ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス対ライオンズ テストマッチ②

オールブラックス対ライオンズのテストマッチ第2戦が、7月2日(土)ウェリントンで行われた。
結果は、48-18で、オールブラックス勝利。


開始早々、肩を脱臼したオドリスコールにかわってのキャプテンCTBトーマスにによる気合のはいった先制トライ。
今週のライオンズは、先週とはちょっと違うと思わせた。
ラインアウトも改善されていたし、選手それぞれの気合の入り方が違った。


しかし、オールブラックスは、強すぎる。
そして、速すぎる。

ライオンズのミスドタックルがかなり多かったのは、オールブラックスが、速すぎてつかまえられない、強すぎてタックルで倒せないためであろう。
今年のオールブラックスは、すばらしいチームである。

ライオンズ、オールブラックスともに、守りはよかったが、いかんせん、ブラック強し。強すぎる!


この1~2年の問題であった「バックスのフラットライン」が安定して、効果的に動き出したような気がする。
フラットで速いパスがうまく回るようになってきた。以前のようはフラットラインに対応しきれず、ノックオンが多かったが、オールブラックスはミスが少なくなった。


ダニエル・カーターすばらしかった。
一試合に一人で30点得点したのは、歴代3番目にあたる高得点らしい。

バイロン・カレハーもよかった。
試合後のインタビューで本当にうれしそうだった。


副将リッチーも最高。



やった。ライオンズ戦は、勝ち越しだ。
明日は、ライオンズ対オークランド。
今週末はライオンズとの最後のテストマッチである。


(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

最初の出だしは、ガレスのトライで結構胃の痛い試合になるかなと思っていましたそうでもなかったですね。前の試合よりアタリが強かったのは、リッチーの出血でわかりましたが、またきってましたね。せっかくのきれいな顔が。。。とミーハーに思ってましたが、本人気にしていないようですね!気にしていたらFLなんてやってないですよね!
こちらのテレビでは、試合後のインタビューがなくってちょっとふまんです。
また、報道もないので。。
ところで、ウイリアム王子が来ていましたが彼は、ラグビー好きなんでしょうか?次の試合も観にくるんでしょうか?

  • 2005/07/04(月) 12:23:56 |
  • URL |
  • mana #-

試合後のインタビューでは、マスコミ好きのカレハーがニコニコと満面の笑みで出ていましたよ。
ウマガもうれしそうでした。
ミアルムが、オドリスコルの怪我への関与で、ウマガとともに出場が危ぶまれていたことに対して、語っていました。「ホテルの部屋に新聞が届かないので、経過はあまり気にならなかった。でも出場できてよかった」というようなことを言ってました。
インタビューをうけた全員が「ダンとリチーとタナは、すごい!」と言ってました。

ウィリアム王子はラグビーやってる(やってた?)ようですね。ライオンズのユニフォームを着て、練習に参加してはりました。

リッチーくんは、おでこと鼻と口から血を流してましたね。それでも前に前に出て行くあの闘志はすばらしいです。

  • 2005/07/04(月) 14:01:00 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

はじめまして。
勝手にトラックバックさせていただきました。
ちょくちょくこちらのブログを見させてもらっていました。いいブログで好きです。
こちらのブログは節操ありませんが良かったら見てください。
ライオンズファン(というかイングランドファン)なんですが…。
失礼致しました。

  • 2005/07/04(月) 17:24:50 |
  • URL |
  • バビロン1号 #-

バビロン1号さん
コメント&TBありがとうございます。
イングランドファンですか。
ライオンズ戦では、敵同士になりますが、第3回目もいい試合を観たいですねー。
これからもよろしくお願いします。
リンクさせていただきました。

  • 2005/07/05(火) 17:40:19 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

ありがとうございます

リンクしていただいてありがとうございます。
家が花園ラグビー場の近所ですので、花園リポートなど充実させて行きたいと思うので、こちらこそこれからもよろしくです!

  • 2005/07/05(火) 18:50:46 |
  • URL |
  • バビロン1号 #-

バビロン1号様
花園の近くですか。いいですねー。
日本でラグビーを観たことがないので、今度のW杯は日本で開催されないかなーと願っています。
そしたら、日本に一時帰国の理由ができますから。
花園レポート楽しみにしています。

  • 2005/07/06(水) 13:49:40 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/35-aa49c87c

ライオンズ…

All Blacks 48 - 18 British & Irish Lions ウイルキンソンも本調子じゃなかったし、ロビンソンも殆どボールに絡めなかったなぁ。ウイルキンソン、怪我で交代したし…。ファルコンズの日本ツアーに支障がなければいいけどね。ライオンズよりイングランド代表の「白い壁」が

  • 2005/07/04(月) 14:19:51 |
  • Durango Design Factory
