ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス トライネーション メンバー

2005年のトライネーションのオールブラックススカッドが発表になりました。

新しく、オークランドのPRジョン・アフォアがオールブラックスに選ばれました。
また、ライオンズ戦には出場しなかったジョー・ロコココが復帰。
SHとして、ピリ・ウェープ選手がはいりました。


ダグ・ハウレット、マー・ノヌー、ジョノ・ギブス選手がメンバーからはずれました。


John Afoa Auckland

Dan Carter Canterbury

Jerry Collins Wellington

Rico Gear Nelson Bays

Carl Hayman Otago

Marty Holah Waikato

Chris Jack Canterbury

Byron Kelleher Waikato

Sione Lauaki Waikato

Luke McAlister North Harbour

Richie McCaw Canterbury

Leon MacDonald Canterbury

Aaron Mauger Canterbury

Keven Mealamu Auckland

Mils Muliaina Auckland

Joe Rokocoko Auckland

James Ryan Otago

Sitiveni Sivivatu Waikato

Conrad Smith Wellington

Greg Somerville Canterbury

Rodney So’oialo Wellington

Tana Umaga Wellington (Captain)

Piri Weepu Wellington

Ali Williams Auckland

Derren Witcombe Auckland

Tony Woodcock North Harbour


(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

☆Black Kiwiさん☆

Lions戦の勝利の余韻に浸る間もなく、早くもTri-Nationsのsquad発表なんですね!

Marshallがいなくなって、Kelleherだけでどうなるのかと心配していましたが、Piriが入りましたね~!
Rokocokoにも、ここは一発奮起してほしいです。

Jonoくん、残念でしたね・・・。
Howlett様も・・・。  ちょっと寂しいですが、これも厳しい現実でしょうか。

  • 2005/07/11(月) 18:05:22 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

私としては、ノヌーが落ちたのが残念です。ライオンズでは、あまり出られなかったので。。
super12の最後の方のノヌーは、すごかったんですが。。

  • 2005/07/11(月) 19:50:45 |
  • URL |
  • mana #-

ところでまら、インタビューなどが切れてました。何か分かるようでしたらBlack Kiwiさん教えてくだし。タナがインタビューされそうな画面でプッツリ切れてました。日本では、報道がないし英語で情報を集めるのは、私には難しいので。。お願いします。

  • 2005/07/11(月) 19:58:53 |
  • URL |
  • mana #-

私もノヌーをみたかったでので残念です。

  • 2005/07/12(火) 02:33:57 |
  • URL |
  • miechans #k4p9tOO6

ゆうこさん
ジミー・カウワンもよかったのにと思ったけど、NZ MAORIでの活躍がかわれたんでしょうか。ウェープ選手。元気があって、好きな選手です。ジョノくんは、足の怪我が治ってなかったとはいえ、クリス・ジャックとアリ・ウィリアムスが良すぎて出番がなかったですね。
第2戦では、ジョノくんのノックオンで試合が終わってしまったし。でも、ううう、寂しいです。

manaさん、misechansさん
ノヌーは、いい選手ですよねえ。私も好きです。
たまにミスしてしまうのが、若さなんでしょうか。

ウマガのインタビュー、内容はあまり覚えてないのですが、ルークのいことをほめてました。
第3戦では、いつになくウマガが審判にすごく怒ってましたよね。
あの南アの主審は、いい判定をする人で私も好きでしたが、線審の「チクリ」みたいな審判が、オールブラックスに厳しすぎたような気がします。

ウマガのインタビューのあと、カップの授与式がありましたが、それは放映されましたか?
そのウマガの挨拶がすっごい良かったです。
「まずは、スポンサーのDHL、ありうがとう。そして、ライオンズのサポーターのみなさん、ニュージーランドにきてくれてありがとう。
ライオンズの選手のみなさん、いい試合をさせてくれてありがとう。
そして、我らがオールブラックスのサポーター諸君、本当にありがとう!いつも君達がいてくれて心強かった。
そしてもう最後に、すばらしい選手であったジャスティン・マーシャル!みんな拍手を!」
こんな挨拶でした。すっごーーくよかったです。さすがーと思いました。

それに比べて、ライオンズのキャプテン、トーマスの挨拶はちょっとおそまつでした。意気消沈していたのでしょうが、オールブラックスに対しての賞賛やニュージーランドに対するお礼の言葉もあまりなく、毛糸の帽子をかぶったままでの挨拶。
「帽子はとったほうがええんとちゃうか?失礼な」と私は感じました。

  • 2005/07/12(火) 11:01:36 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

blackKiwiさんありがとうございます。試合後すぐプッツリ放送が切れてしまいまったくなにもありませんでした。聞きたかった。
タナが試合後わりとけわしい顔していて。。どうなんだろと思っています。前の2試合のときは、笑顔みえたのですが。。
日本でも本当にインタビューみたいです。
私だけでしょうか??試合後の選手の声を聞きたい。

  • 2005/07/12(火) 11:07:00 |
  • URL |
  • mana #-

タナのキャプテンシ(?)は、すごいですね!2007年のW杯には、出場するんですよね!それまでがんばって欲しい!
その後日本に。。これは無理ですね。お子さんの教育の問題もあるし。。。
試合後の余韻を楽しみたい。。。
何とかしたいけれどどうすればいいのか?

