ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


Rugby バトン

瑞穂のラグビー好き」さんから、「RUGBYバトン」を回してもらいました。以下の質問に答え、次の方にバトンを回すという任務をいただきました。
私Black Kiwiが、質問に答えるのもおこがましく恐縮ですが、下に書かせていただきます。

せっかくですから、来週、ジム・ラブにも「RUGBYバトン」の質問に答えてもらいます。どうぞお楽しみに。



~RUGBYバトン~

(By. Black Kiwi)


Q1.あなたのポジションは?
観戦専門の方は好きなポジションをお願いします。

観戦専門です。以前は、華やかにトライを決めるウィングが好きだったのですが、最近は、攻撃の展開を決めるファーストファイブエイトに注目するようになりました。
リッチー・マッコウ、マーティ・ホラーの影響かもしれませんが、フランカーも好きです。フランカーやロックの選手がラックで、ターンオーバーを奪うとワクワクします。


Q2.好きなチームはどこですか?
国内外、チーム数は問いません。

オールブラックス
チーフス
Waikato ムールーズ
Bay of Plenty スティーマーズ


Q3.好きな選手、憧れている選手、または尊敬する選手をあげてください。

ブルース・レイハナ選手
ジョノ・ギブス選手
タナ・ウマガ選手
ジョージ・グレガン選手
オールブラックスの選手は、みんな好きです。


Q4.今まで観戦してきた中で、電気が打たれたほどに衝撃を受けた試合を教えてください。

感動した、うれしかった試合はたくさんあります。
しかし、電気に打たれたほど、一番衝撃をうけた試合となると、2003年W杯セミファイナルで、我がオールブラックスがワラビーズに負けた試合です。
試合途中で「負けるかも...」と思ったら心臓が痛くなり、気分が悪くなって、試合終了と同時に寝込みました。ニュージーランド人の友達もみんな泣いてました。


Q5.選手の方のみお答えください。
プレーしたなかで良くも悪くも生涯忘れることがないと思われる試合を教えてください。

N/A


Q6.好きなグラウンドを教えてください。

ロトルア・インターナショナル・スタジアム


Q7.女性の方のみお答えください。
ズバリ!彼氏(旦那)にするならFW、BKどっち??

FWは、太い、ずんぐりむっくりのイメージがあったのですが(ごめんなさい)、ケイス・ミュース選手に会ってイメージがかわりました。
筋肉のかたまり、無駄な脂肪がまったくない。FWの選手の首の太さ、いいですねえ。
というわけでFWにします。


Q8.次に回す人を3人お願いします。

「ノーサイド「大元よしき」二本目ラガーマンの挑戦」さん
「ABOUT40日記」さん
「ラグビーアニマル」さん
「withミナミナ」さん
よろしくお願いします。4人にバトン回します。



(Black Kiwi)

スポンサーサイト

Comments

どうもです

 バトンがジムさんまで行くとは思ってませんでした、
black kiwiさんの人脈に改めて脱帽です。
ひょっとしたら選手にも広がるかもしれないですね。
そうなったらまた訳お願いしますね

★瑞穂さん
いつもありがとうございます。
RUGBYバトン、楽しい企画ですね。
大元さんも答えてくれてましたね。

  • 2005/10/03(月) 07:33:24 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

Excellent!

☆こんにちは☆

このバトン、なんて面白いんでしょう!  素晴らしい!
でも 『好きな選手』 のところに、Rico様のお名前が見当たらないのですが・・・。(冗談です・・・笑)

瑞穂さんがおっしゃるように、このバトンの輪が、世界中の選手にまで広がれば夢のようですね!
まずは NZの選手から、ぜひお願い致します!

  • 2005/10/04(火) 12:56:21 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
こんにちは。ゆうこさんにラグビーバトン回そうかと思ったのですよ。
ぜひ、ゆうこさんの回答もお聞きしたいですね。
このコメント欄でどうぞー。
好きな選手は、もう聞かなくてもわかってますが...いちお、お聞きします。
「ゆうこさんのお気に入りの選手は誰ですか?」

なんという光栄な・・・(涙)

☆Black Kiwiさん☆

こんばんは。

あのMr.Loveにまで回ったラグビーバトンですのに、私めなどを思い出して頂き、身に余る光栄に涙が出そうです(ToT)
では、お言葉に甘えて 僭越ながら・・・(って、オイオイ答えるんかいな?!)

