ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ



TOYOTA ロトルアに遠征中

8月3日、アカデミーのあるロトルアインターナショナルスタジアムにて、TOYOTA対Bay of Plenty Under20の練習試合が行われた。
toyota_1.jpg


試合は、TOYOTAチームが圧勝。
スコアボードがなかったので、得点はわからないが、何十対0の圧勝であったのは間違いない。

toyota_2.jpg


BOPのU20(20歳以下)というクラブチームは、アカデミーのBOYSも圧勝したぐらいのレベルなので、TOYOTAが勝つのは当たり前といえば当たり前。
タックルをかわして、TOYOTAが抜き去り、ポンポンとおもしろいようにトライが決まった。欲を言えば、もう少しTOYOTAの、パスを回してラインをつないでいくのが観たかった。ニューファルコンとの試合を控えた練習試合なのだから、弱い相手との試合中でももっとパスをつないでいく練習をすればよかったのではないか?(と素人は思った。)

明日、行われるBOP U23との対戦には、トロイ・フラベルやティアティアも出場するらしいが、どのような試合になるのか、楽しみである。日本のトップリーグのレベルがどのようなものなのか、すごく興味がある。
TOYOTAが勝てばいいのにな。

ちなみに、BOP U23はニュージーランドでどの程度のレベルなのか。
NPCのファースト・ディビジョンに所属し、昨年はベスト4まで残ったチームがベイオブプレンティ。
そのBOPの2軍?が、BOP Developmentである。
さらにその下が、BOP Under23(23歳以下)
つまり、BOPというタウランガを拠点とするクラブチームの3番手(3軍?)といった位置づけ。
明日TOYOTAと対戦するのはこのチーム。
日本のトップレベルのTOYOTAには、なんとしても勝ってほしいですよねえ。さんぼさんのいうように、できれば危なげなく勝ってほしい。


U20との練習試合が終了した木曜、スタジアムに練習にきたトロイ・フラベルに、ジムがインタビューをした。
ジムとトロイは、友達である。ニュージーランドにいる頃、トロイは、たまにゲストコーチとして、Boysの指導をしていた。

toyota_3.jpg


今、アカデミーのプロモーションビデオを作成中なのだが、トロイにも出演してもらったのだ。
少々アップでもうワンショット。

toyota_4.jpg



トロイは、一見「悪そう」に見えると、manaさんがコメントをくれたが、どうですか?
「悪そう」にみえますか?
実は私も、今まで、とっつきにくそうな怖い人かと思っていたが、話してみると実に穏やかで優しい人であった。


最後の写真は、もとハリケーンズのフィロ・ティアティア選手。
日本語がもうだいぶん理解できるようであった。

toyota_5.jpg

「日本でプレイするのは、楽しい。」とティアティア選手。


(Black Kiwi)

Comments

だれか 評論家は 日本のクラブレベルは高い といってる人がいると
村上さんのブログに あった気がします。 BOPのU23 だったら 楽勝とまではいかなくても 危なげなく勝って欲しいですが、 どうなりますか、、、

  • 2005/08/05(金) 15:39:29 |
  • URL |
  • さんぼ #-

★さんぼさん
ほんとですねー。勝って欲しいです。やっぱり日本のトップリーグはすごいというところ、見せて欲しい。
BOP U23の選手たちは、フラベルやティアティアとプレーできるなんてこちらもまた大きなチャンスです。

  • 2005/08/06(土) 09:22:03 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/50-4b28e05b
