ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


ラグビー ニュースあれこれ

・オールブラックス欧州遠征のスカッドは、10月20日(日)午前10時に発表になります。楽しみ。

・BOPのキャプテン、ウェイン・オーモンド選手が日本のコカコーラと契約を結んだそうです。

・現在サンヨーでプレイしている、もとオールブラックスのトニー・ブラウン選手が、2006年度スーパー14では、南アフリカのシャークスの選手として出場するそうです。
トニー・ブラウンの奥さんが拠点のダーバンとどうしてもつながりを持ちたいと希望したのが理由だとか。

・スーパー12シリーズが来年度からスーパー14になることが決まっていますが、追加の2チームをよく知らなかった私。
下記の通りです。
豪 Western Force (Perth拠点)
南ア Central Cheetahs (Bloemfontein拠点)

・ワイカトチーフスのキース・ローエン選手が、チーターズと1年契約を結び、スーパー14は南アチーム、チーターズとして戦うそうです。


・オールブラックスの伝説バック・シェルフォード氏、ロトルアに里帰りしているそうです。




以上、ちっこいニュースいろいろでした。

 
スポンサーサイト

Comments

ブラウンが南アですか

 全然小さいニュースじゃないですよ。
今日も東芝に勝って唯一全勝三洋の
SOブラウン移籍ですか。
しかも南アとは驚き。来年はスーパー14も
時々見ようと思います(試合多すぎて全部はとても・・)

★瑞穂さん
おはようございます。
ブラウンは、6ヶ月の契約を結んだそうです。スーパー14のあいだのみの所属ではないでしょうか。
奥さんがダーバンとつながりを持ちたいそうです。奥さん、南ア出身なのかな。

スーパー14とドップリーグ

 両方参加できるのかな?
まあ南ア代表しながらNECのヤコの
例もあるので一概には言えませんね。
そうしたら春はスーパー14、秋から
ジャパントップリーグと言う選手が増え
るかも知れないですね。注目します

★瑞穂さん
トップリーグって、2月まで試合があるんでしたか?
サンヨーを辞めることはないと思うのですが、どうなんでしょ?
11月に日本に行ったとき、ジムがトニーにも会いたいと言っていたので、会えたら聞いてみますねー。スーパー14に出て、トップリーグにも出られるなら、そんな選手増えそうですよね、確かに。

全然 “ちっこくない”!

☆Black Kiwiさん☆

瑞穂さんのおっしゃる通り!!
ちっこいニュースじゃないですよ!
こんな重大な情報を見逃していた私・・・。
ホント、そそっかしいのにもホドがありますねぇ(´へ`;)

先日発表された『SUPER14』のSquadの中に、私の好きな選手の1人 “K.Lowen”の名前が無かったので、引退されたのかと慌ててしまいましたが、新チームのCheetahsでプレーされることになったのですね!
ひと安心・・・(^。^;)

一時は、「SUPER12の最終戦が、彼の引退試合だったのね・・・。録画しておいて良かったわ(涙)」と、ノーサイド後に他の選手達とにこやかに握手していた笑顔を思い出していました(;^^A

貴重な情報を、ありがとうございます!

  • 2005/10/31(月) 15:52:04 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
私もキース・ローエン大好きです。あの人は、気さくでファンを大事にしています。
私が集めている選手の写真とサインのスクラップ帳を、「ちょっとみせてー」と1ページずつ最後まで一生懸命みていたのが印象的でした。
「この頃は、ぼくも若いねー」といいながら、自分の写真を眺めたりして。
彼は、「スモウ」というニックネームだったみたいだけど、日本人みたいな顔してますよね。
ローエンのいないチーフスはなんだか物足りないです。

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/83-3e2e5ca0

6節「トヨタ」対「リコー」

 「2011年WC開催地決定まであと 25日」{/face_fight/} 「ジャパン対スペイン戦まであと12日」{/hakushu/} 先週神鋼戦で痛い星を落としたトヨタにとっては、勝敗より勝ち方を問われる試合となりました。相手はヤマハに勝ち東芝を苦しめた地力のあるリコーです

  • 2005/10/24(月) 06:23:52 |
  • 瑞穂のラグビー好き
