ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス ワラビーズ戦スカッド

今週末の対オーストラリア戦の、オールブラックスのスターティングメンバーが発表になりました。

先週の試合と変わったところは、2つ。

14番 リコ・ギア選手→ダグ・ハウレット選手
6番 ジェリー・コリンズ選手→シロニ・ラウアキ選手。

先週、先々週とあまり調子のよくなかったリコ・ギア選手に代わり、ダグ・ハウレット選手がオールブラックスに返り咲き。

また、2週間の出場停止処分となったジェリー・コリンズ選手に代わり、トンガ出身のラウアキ選手がスタメンとなりました。

また、センターにコンラッド・スミス選手が呼ばれました。

ヘンリー監督いはく
We thought the fresh player would be a good option this week
今週の試合には、フレッシュな選手をいれることがいいと思う。



以下、オールブラックスのスカッドです。

15. Mils Muliaina
14. Doug Howlett
13. Tana Umaga (captain)
12. Aaron Mauger
11. Joe Rokocoko
10. Leon MacDonald
9. Piri Weepu
8. Rodney So'oialo
7. Richie McCaw
6. Sione Lauaki
5. Ali Williams
4. Chris Jack
3. Carl Hayman
2. Keven Mealamu
1. Tony Woodcock

Reserves:
Derren Witcombe, Greg Somerville, James Ryan, Marty Holah, Kevin Senio, Luke McAlister, Conrad Smith


最後、気持ちよく勝ちたいですね。
トライネーション・カップを奪回したい。

(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

ゆうこさんへ
残念ながら、リコ様がはずれてしまいましたね。
素人目には、走りこんでいってしまうウェープのフォローをしていたように思えたのですが。今回も酷評でしたが、元気だしてください。オールブラックス応援しましょうね。

  • 2005/08/30(火) 15:36:22 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

ひどすぎますぅ・・・(涙)

☆Black Kiwiさん☆

どうしてRico様は、あんなにムチャクチャに言われなければいけないのですか?!
日本の解説者は、Rico様もRokocokoも絶好調だと言っています。
『誰も彼にパスをしなくなった』 だなんて、いくらなんでも問題発言! 人権蹂躙です!

最終戦に登場しないのは、「外された」 のではなく、「怪我をした」 とかじゃないんですか?
あぁぁ・・・Black Kiwiさ~~~ん! 今回の酷評は、落ち込んでいた私を、どん底まで突き落とす決定打となってしまいました。
立ち直れるかなぁ・・・(ToT) 

  • 2005/08/30(火) 15:58:09 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ありがとうございます。

☆Black Kiwiさん☆

先ほどは、あまりのショックに、お気遣い頂いたBlack Kiwiさんに、お礼の言葉も申し上げず、失礼致しました。
温かいお言葉、感謝します。

Rico様いじめ(?)を知って、
「プロというのは、ここまでヒドイことを言われなければならないものか・・・。」 と、悲しくて悔しくて・・・。
でも、最後のあの瞬間は、Rico様が飛びかからなければ、All Blacksは負けていました。

  • 2005/08/30(火) 19:35:23 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
お気持ちよくわかります。好きな選手に対する酷評、ファンとしては傷つきますよねえ。
リコ・ギアは、NPCでの所属がNelson Bayとなっていましたが、ノースハーバーじゃなかったのかな?
リコ様の活躍ぶりを今度見られるのは、スーパー12になってしまうのでしょうか?
ライオンズ戦では活躍したのに、残念です。リザーブからもはずれてしまったのは、残念ですね。
リコ・ギアのHAKAが見られない。

  • 2005/08/31(水) 14:03:21 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

先日 HAKAの和訳を このブログから 勝手にコピーして自分のブログにのせたんですが アクセスが凄くありましたよ、TOYOTAがファルコンズに勝った時より アクセスが多かったです(と いっても所詮私のブログなのでたいした数ではありませんが)
この場を お借りして お礼と 無断私用のお詫びをさせてください。

  • 2005/08/31(水) 15:37:18 |
  • URL |
  • さんぼ #-

★さんぼさん
とんでもないです。こちらこそ、ご紹介いただいてありがとうございました。
さんぼさんのブログのいURLを教えてもらえますか?
(もうすでにリンクさせていただいてましたかね?)

新しいHAKAについては、ニュージーランドでもものすごく話題になっていました。6時のニュースのトップで言ってましたよー。

  • 2005/08/31(水) 16:05:09 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

「らぐびーあにまる」
リンクしてもらってますよ。
ところで マクドナルドは ダメそうですか?

