ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス ②テストマッチ スカッド発表

今週末にウェリントンで行われる第2回ライオンズ戦の、スカッドが昨日発表になりました。

SHがマーシャルからカレハーに、
ライトウィングがダグからリコ・ギアに、
FBがマクドナルドからムリアイナに変更になりました。

All Blacks team sheet:
Tony Woodcock, Keven Mealamu, Carl Hayman, Chris Jack, Ali Williams, Jerry Collins, Richie McCaw, Rodney So’oialo, Byron Kelleher, Dan Carter, Sitiveni Sivivatu, Aaron Mauger, Tana Umaga (Captain), Rico Gear, Mils Muliaina

Reserves:
Derren Witcombe, Greg Somerville, Jono Gibbes, Sione Lauaki, Justin Marshall, Ma’a Nonu, Leon MacDonald


マーティ・ホラーが控えにはいっていませんが、背中に怪我をしているリッチー君、途中降板になったら、オープンサイドフランカーは誰がやるのかな?
ジェリー・コリンズが7番にまわって、6番にラウアキかジョノがはいるのでしょうか?
(いらんお世話ですが、考えてしまいました。)

今度のテストマッチは、SHがバイロン・カレハー選手です。

byron_1.jpg


元気があって、熱い情熱のほとばしりを感じる良い選手ですよね。もうベテランですが、常にマーシャルの2番手の位置だったので、今回の先発は、個人的にすごくうれしいです。
カレハーのプレイがじっくり観られるのが楽しみです。


カレハーは、サービス精神が旺盛というかプロに徹しているというのか、いつもファンをすごく大事します。
サポーターと話したり、TVの取材を受けたり、サインや写真を求められたりすることが好きなのかもしれません。


試合後も、いつも一番最後まで子供たちのサインに応じています。
マネージャーに「バイロン!(もう行くぞ!)」と呼ばれるまで、ニコニコとファンに囲まれています。

bayron_2.jpg


マスコミ・シャイなウマガとは対照的な、社交的な明るい選手です。違った魅力のある人ですね。

日本人だとわかると「オゲンキデスカー?サムイデスネ」と日本語で話しかけてくれます。
「なんで赤いラグビーブーツはいてるのー?」という私の変な質問にも笑顔で答えてくれたんですよ。


週末には、どんなボールさばきを見せてくれるのか、楽しみです。

GO Blacks!

(Black Kiwi)







スポンサーサイト

Comments

いい笑顔(^-^)

☆こんにちは☆

Kelleher=カレハーと読むのですね。
日本のTVでは、いつも「ケラハー」と読んでますが、ひとつ勉強になりました!
彼はとても人なつっこい感じの選手ですね。
おまけにハカも、すごくインパクトがあって、彼の人柄を感じさせてくれます。
日本語がお得意だなんて、さては日本進出???

第2戦は、Ricoがスタメンですね☆
もちろんハカのリードは、今度もRicoですよね!
All Blacksのメンバーとして試合に出て、ハカのリードも任されて・・・。
彼にとっても、彼の家族にとっても、500万人(今頃はもっと増えてます!・・・笑)のファンにとっても、本当に喜ばしく、大変名誉なことだと思います。

皆さんがおっしゃってることですが、今度こそ視聴者の納得するカメラアングルで・・・と願わずにはいられません。
できれば、ハカ専用カメラで・・・?!(ハカが始まるときのJonoくんは、とても嬉しそうですね!)

追伸:
女子チームの『Black Fern』ですが・・・、中途ハンパなことを言ってすみません(;^^A
国旗はぜひ Silver Fern にしてほしいです!(世間の人は、豪州と見分けがつかないようです・・・。)

  • 2005/06/29(水) 18:59:18 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

カレハー でしたか、
でも 日本のブログではケラハーにしておきます。今回 活躍して 第3戦も先発してほしいですね。
フィージー、トンガ、サモアとAUSの4チームでの大会 決まったようですよ、 心配なのは 日本でNZよりAUSの人気が出てしまい いい選手がNZへ行かず AUSのスーパー14チームとかに入ってしまうと NZファンとしては さみしいですね。

  • 2005/06/30(木) 00:46:12 |
  • URL |
  • さんぼ #-

ケラハーの笑顔いいですね!彼は、写真を取るとき本当にいい笑顔を返してくれますね!2000年の来日時と2003年のワールドカップの時に写真をとってもらいました。
ところで、今回もリッチーの活躍を中心に見たいと思います。背中が痛いなんて感じない動きでした。

  • 2005/06/30(木) 11:09:05 |
  • URL |
  • mana #-

ゆうこさん
さんぼさん
ごめんなさい。カレハーというのは私が勝手に言ってます。そう聞こえるから。ケレハーでもカレハーでもケラハーでも、聞こえたように呼べばいいのかなと思ってます。
そもそもカタカナ表記するのに無理があるんですよね、すみません。
だからミアラムも、メアラムでもミアルムでもそう聞こえたように呼びましょうか。
でも、ウマガを日本ではウマンガ、ロコココをロコゾコと表記するのは、なんかちょっと変な気がするんですけど、いかがでしょう?私だけかもしれません。

ゆうこさん
リコがHAKAのリードをしたら、全国
500万人のリコファンは狂喜乱舞するでしょう。
最後の舌を出すところまでしっかり映してほしいものです。

さんぼさん
いい選手がスーパー14にはいるっていうのあるでしょうね。
パースを拠点とした新チームは、もとABs監督のジョン・ミッチェルがコーチだそうです。
日本もアイランダーのチームなどとどんどん試合をすれば強くなりますよね、きっと。

manaさん
カレハーは、写真撮られるのとか取材とか大好きですよね。見ててわらってしまうときがあります。常にカメラを意識してます。
気さくでいい人ですよねー。
私の知り合いは、オールブラックスのおっかけをしていて、彼にスーパーまで車に乗っけてもらったといってました。
リッチーの活躍、楽しみです。
サブキャプテンとしての風格がそなわってきましたよねー。

  • 2005/06/30(木) 13:12:01 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/31-c6243b59
