ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



TOYOTAチームがやってきた

ニュージーランドで遠征中TOYOTAのみなさんが、本日よりロトルアで練習をしています。

朝、TOYOTAのみなさんを迎えて、ラグビーアカデミーのboysたちが、マオリ語での歓迎のスピーチとHAKAを行った。

toyota_020805_1.jpg

写真は、アカデミーの歓迎の儀式に参加するTOYOTAの選手たち。


NZSAの生徒たちは、午前中TOYOTAの練習を見学した。



toyota_020805_2.jpg



toyota_020805_3.jpg


TOYOTAには、もとオールブラックスのトロイ・フラベル選手と、フィロ・ティアティア選手がいる。ジムは、トロイと友達である。


toyota_020805_4.jpg



トロイ・フラベル選手は、2007年のW杯に、オールブラックスとして出場したいために、来年にはニュージーランドに戻ってくるらしい。
昨日のニュースでそのように言っていた。


TOYOTAは、明日の夜、Bay of Plenty U20と、土曜日には、
Bay of Plenty U23と試合をすることになっている。


TOYOTAが勝つといいな。


(Black Kiwi)

Comments

トロイは、今シーズン終了後でしょうか?
とても残念ですが、まだまだがんばって
ほしいですね!NZの第3列のポジション
は大変ですね!

  • 2005/08/02(火) 21:55:18 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
「トロイは、2007年のワールドカップにオールブラックスとして出場するため、ニュージーランドに戻ってくる決心をした。」と昨日のニュースで言われてました。TOYOTAでプレーするのは、今シーズンで終わりということでしょうかね。
トロイは、2~3年前のスーパー12で、開始早々のチーフス戦で、ラックで、チーフスのHOスミスの頭を故意に踏んで、レッドカードになり、その年のスーパー12に出場できなくなりました。それから、オールブラックスに選ばれなくなってしまいました。
すばらしい選手なのに、もったいない気がします。

余談ですが、昔、私は、トロイ・フラベルと、ロン・クリブと、ダグ・ハウェットの区別がつきませんでした。似てませんか?3人。

  • 2005/08/03(水) 07:45:15 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

2000年に来日したときに確かにフラベル、クリブ、ダグは、似てますね。でも2000年にフラベルとクリブの写真を撮ったんですが、すごく悪そうでしたよ!
(笑い)

  • 2005/08/03(水) 21:45:28 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
実は私も、トロイって怖そうな人だと思ってました。
今日、トロイと少しだけ話しました。
感想は、すごく優しい人でした。
「あなたのことは、もっとこわい人かと思ってました」と言うと(言うな!)、「こわい?ぼくが?僕はいたって穏やかな人間(gentle person)だよ」と笑ってました。

でも、悪そうに見えますよね~。一見。

  • 2005/08/04(木) 18:28:34 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

★manaさん
追伸:トロイは、来年の3月まで日本に滞在するそうです。「ニュージーランドに戻ることは、日本では内緒の話?」と聞いたら、別に内緒ではないそうです。

  • 2005/08/04(木) 18:30:17 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

わたしもトヨタの試合後に、写真を撮ってもらったり試合後おにぎり食べてる姿や
英語の話せる人と話している姿(私は、話せないので。。)をみてやさしい人だなと思いました。
来年3月までですか?今年は、トヨタを応援します。

  • 2005/08/04(木) 21:10:58 |
  • URL |
  • mana #-

追伸お見せする機会があったら見せたいのですが、写真はかなり悪そうです。
(笑い)
ところで、トロイのお子さんは、生まれたんですかね?
ちょうど今年の初め頃に奥様が妊娠中なので応援に来ていないと聞きましたが?

  • 2005/08/04(木) 21:14:10 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
フラベルはおにぎり食べるんですね。ニュージーランド人は、お寿司は好きですが、味のないご飯(おにぎりなど)は、それだけでは食べられない人が多いのにー。
トロイの「悪そうな写真」ぜひ、観たいですねえ。私も昨日撮った写真をアップするので、見比べてください。

>ころで、トロイのお子さんは、生まれたんですかね?
女の子が生まれたそうです。「日本で生まれたの?」と聞くと、「オークランドで。」だそうです。
日本では出産費用が高いけど、ニュージーランドでは無料なので、奥さん里帰りされたんでしょうね。

  • 2005/08/05(金) 12:16:30 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

トロイ情報

 愛知でトヨタの応援をしている瑞穂といいます。
 トロイの情報にちょっとびっくりしました。でもやはりWCには黒衣を纏いたいのでしょうね。
 トロイ最後の年なんとしてもトヨタには3冠とって欲しいですね。
 ではまた、TBしておきますので良かったら遊びに来て下さい。

★瑞穂さん
こんにちは。
日本にいたほうが、オールブラックスになるよりも経済的にはかなりいいはずです。でも、どうしてもブラックジャージを着たいのでしょうね。
フラベルは、日本に移籍前にオールブラックス間違いないといわれていながら、チーフス戦でのラフプレイで、レッドカードになり、1シーズンを棒にふりましたもの。
あの、レッドカードがあったから、私は彼のことを「怖い人」だと思ってました。

本日の試合、残念ながら私は観にいけないのですが、結果をきいたらすぐにお伝えします。

これからもまたよろしくお願いします。

  • 2005/08/06(土) 09:19:48 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

お返事感謝

私のブログまでお越し頂きありがとうございます。
さて、NZのLOといえば、クリス・ジャックとアリ・ウィリアムズですが、フラベルがWCの舞台でポジション確保して欲しいですね。今から楽しみです。
その分今季は、トヨタしっかり応援します。

★瑞穂さん
フラベルがニュージーランドに戻るのが、4月頃だとしたら、それからすぐにスーパー12に参戦すれば、来年のトライネーションのセレクトに間に合うかもしれないですよね。
フラベルは、ブルーズに戻るのでしょうかね?楽しみです。

  • 2005/08/08(月) 11:32:45 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/48-7346306b

キック対決

「2011年WC開催地決定まであと 105日」{/face_fight/}トヨタのHPより抜粋しますラグビーVSサッカー  7月1日(金)トヨタスポーツセンターにて、キック異種格闘技戦が行なわれました。ラグビーゴールに設置された小さな的に、いろんな角度からボールを蹴り当てる

  • 2005/08/05(金) 18:20:58 |
  • 瑞穂のラグビー好き

ブログの力、あと100日ブログを書こう!

2011ラグビーワールドカップ開催地決定まで 8/10で あと100日になります。 JRSで「RWCカウントダウン キャンペーン」なるものをやっています。要は 8/10に皆で 「WC開催地決定まで あと100日 署名にご協力ください。」みたいな ブログを書こう というも...

  • 2005/08/03(水) 00:47:38 |
  • らぐびーあにまる
