ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


たくさん何かを得ましたか?

日本からやってきた高校生ラガーマン、タツ君のトレーニングが今週で修了だ。

tatsu_farewel_1.jpg


昼食のあと、ヘッドコーチのダリルが「タツが今日でアカデミーを修了する。タツ、前に出ておいで。」というと、boysはみんな拍手、拍手。
「タツー!!」と声がかかる。

「強さ」の象徴のマオリのボーンカービング(骨で作ったペンダント)と修了証書を記念に渡され、ダリルと硬く握手。

他の生徒たちに、「タツー!HAKAをやれー」といわれ、マオリ人のチームメイトと一緒に記念のHAKAを。

tatsu_farewell_3.jpg


tatsu_farewell_2.jpg



「タツは、体が小さいのにすごくタフだった。全身でこちらの言うことを聞き、全身で吸収しようとしていた。良くなったね。きみをコーチできてよかったと思ってるよ。」とダリル。


生徒代表として、年齢の近かったデールが挨拶。

tatsu_farewell_4.jpg


「タツ!お疲れさん。ぼくらはみんな、タツと一緒にトレーニングを受けられて楽しかったよ。またいつか会おう。」


ニュージーランドスポーツアカデミーで学んだことを、これからのタツくんのラグビーに生かせますように。
出会えてよかった。
また、いつかどこかで。


tatsu_farewel_5.jpg


(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

タツ & デール

☆おはようございます☆

タツ君のことは、もちろんこのブログで初めて知りましたが、無事に卒業されて良かったですね!

タツ君の未来は、きっと希望に満ちていることでしょう。(羨ましいな・・・。)
がんばれ タツ君!

PS: デール君・・・、Ray Sefoみたいで素敵ですね~!(笑)

  • 2005/08/01(月) 13:32:42 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
暖かいコメントありがとうございます。タツくん、楽しかったみたいですね。そして、ラグビーのスキルや講義に対しては「目からうろこが落ちる」という思いを何度もしたようです。

デール、そういえばこの写真はレイ・セフォーに似てるかも。
レイ・セフォーかっこいいですよねえ。私K-1の選手で一番好きです。
本物のデールは、観音様のような風貌です。

トライネーションは観ましたか?

  • 2005/08/01(月) 14:15:12 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

Tri-Nations

☆Black Kiwiさん☆

おはようございます!
モチロン生中継で、シッカリ見ましたよ!
何と言っても、SAもAUSもAll Blacksの強力なライバルですから・・・。

予想通り、大接戦になりましたね。
プレトリアスの最後のDGは、敵ながらアッパレでした!

PS;
レイ・セフォーは最近は、曙のセコンドをやってますね!
彼のノーガードのポーズは最高です(^o^)v

  • 2005/08/03(水) 11:47:12 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
私、あまり南アの選手、よく知らないんですよ。
最後のDGの10番の選手は、プレトリアスというのですね。マンオブザマッチに選ばれてましたねー。
バーガーはいたずらっ子みたいなやんちゃさがありますよね。
なんとか、とめてくれよー、アリ・ウィリアムス。

追伸:
レイ・セフォーはオークランドで雑
誌のモデルもやってるようですよ。
セフォーとマーク・ハントのノーガードの殴り合いは、すごかったですよね。私はあれでk-1が好きになりました。
ラグビーって格闘技に近いですよね。


  • 2005/08/04(木) 18:19:08 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/46-5345f72f