  • 2005/08/31(水) 20:19:04 |
  • URL |
  • さんぼ #-

実は私も

 シルバーファーンの由来について
村上さんの愛好日記に載せさせていただきました。
ハカは見るだけでも迫力ありますが、
その背景やファーンの意味を知ることで
NZが寄り身近に感じるようになりました。
これからもいろいろ教えて下さいね。

Nelson Bays

☆Black Kiwiさん☆

そうなんです。  Rico様は今季はDivision2のNelson Baysと契約なさってるんです。
以前(1月頃?)、NZの何かのサイトでチラッと記事を読んだのですが、BluesからCrusadersへの移籍の際に、NPCも North HarbourからNelson Baysへ・・・。
SUPER12のチームを変わっても、NPCは以前のまま・・・という選手が多いように思いますが、何故かRico様はDivision2へ・・・。

記事を最後まで読まなかったので、よくわかりませんが、そのあたりは何か複雑な事情が絡んでいたのでしょうか。
記事と一緒に載っていたRico様の写真は、気のせいか 傷心の表情だったような・・・(;_q)

今回の一連の記事で、一番傷ついておられるのはRico様だと思うので、せめて私たち500万人のRico様ファンは、もっともっとRico様をサポートしていきたいと思います!

  • 2005/09/01(木) 19:40:45 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★さんぼさん
ごめんなさい、ラグビーアニマルさんでしたね。何度も遊びにいってるくせに、さんぼさんとつながりませんでした。
マクドナルドは、大丈夫のようです。
昨日のニュースでは、練習に参加していました。
白い耳あて(包帯のような感じ?)をしていましたが。

★瑞穂さん
マオリの男性にとってHAKAは、やはり特別の意味があるようです。
闘魂のほとばしりなんでしょうね。

シルバーファーンの意味については、最近私もマオリのかたから詳しく教えてもらったのですが、いい話だなあと思いました。
シルバーファーンがニュージーランドのそこいら中に生えているのも、なんだかうれしいです。

★ゆうこさん
やっぱり、Division2のネルソンベイの所属でしたか。
なんででしょうかね?
じゃ、今度活躍を見られるのは、スーパー12ですね。11月の欧州遠征でABsに選抜されるのは難しいかもしれませんねー。
全国500万人のリコファンにとっては寂しい話です。
リコ様にファンレター書いてみてはどうでしょう?返事がくるかも。

  • 2005/09/02(金) 14:36:41 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

Black Kiwiさん、初めまして!
割り込みコメント失礼します。
リコ・ギアの移籍ですが、スーパー12でクルセイダーズに入るためです。以前に所属していたノースハーバーはブルースの地区なので、クルセイダーズの地区にあるネルソン・ベイに移籍しました。
引抜きを制限する為に現役オールブラックスの移籍は各チーム1名までと言う制限があります。クルセイダーズの地区でNPC1部はカンタベリーだけで、そのカンタベリーにはツイアイーが既に移籍した為にリコ・ギアはNPC2部のネルソン・ベイになったと言う訳です。
秋の欧州遠征に付いてはWTBを4人連れて行くとヘンリーはコメントしている様ですので、現状ではリコ・ギアはメンバーに入るのでは無いでしょうか。
(長々とコメントを失礼しました。)

  • 2005/09/04(日) 01:19:59 |
  • URL |
  • 軍曹 #-

★軍曹さん
情報ありがとうございます。
>引抜きを制限する為に現役オールブラックスの移籍は各チーム1名までと言う制限
そんな制限があったんですね。知らなかったです。
NPCでいい見せ場がないとなかなか欧州遠征のメンバーに選ばれるのは難しいのではないでしょうかね?だとすると、リコ・ギアは、厳しいかもしれませんね。
ウェリントンにリコの弟(兄?)がいますが、骨格や走り方などそっくりですねー。

  • 2005/09/05(月) 08:23:38 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

Tuiali’iが・・・

☆Black Kiwiさん & 軍曹さん☆

そうだったんですか。 Tuiali’iがすでにCanterburyに・・・。
ということは、Rico様は2部に所属してまでも、Crusadersに賭けたのですね。(涙)
Rico様のNelson Baysへの移籍に関する詳細は、ほとんど知らなかったので、詳しいご説明、ありがとうございます。

Rico様の弟Hoseaは、今季 North HarbourからWellingtonに移籍したと聞きました。
Rico様よりひとまわり大きな身体をしてますね。
私としては、いずれ兄弟揃ってAll Blacksで活躍してくれるのが夢です☆

まずは、欧州遠征にRico様が選ばれることを祈って・・・。
『WTB4人』のうちの1人が、どうかRico様でありますように。

PS;
Rico様に 『ファンレター』?! そ・そんなぁ(;^^A
写真は何枚か購入したのですが・・・(笑)

  • 2005/09/06(火) 12:19:15 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
私はケイス・ミュース選手に手紙を書いたことがありますが、返事がきましたよー。(返信用の封筒をいれたので、無理やり書かせた、ともいうのかもしれないですけど。はは。)親切で気さくな人が多いです。
知人は、オールブラックスの練習を観にいって、ウマガに家まで送ってもらったって言ってました。
雑誌にリコ様の記事など載っていたら、気をつけてみるようにしますね。そしてご報告します。
欧州遠征でまた彼の華麗な走り&トライがみられるといいですねー。全国500万人のファンの希望ですよね。

  • 2005/09/07(水) 09:14:08 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/63-7e8e24f5