  • 2005/07/12(火) 11:09:52 |
  • URL |
  • mana #-

☆Black Kiwiさん☆

ありがとうございます(ToT)
Rico様のトライで、私めを思い出して頂いたなんて光栄です!
『PHOTOSPORT』(社名を出してもいいのでしょうか?)に、早速あのトライの瞬間の写真がUPされてましたね!
Media sessionで、右腕のTATTOOを見せて「ニヤリ☆」としている写真も!
あの写真を、う~~~んと引き伸ばしたものを、なんとしてもほしいです!(笑)

☆manaさん & miechansさん☆

私、やっとMa'a Nonuの活躍を楽しみにされているかたにお会いできました!

W杯2003でのNonuの登場は、衝撃的でした!
でも私の周りでは、あまり彼に興味を示す人がいなくて・・・。
今季のSUPER12では、本当に凄かったですね!
いつのまにか腕にTATTOOが・・・。

先日、All Blacksの公式サイトに彼のインタビュー映像が掲載されてましたが、全部英語なので(当然ですが・・・)何を話してるのかさっぱり・・・('_'?
せめて、英語の字幕をつけてほしかったなぁ。(笑)

魅力的な選手がいっぱいですね!
これからも、頑張って応援しましょう!

  • 2005/07/12(火) 19:01:26 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

インタビュー

私も同感です!

日本でNZの試合を生中継で観ることができるなんて夢のようですが、番組の枠が時間ギリギリというか、第3戦の時などは「さあ!今からUmagaのインタビューだ!」ってときに、突然ブチッ!
放送終了で、即CMが流れました・・・。

最後くらいは、ジャージの交換とか、インタビューとか、カップの授与とか、記念撮影とか・・・、もう少し時間を拡大して放送してほしかったです!
「野球やサッカーなら、放送時間を延長するのにぃ!」と、悔しくて・・・。

でも、さすがUmagaですね!
隅々まで行き届いてます。

  • 2005/07/12(火) 19:10:02 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

私は、ノヌー大好きですよ。ライオンズでは、出番がなかったのですが。。
super12では、選ばれなくって残念です。

  • 2005/07/12(火) 20:23:55 |
  • URL |
  • mana #-

Nonuは怪我をしてるのでしょうか?
CTBもWTBもできるので、貴重な存在だと思いますが、今回選ばれなかったということは、怪我かなぁ・・・と勝手に思ってます(^^;)

ライオンズ戦の2戦目でしたか、出るのか出ないのかバタバタして、結局MacDonaldが出てしまいましたね・・・。

  • 2005/07/12(火) 23:04:28 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★manaさん、ゆうこさん
私も試合後のインタビューが大好きなんです。選手の意外な素顔がのぞけるし。日本でも放映されたらいいのにね。こちらでは、試合終了後も延々30分~45分ぐらいはインタビューをやります。私も英語がつたないですが、なるべく、内容をここでご報告するようにしますので、またいらしてください。
タナは、終了後に笑顔が少なかったですね。ガッツポーズもなかったし。よっぽど審判に怒ってたのではないでしょうか。タナの肉声は聞いたことがありますか?あのいかつい顔からは想像できないくらい、トーンの甲高い声なんです。
そして、第一声は「イヤー(yes)」から始まります。(すいません、しょーもないこと言うてます。)
タナのキャプテンシーはすばらしいですよね。試合後のどの選手も、「タナは、awesome(すばらしい)」と言います。W杯もキャプテンでいてほしいけど、どうかなあ。今、31歳ですからね。2007年まで現役でいられるかなあ。W杯のキャプテンは、リッチーではないでしょうかね。

  • 2005/07/13(水) 10:53:06 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

★ゆうこさん、manaさん
お二人ともノヌーの大ファンですね。
トライネーションの途中で誰かが怪我でもしたら、きっとノヌーが呼ばれると思いますよ。
ノヌーは、ウマガとコンビでセンターをやるとき、すごく力を発揮できるように思います。これはスミスにもいえることですが。
ウマガのフォローが抜群なんでしょうね。
まだ、若いので、大事なところでのノックオンが目立ちますが、これから減ってくるでしょうね。2007年W杯の主力選手になるのではないでしょうか。

マー・ノヌーの、ファーストネーム「マー」というのは、マオリ語で「pure」とか「白い」っていう意味の言葉です。親御さん、いい名前をつけましたよね。見た目は、マー(pure)でなく「濃い」ですけど。

  • 2005/07/13(水) 11:00:21 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

まぁ! Ma'a!?

