプレシーズンマッチ、チーフスハイランダーズ戦を、タウポまで観に行ってきた。

SuperRugby



タウポのOwen Delany Park は小さなスタジアムで、屋根がついているスタンドの席数は限られていて、ほとんどが芝生の上で座って観戦する。タウポという人口約2万人の小さな街ということもあり、また、プレシーズンマッチということもあって、観客もどこかのんびりと楽しんでいた。

SuperRugby



2月初旬はニュージーランドは真夏だ。特にこの日はとても暑く、試合も、前半、後半ともに20分で一度2分間の休憩を挟む、という形式で行われた。観客も炎天下で日焼け止めを体中に塗って観戦していた。

今年は、チーフスにタナ・ウマガやアイザック・ロスが入り、元、あるいは現オールブラックスの選手の数も増えた。チーフスでは、Mike Delany、Leila Masaga、Tim NanaiーWilliams、Jackson Willson、Nathan White、Sitiveni Sivivatu、Liam Messam 、ハイランダーズでは、Tom Donnelly、Jimmy Cowan、Ben Smith、Robbie Robinson などの選手もスカッド入りしていた。プレシーズンマッチとはいえ、豪華な顔ぶれだ。

気温も高く、日差しもかなり強かったので、選手もしんどそうだった。試合後はいつも以上に汗だくで疲れた様子だった。前半はチーフスのミスなどでハイランダーズがペナルティーでじわじわと点差を広げたが、後半チーフスはトライで得点を重ね、最後は28対26でチーフスが勝利した。

試合後、選手達はかなり疲れていただろうが、ファンの一人ひとりに丁寧にサインや記念撮影をしてくれた。試合でのプレーもそうだがこういう部分でも、子どもを中心としたファンを獲得している所以なのだろうと、いつも思う。

SuperRugby



SuperRugby



SuperRugby



SuperRugby



SuperRugby



SuperRugby



SuperRugby



チーフスは、タナ・ウマガやアイザック・ロスといった選手はもちろんだが、今年から、アシスタントコーチに、元ABsで、ベイオブプレンティ・スティーマーズ、そしてヤマハのヘッドコーチでもあった、ケビン・シューラー氏が入ったことも、大きなニュースの一つだろう。





(Kickoff-T)







Comments

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/276-17eadb01