Q2.好きなチーム
  →Maori All Blacks
  →Rico様が所属されているチームすべて
  →Samoa代表

Q3.好きな選手
  →ハイ! その通りでございます(^^)v  Rico様以外には考えられません☆

   尊敬する選手
  →宮村眞也選手(日本・NEC)・・・とにかくGentlemanでございます。 選手としてだけではなく、人として尊敬申し上げております。

Q7.ズバリ!彼氏(旦那)にするなら?
  →う~ん、究極の選択ですね。 
   彼氏はFW、旦那はBK・・・なんて、欲張り過ぎですね!(反省・・・)

失礼しました~っ!

  • 2005/10/04(火) 22:49:23 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
愉快なお答えありがとうございます。
昨日、TVに一瞬ですがリコ様が出ていましたよ。
午後7時からのクローズアップという番組でダニエル・カーターを特集したのですが、そこにリコ様もほんの一瞬出演。
ダンくんのことをリコ様が「fantastic playerだ」と評していました。
ダニエル・カーターは、骨折のリカバリーの調子もよく、うまくいけば今週末のNPCオークランド戦から復帰できるかもしれないとのことでした。

>彼氏はFW
同感です。



彼氏はFW・・・

☆こんにちは☆

「彼氏はFW」にご賛同頂き、ありがとうございます!(笑)
「旦那がFW」だと、日常生活に何かと支障をきたす場合があるんですもの・・・(´ヘ`)

Rico様情報、ありがとうございます!
カーターくんについて、そんなコメントを・・・。  泣かせるじゃないですか!(涙)
普段の話し声も素敵なんですよね♪

  • 2005/10/05(水) 13:39:07 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
だんながFWもなかなかいいと私は思いますよー。(FW好きなのかな?私は。好きな選手に挙げてる人は、ほとんどBKですが。)

リコ様は、静かに小さな声で話す人ですね。マオリオールブラックスの合宿でも、若手のウェープ選手に声をかけたり、アカデミーのboysたちにも親切にしてくれました。物静かで優しい人のようです。11月にオールブラックスにはいるといいのにねー。

  • 2005/10/06(木) 08:05:49 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

迷いますぅ・・・

☆こんばんは☆

私もFWの選手で好きな人はたくさんいます。
Richie, R.So’oialo, H.Makiri, S.Sititi などなど・・・。
そりゃあ、旦那様になってもらえるのなら嬉しいですよ!(笑)
でも、洋服のサイズなんか、タイヘンだろうな・・・なんて、現実的なことを考えてしまいました(;^^A

Rico様は、今は休養を命ぜられておられるのですか?(記事によれば、そんな感じなのですが・・・。)
ということは「きっと欧州遠征に備えてのことなんだわ!」と、希望の光が見えてきました☆
ぜひメンバーに選ばれてほしいです!

  • 2005/10/06(木) 22:49:40 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
欧州遠征のメンバー楽しみですね。
リコ様、はいったらいいなあ。
ゆうこさんにあやかって、私もリコ様が気になるようになってきました。

関係ない話ですが、さっき、ジムと話してきたのですが、今日はオールブラックスのコーチのユニフォームを着てはりました。
かっこいいなあ、とあらためてほれぼれ。
FWでも、ひきしまっててかっこいいですねー。

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/75-0b8bb32a

?α?Ĥ

 「2011年WC開催地決定まであと 47日」{/face_fight/} 表題についていろんなみなさんに意見を聞いたところ親切なお返事帰ってきました。ここに掲載して改めてお礼とさせていただきます。 村上さん:ブログです http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loveru

  • 2005/10/01(土) 05:50:31 |
  • 瑞穂のラグビー好き
