ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


トライネーション第4戦 オールブラックス対スプリングボクス②スカッド

土曜日のオールブラックス対スプリングボクス戦、オールブラックスのスターティングメンバーが、発表になっています。

1.Tony Woodcock
2.Keven Mealamu
3.Carl Hayman
4.Chris Jack
5.Ali Williams
6.Jerry Collins
7.Richie McCaw
8.Rodney So’oialo
9.Piri Weepu
10.Leon MacDonald
11.Joe Rokocoko
12.Aaron Mauger
13.Tana Umaga (Captain)
14.Rico Gear
15.Mils Muliaina

Reserves:
Derren Witcombe, Greg Somerville, James Ryan, Sione Lauaki, Kevin Senio, Luke McAlister, Doug Howlett


マーティ・ホラーがリザーブからはずれ、ラウアキがはいりました。
また、ダニエル・カーターのかわりに、マッカリスターがはいるのかと思われていたファーストファイブには、ベテランのマクドナルドを起用。
なぜ、マクドナルドを起用したのかということについて、グラハム・ヘンリー監督のコメントが新聞に載っていました。
(2005年8月24日付Rotorua Daily Postより)

「この試合の勝敗が今年のトライネーションのチャンピオンを決めるだろう。重要な試合である。ルーキーであるハーフバックのピリ・ウェープとコンビを組むのは、経験豊富で戦術に富むファーストファイブを起用することが必要である。
レオン・マクドナルドは、先週末のNPCのカンタベリーのファーストファイブとして、非常によくやっていた。日本のクラブでもファーストファイブとしてプレイしていたと聞いている。

ライオンズとの第3戦で、ファーストファイブとして、ルーク・マッカリスターはスタメンであったが、あれはたぶん彼にとってthere was probably a learning(経験をつむための勉強)であった。
もし、ピリ(9番)とルーク(10番)のコンビで最初から戦うとすれば、今の彼らには少々経験が足りない。あと5~6回は、テストマッチに出て経験をつんでからなら、そのコンビでもかまわないと思うが、世界一強いチーム(best team in the world)と戦うのは、少々難しいと思う。

そんなわけで、レオンををファーストファイブに起用するのが、カリスブルックで、unbeaten team(いまだ負けたことのないチーム)を降すために、一番いい方法だと考える。」



南アフリカのスカッドは以下のようです。
情報は、ワールドラグビーニュースさんからお借りしました。
ワールドラグビーニュースさん、ありがとうございます。
先週の試合で、ワラビーズの選手を蹴ってイエローカードになった14番のパルサー、3週間の出場停止だそうです。


<スプリングボクス>

1 Os・デュ・ラント
2 ジョン・スミット
3 CJ・ファン・デル・リンデ
4 バッキース・ボタ
5 ヴィクター・マットフィールド
6 スカルク・バーガーJr
7 ジュアン・スミス
8 ジョー・ファン・ニーケルク
9 リッキー(エンリコ)・ジャニュアリー
10 アンドレ・プレトリアス
11 ブライアン・ハバナ
12 デ・ヴェット・バリー
13 ジャック・フーリー
14 ヤン・デ・ヴィリアス
15 パーシー・モンゴメリ

(リザーブ)
16 ハンヤニ・シマンゲ
17 エディー・アンドリュース
18 アルバート・ファン・デン・バーグ
19 ジャック・クローニェ
20 フーリー・デュ・プレア
21 ヤコ・ファン・デル・ヴェストハイゼン
22 マリウス・ジュベール


オールブラックスを応援しています!
カリスブルックで勝ちましょう!

(Black Kiwi)

スポンサーサイト

Comments

楽しみですね! ウィプのパスが少し心配、、、
トヨタ ファルコンズに勝ちましたよ、
ティアティア、フラベル、アイイ
凄 すぎ です

  • 2005/08/26(金) 15:36:11 |
  • URL |
  • さんぼ #-

SOはマクドナルドですね。去年花園でマクドナルドがSOでプレーしているのを観戦しました。その時の相手SO
は後半からヤコに交代し、凄く興奮したのを思い出します。トライネーションズでも再現してほしいですね。

  • 2005/08/26(金) 16:43:48 |
  • URL |
  • にこにこ #-

大一番ですね

 トライネーションの優勝を決めると言っても過言ではない大一番ですね。
私もNZファンですが今年の南アの充実ぶりは凄いですし、怪我もない。
しいて言えばポールセが抜けたくらい。何はともあれライブで見ます。
あと遅まきながらトヨターニューカッスルの観戦記TBしますので良かったら読んで下さい。

凄すぎっ!

