ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


トライネーションがはじまった

7月30日(土)トライネーション第1戦が行われた。
南アフリカ対オーストラリア戦。
南アフリカがのモンゴメリーがPGを決め、3点リードで逃げ切ろうとしていた。
ノーサイドのホィッスルが鳴ったとたん、スプリングボクスのファーストファイブが、だめ押しのDG。
結局、19対13の6点差でスプリングボクスがワラビーズを降した。

試合をご覧になった方、コメント欄で感想をお聞かせください。


さて、来週、いよいよオールブラックスの登場。
NPCもそろそろ開幕。
アカデミーのboysの試合は、先々週の敗退で終了したが、まだまだニュージーランドのラグビーシーズンは続く。


今週末には、TOYOTAとBay of Plenty U23の試合がタウランガで行われる。



写真は、ニュージーランド代表女子チーム「ブラック・ファーンズ」のポスター。
かっこいい。
blackferns.jpg



(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

南アのウイングが トゥキリを ワンステップで抜き去った時 これがウイングに求めているものだと とても 感動しました。 オーストラリアはフランカーに小さくても運動量のある 選手を、 南アはウイングに 小さくてもスピードのある選手を、
一時期 大型化した ポジションですが やはり 体の大きさは 関係なくなってきましたね 日本人でも 十分に出来るはずです。
さて 8/6 NZ 大丈夫でしょうか?
ライオンズ戦を 快勝してしまっただけに 厳しいゲームで 若い選手がどうプレーするか 一抹の不安を持って 楽しみにしています。
BKは ケラハー、カーター、メージャー、ウマガ、リコ、ロコゾコ、ムリアイナってかんじですかね、、、

  • 2005/08/01(月) 15:23:23 |
  • URL |
  • さんぼ #-

スプリングボクス

南アフリカ3勝1敗で優勝説の僕です。
もう壊れるんじゃないかってくらいガチガチのぶつかり合い、最高の迫力でした。
南アは一時の力任せっぽいところがなくなって、チーム力が上がりましたね。

★さんぼさん
コメントありがとうございます。
>南アのウイングが トゥキリを ワンステップで抜き去った時 これがウイングに求めているものだと

うん、うん、わかります。
でも、ツゥキリって、速いけど、パスやタックルはあまりうまくないような気がします。
>BKは ケラハー、カーター、メージャー、ウマガ、リコ、ロコゾコ、ムリアイナってかんじですかね、、、
シビバツは肩を怪我して出られないようですね。FBのマクドナルドはどうなんでしょう?
南アのwing、パルサーはベテランですが、速さも衰えませんね。すごーい、と思いました。一時期スプリングボクスからはずれていたときもあったようですが。

★たけちんさん
南アフリカ強かったですよねー。
ワラビーズのパスをとめてましたよねー。ワラビーズは、パスがサイドまで回りきらなかったように思います。
それは、スプリングボクスが強かったせいでしょうね。

>南アは一時の力任せっぽいところがなくなって、チーム力が上がりましたね。

同感です。
でも、オールブラックスに勝ってほしいなあ。
オールブラックスの方がラインがフラットな分、攻めが速いと思うのですが、なんとか、勝ってくれー。ダニエル~頼んだよー。
というわけで、私は、「3勝1敗でオールブラックス!」ということにしておきます。


  • 2005/08/02(火) 16:11:25 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

私も・・・

☆おはようございます☆

生中継を見たというのに、毎日のようにOAされる再放送も、録画して見ています!?

SAのWTB・ポールセとハバナ!
AUS戦では、それぞれの特長を生かしたプレーで、勝利に貢献しましたね。
ポールセはいいけど、ハバナはちょっとイヤだな~・・・なんて、少々弱気になっています。(苦笑)

Rico様の対面は、トゥキリを一発で振ってしまったハバナですよね。
“若さ”という武器には、絶対に負けてほしくない!!(Rico様だって、まだまだ若いです!)
若いハバナに、世界の厳しさを教えてあげないと・・・。(笑)

SUPER12の時に、トゥキリがRico様に
『オマエはアタックは良いけどディフェンスが弱いから、俺が試してやる』
みたいなことを言ったという記事を読みましたが、Rico様には意地でもハバナを止めてもらいます!

SA×AUS戦終了直後、日本の解説陣は
『All BlacksはLions戦では凄かったですけど、Lionsの出来が良くなかったんで・・・。 SAやAUSと対戦して、初めてAll Blacksの実力が分かります。 でも、この両チームなら、今のAll Blacksを止めそうですよね。』
と、聞き捨てならない発言を!

正直、私もチラッと同じことを・・・(;^^A
SAを粉砕して、王国の意地と誇りを見せてほしいです!

  • 2005/08/03(水) 12:20:41 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
リコさまのHAKAも楽しみですよね。
一時期、リコは、オールブラックスからはずれていたけど、返り咲きましたもんね。
あの人は、すごい人です。

>『オマエはアタックは良いけどディフェンスが弱いから、俺が試してやる』
なんだとー?その言葉、そのままきみに返そうじゃないか!と言いたい。

>『All BlacksはLions戦では凄かったですけど、Lionsの出来が良くなかったんで・・・。 SAやAUSと対戦して、初めてAll Blacksの実力が分かります。

私もそう思いました。
でも、オールブラックス負けませんよー!よーし。

  • 2005/08/04(木) 18:22:50 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

NZのラインってフラットだけど、つまりませんよね。とくにすばやいという感じはしないのに。強いプレッシャーのなかでもバリエーションあるプレーができる余裕なのでしょうか

  • 2005/08/07(日) 21:51:33 |
  • URL |
  • layla #-

★laylaさん
本当に。でもフラットラインでもたつかなくなったのは、ここ1~2年ですよね。ヘンリー監督にかわってからの作戦ですが、選手も最初はかなりとまどったようで、パスもうまく回らなかったようです。かなり練習したんでしょうね、最近は流れるように華麗なパスがみられるようになったと思いませんか?

でも、スプリングボクス戦では、ちょっともたついてましたね。うーん。
あせってたのかな。

  • 2005/08/08(月) 11:39:24 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/47-9ac21447

トライネイションズ開幕

今年も始まったトライネイションズ。 開幕戦は南アフリカのホームで、南アフリカ対オーストラリアのゲーム。 トライネイションズを見てて感じるのは、シックスネイションズの雰囲気とかなり違うなあということ。 どちらも国の威信をかけた戦いだと思うのだけれど、南半球のお

  • 2005/08/01(月) 22:23:50 |
  • NO SIDE
