ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


NPC セミファイナル

ニュージーランドNPCシリーズ(National Provincial Competition)のラウンドはひと通り終わり、結果は、以下の通り。

Canterbury 35ポイント
Auckland 33
North Harbour 32
Otago 28
Wellington 26
Southland 19
Waikato 18
Bay of Plenty 17
Taranaki 13
Northland 1

我がWaikatoもBOPも今年は早々と戦線離脱。セミへの道は途中でとざされた。

今週末にセミファイナルが行われる。
1位のカンタベリー対4位のオタゴ
2位のオークランド対3位のノースハーバー。

オークランドとノースハーバーは、スーパー14でもブルーズとして一緒に戦ういわば兄弟チーム。
この対戦はおもしろそう。
久しぶりにセミに残ったオタゴ、王者カンタベリーにどこまで立ち向かえるか。それが楽しみである。


オタゴのHO、アントン・オリバーが最近自伝を上梓した。
彼は、ナイスガイである。
スローインをまっすぐ投げられれば、言うことなしなのだが。


NPC終了と同時ぐらいに、オールブラックス欧州遠征メンバーが発表になるだろう。
それも楽しみ。

(Black Kiwi)

スポンサーサイト

Comments

試合が見たいな。。日本では、放送がありません。
欧州遠征のABs VS ウエールズは放送があるようです。それだけかい!て感じですが。。
また、試合の様子をお願いします。
特にカンタベリーのお願いします。(笑い)

  • 2005/10/12(水) 21:59:12 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
はい、ちゃんとセミファイナルは観ます。私のつたない解説でどこまでお伝えできるかわかりませんが、がんばります。

ノースハーバーに一票

 今年の夏に日本に来てトヨタと試合を
してくれた関係でノースハーバーを応援
します。あのときSHは180cm越える
大きな人でしたが、変わったかな?
解説期待してます、よろしく

えっ?!

☆こんばんは☆

こんな私でも、忙しいことが重なるときもあり、気付けばすっかりご無沙汰です。
すみません(;^^A

いよいよNPCのSemi Finalですか!
私も見たいな~☆
でも・・・今年は日本での放送が無いのですか?(manaさん?)
1ヶ月先でも2ヶ月先でもいいから、放送してほしいです!

今頃は第1試合は終ってるのでしょうね。
どちらが勝ったのでしょうか。
私の希望は、『Canterbury vs North Harbour』 の決勝戦です!
さてさて、どうなりますことやら・・・。

モチロン Rico様がNelson Baysのメンバーとして、試合に出場なさったのかも、と~っても気になるところですぅ。

  • 2005/10/14(金) 23:36:49 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん、瑞穂さん
セミファイナル1試合めは、大きな番狂わせとなり、オタゴがカンタベリーを降しました。
おもしろい試合でした。
今日のオークランド対ハーバーもハーバーが勝てばいいのにと思います。そうすると決勝がますますおもしろくなりますね。

ゆうこさん
今日(明日か?)、ネルソンベイ、セミファイナルですね。リコ様でてるんでしょうかね?あとでチェックしてみます。


コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/79-9e515928
