ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


Rugby バトン By. ジム・ラブ

「瑞穂のラグビー好き」さんから回ってきたラグビーバトン、NZプロコーチのジム・ラブにも質問に答えてもらいました。

<Rugbyバトン 回答者:ジム・ラブ>


Q1.あなたのポジションは?

NO.8 または LO


Q2.好きなチームはどこですか?
国内外、チーム数は問いません。

「マオリ・オールブラックス!
オール・ジャパン...も言ったほうがいいの?」


Q3.好きな選手、憧れている選手、または尊敬する選手をあげてください。

「お気に入りの選手かい?マーティア・ラブだな。ははは。」
「友達だから、トロイ・フラベルの名前も書いておいて。」
(注:マーティア・ラブとは、5歳になるジムの愛息です。)


matea.jpg

コーチのジムと若きマーティア・ラブ選手。


Q4.今まで観戦してきた中で、電気が打たれたほどに衝撃を受けた試合を教えてください。

2005年、マオリオールブラックスが、ライオンズを降した試合。


Q5.選手の方のみお答えください。
プレーしたなかで良くも悪くも生涯忘れることがないと思われる試合を教えてください。

「1984年。マオリオールブラックス対ウェールズ。
ウェールズのCardifss Arm Park(カーディフィス・アーム・パーク)で、何万人ものお客さんがはいった試合は忘れられない。観客全員で試合の間中、美しいすばらしい歌の大合唱となったんだよ。」



Q6.好きなグラウンドを教えてください。

「ここ!」(笑)
(=ロトルアインターナショナルスタジアム)

rotorua.jpg



Q7.女性の方のみお答えください。
ズバリ!彼氏(旦那)にするならFW、BKどっち??

「ぼくが女性なら、迷わずFWだね。なぜかって?more intelligence(
知性がある)だからだよ!わはは。」


buck.jpg

オールブラックスの伝説のNO.8、バック・シェルフォードとジム。



おととい、フランス、イングランドへのコーチングから戻ってきたばかりのジムですが、いつものように非常に元気でニコニコしてました。ご機嫌で、ラグビーバトンの質問に答えてもらいました。



(Black Kiwi)

スポンサーサイト

Comments

まさに世界を飛び回ってますねー!すごいっす!そんな凄いコーチのプログラムなのに・・・(涙) またご縁があることを祈っています。バトン回しときましたよー!

  • 2005/10/04(火) 19:52:04 |
  • URL |
  • にこにこ #-

ありがとうございます

私からのバトンが世界を超えてジムさんに行った
のはビックリしましたが、それに気さくに答えて
下さったジムさん、本当に優しい方ですね。
でも フラベルが一番になったのはちょっとビックリ。
確かに今年のマオリ対ライオンズはいい試合でした。
気さくなジムさんにありがとうとお伝え下さい。
またいいバトンきたら回しますね。

★にこにこさん
そんなに残念がってくれてありがとうございます。きっとご縁がありますよ。いつかきっとどこかで。バトン回していただきありがとうございました。
にこにこさんのご質問にジムが回答をくれたので、本日アップします。長らくおまたせして申し訳ありません。

★瑞穂さん
楽しいバトンを回していただきありがとうございました。
ジムに「トロイかトニー(ブラウン)にバトン回して」とびびって頼めなかった根性なしの私をお許しください。
ラグビーバトンを説明するのに時間がかかり、「なんだ?それは。なんのためにバトンを回すの?」と質問された場合に英語で説明する自信がありませんでした。...撃沈です。すみません。

でも、ジムはバトンの質問をすごく楽しんでいましたよ。

バック シェルフォード だ!
「ブリング バック バック」
「ブリング バック バック」
少し おなか でたかな、、、

★さんぼさん
>少し おなか でたかな、、、
はい、少し...

バックは、今日本にいますが、ニュージーランドにもよく戻ってきているようです。近々、またロトルアに戻ってくるとジムが言ってました。
弟のダリルとは対照的な貫禄ですねー、バックは。
オールブラックスの伝説だったときのバックはすごかったのでしょうねえ。一度試合を観てみたかったです。

  • 2005/10/06(木) 08:09:22 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/76-523b2861

今季の観客動員について

 「2011年WC開催地決定まであと 44日」{/face_fight/} 村上さんのブログでも振れられている、トップリーグの観客動員数が激減している件について数字を出して考えたいと思います。ちなみに協会が今年度の目標に観客50万人をと言う話だが、このままでは半数にも

  • 2005/10/05(水) 05:22:11 |
  • 瑞穂のラグビー好き
