ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



スーパー12 ラウンド11 観戦

金曜の夜、ジム・ラブの家(大邸宅)に、NZSAのスタッフや生徒が何人か集まり、ハリケーンズvsブルーズ戦を観戦した。

ハリケーンズ対ブルーズ。
96年にスーパー12が始まってから、ハリケーンズは、ブルーズに勝ったことがない。

今年のハリケーンズはちょっと違うかも...と期待していた私。この日は、ハリケーンズキャプテン、そしてオールブラックスキャプテンのウマガのスーパー12での100試合めでもあった。

試合前に、ジムに「どっちが勝つと思う?」とジムに聞いてみた。

ジム即答。「ブルーズ」

なんでそう思うのか?と尋ねると、
「ブルーズの方がbetterだから」と答えていた。

結果は、ハリケーンズ初勝利!
よくまとまって、パスが回っていた。


試合観戦後は、カクテルパーティ。
ものすごい量を飲み、酔った様子もなく普通の顔をしているみんなに驚いた。


DSC03701s.jpg

ジムと、フォワードコーチのスティーブ



darryl.jpg

飲んでいても背筋がきゅっとのびて、かっこいいダリル・シェルフォード。
ダリルもNZSAの常駐コーチである。
ダリルは、オールブラックスの「伝説の人」、ウェイン(バック)・シェルフォードの弟である。



jim_1.jpg

若いスタッフと生徒に囲まれて談笑するジム


ラグビーの話をしながら、楽しく夜はふけていった。

Comments

バック、シェルホードに良く似てますね、びっくり しました。
NZ また 行きたいな、、、

  • 2005/05/13(金) 13:49:36 |
  • URL |
  • さんぼ #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/4-8c25888d