☆こんばんは☆

待ちに待った大一番を、私もLIVEで見ました!(なのに早速再放送も見ています・・・笑)

皆さんのコメントを読んで、今日の試合にPaulseが出てなかったことに気付きました(;^^A
それくらい、All Blacksの選手ばかりを必死で見ていました。

まず、いきなりの凄いハカにド肝を抜かれてしまいましたw(゜o゜)w
いつもの 『Ka mate』 とは全然違いましたね。
無意識に何度も 「カッコイイ!!」 を連発していました。

選手達の殺気立った表情に、今日の試合にかけるアツイ想いが表れているようで、もう鳥肌が立ちました!

試合の内容&結果は、もうここで言っても良いのでしょうか?
これから再放送やビデオをご覧になるかたのために、それはナイショにしておきます。
でも、最後まで勝負の行方がわからない凄い試合でした!
最初から最後まで、凄すぎる試合でした!!

  • 2005/08/28(日) 02:54:58 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

いい試合でした

 最近はトヨタ戦といいトライネーションといい面白すぎです。
前回のような選手採点表楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。

お邪魔します。

今日の新しいハカなんてゆってるか分かる人がいましたら、すいませんがおしえてもらえませんか??

  • 2005/08/28(日) 03:34:48 |
  • URL |
  • xyz #-

★ゆうこさん
いやー、勝ってよかった。
これが一番正直な感想でした。
いい試合でしたねー。南アフリカのディフェンスよかったです。
南アのディフェンスがよすぎたせいもあるのか、心配していたウェープのパス回しがやっぱりうまくいきませんでした。
でも、ゆうこさんのリコ様がよくウェープのフォローをしてましたよねー。すごいなあ、リコは。
新しいHAKA、私も何度もビデオを繰り返し観ました。

★瑞穂さん
いい試合でしたねー。
選手採点表は、明日にでもアップします。今から新聞買ってきます。
楽しみに待っててください。

★XYZさん
新しいHAKA、Kapa o Pangaについて記事を書きましたので、ご覧になってください。

  • 2005/08/29(月) 13:25:25 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

嬉しいっ!

☆Black Kiwiさん☆

えっ? いいんですか? わたくしのRico様になって頂いても・・・?!(笑)
でも親友が言いました。  『イイ男は 皆んな人のもの』 だと・・・。(爆)

それはさておき、今回もRico様の華麗なトライを見ることはできませんでしたが、ピッチを縦横無尽に走り回って、ちゃんと抑えるところは抑えておられたような気がします。

特に最後、LukeのPGをMontyがキャッチしてカウンターを仕掛けてきて、パスが南アSH→No.8と渡り、タッチライン添いを走ってきた時、まるで獲物を仕留めるかのように、Rico様が飛びかかって、この試合最大のピンチ(?)を救いました!
あのお姿は、New Hakaと同じくらい鳥肌が立ちました!!

トライできなかったのは、単に良いボールがRico様のところまで回って来なかっただけ・・・ですよね?!
“採点結果” が気になります・・・。

  • 2005/08/30(火) 15:42:05 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
採点結果、厳しい内容でしたね。
私も、リコ・ギア選手はそんなに悪くないと思っていたのですが、リコにボールがまわってこないのはなんでやろ?とも思いながら観てました。

>『イイ男は 皆んな人のもの』 だと・・・。(爆)
わはは、そうなんですね。
じゃ、リッチーはみんなのものということにしておきましょう。
リコ様、味のあるお顔だということで。
リコの兄弟が、ウェリントンにいますが、そっくりの骨格ですよねー。

  • 2005/08/31(水) 11:33:43 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/59-066da75e

トヨタ-ニューカッスル戦観戦記-1

「2011年WC開催地決定まであと 83日」{/face_fight/} 夕暮れに浮かぶ大きな角を持つ大きな甲虫のような建物、”豊田スタジアム”ここで一つの歴史が刻まれました。 3日前に日本選手権を勝ち取ったNECを粉砕したニューカッスル対するは、日本選手権ではフラベ

  • 2005/08/27(土) 00:17:32 |
  • 瑞穂のラグビー好き

NZ 対 南ア メンバー発表!

ワールドカップ ラグビー2011 開催地決定まで あと84日日本開催の署名にご協力ください。ブログでカウントダウンしませんか!<オールブラックス>1 トニー・ウッドコク2 ケヴィン・メアラム3 カール・ハイマン4 クリス・ジャック5 アリ・ウィリアムズ6 ジェリー...

  • 2005/08/26(金) 12:33:19 |
  • らぐびーあにまる