へ~ぇ!  “Ma'a”にそんな意味があったんですか!
いいお名前です☆
Middle Nameは“Allan”(?)だと、何かで読んだ気がします。

ところで、彼もMaoriなんですか?

☆Black Kiwiさんにお願いがあります☆
ここでお願いしても良いものか迷ったのですが、インタビューに関連して・・・
All Blacksの公式サイトのRico様のインタビュー(題して『Top Gear』)の、
「All Blacksのハカをリードすることは、あなたにとってどんな意味がありますか?」
みたいな質問に対して、Rico様がなんと答えたのか、ほとんどわからなくて・・・。
彼のリードは素晴らしかったし、カリスマのオーラを発してました!
機会がありましたら、ぜひ和訳して頂けませんか?
宜しくお願いします。

  • 2005/07/13(水) 13:54:03 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
ノヌーはMAORIの血がはいっている
と思います。
リコ・ギアのインタビューの訳の件、承知しました。力不足ですが、やってみます。ちょっと待っててね。

  • 2005/07/13(水) 17:41:04 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

ありがとうございます(涙)

☆Black Kiwiさん☆

Nonuはサモア系だと思ってました。
理由は・・・、サモアの人の名前には、よく『’』が入っているから・・・という素人考えなのですが・・・(笑)
So'oialo, Fa'atau などなど。
単純ですみません!

Rico様のインタビューの件、本当にありがとうございます!
お仕事に差し支えのない時に、宜しくお願いします。
ご親切、心から感謝します・・・☆

  • 2005/07/14(木) 14:45:14 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
そうですねー。samoaかもしれません。maoriの血もはいってると想いますよ、たぶん。あれー、もしかして違うのかな?あいまいですみません。
ウマガは、もともとはsamoaの人なので、そのせいか、国歌斉唱のときは、絶対歌いませんよね。

そして、お詫びです。
リコ様のインタビュー、聞いてみたのですが、うちのPCがいまだにダイヤルアップ回線のためか、ぶつぶつ切れて、音声がとぎれて何を言っているのか全くわかりません。ごめんなさい。機会があれば別のPCで今度聞いてみます。ちゃんと音声が聞こえたら、ちゃんと訳せるのか!と言われると、これも自信ないのですが。お役にたてずに申し訳ありません。

  • 2005/07/14(木) 15:14:52 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

★ゆうこさん
もう一度トライしてみました。やっぱり、ぶちぶち切れて聞きにくかったのですが、わかった部分だけお伝えします。
「ニュージーランドでHAKAをリードするとい%

  • 2005/07/14(木) 15:38:40 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

☆Black Kiwiさん☆

お忙しいのに、わざわざありがとうございます。

実は私もダイヤルアップのPCを使っています。
すぐに途切れてしまいますね・・・。(声も映像も)

単発的に単語だけは聞き取れる時もあり、出だしの
“Leading the HAKA・・・”
を聞いた時は、次の言葉にすごく期待しましたが、そこからはもうブチブチですね(^^;)

私も一度、別のPCで聞いてみます。
もちろん私の場合は、途切れずに聞けたとしても、意味はチンプンカンプンですが・・・。(笑)

  • 2005/07/15(金) 19:05:43 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
あれー、ごめんなさい。コメントが途中で切れてますね。ごめんなさい。

「HAKAをリードするということは、文化的に大きな意味がある。ニュージーランドには、KAPAHAKA(カパハカ)というグループがあって...(?)
昨日は、HAKAをリードすることができて、大変誇りに思っている。そういう機会をあたえてもらったことに感謝している。」
以上、聞き取れた部分のみですが。

  • 2005/07/16(土) 09:50:02 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

☆Black Kiwiさん☆

お返事、遅くなってすみません。
私のダイヤルアップくんは、かなり気まぐれで、私がコメントを書こうと思うと、途端に「シャーッ!!」って画面が乱れて・・・。(きっと寿命なんです・・・)

Rico様のインタビュー、ありがとうございました。(涙)
KAPAHAKA GROUP(?)に、Rico様も所属されてるということなんでしょうかねぇ?

本当に何度見ても素晴らしいリードです!(Lionsサポーターがウルサイですが・・・)
MAORI All Blacksの時も素晴らしかった!
「Rico様とSpencer氏がどうのこうの・・・。」みたいなことを、NZの実況のかたがおっしゃってましたが、わからないなりに「立派なMAORI戦士だ!」ということでしょう・・・なんて、勝手に思ってました☆

  • 2005/07/20(水) 16:39:39 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
どういたしまして。
ちゃんと聞き取れずにすみません。

  • 2005/07/22(金) 10:11:10 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/39-1769d168
