ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス欧州遠征 スカッド発表

10月23日(日)オールブラックス欧州遠征のメンバーが発表になりました。
5人の新しい選手(★)を含む35名。

Backs:
Mils Muliaina (Auckland),
Leon MacDonald (Canterbury),
Sitiveni Sivivatu (Waikato),
Rico Gear (Nelson Bays)
Doug Howlett (Auckland)
Joe Rokocoko (Auckland)
★Isaia Toeava (Auckland)
Ma'a Nonu (Wellington)
Conrad Smith (Wellington)
Tana Umaga (Wellington, captain)
Aaron Mauger (Canterbury)
Daniel Carter (Canterbury)
Luke McAlister (North Harbour)
Byron Kelleher (Waikato)
Piri Weepu (Wellington)
Jimmy Cowan (Southland)

Forwards:
Rodney So'oialo (Wellington)
Mose Tuiali'i (Canterbury)
Richie McCaw (Canterbury)
★Chris Masoe (Taranaki)
Jerry Collins (Wellington)
Sione Lauaki (Waikato)
★Angus Macdonald (Auckland)
★Jason Eaton (Taranaki)
Ali Williams (Auckland)
Chris Jack (Canterbury)
James Ryan (Otago)
Carl Hayman (Otago)
Greg Somerville (Canterbury)
★Neemia Tialata (Wellington)
Tony Woodcock (North Harbour)
John Afoa (Auckland)
Anton Oliver (Otago)
Keven Mealamu (Auckland)
Andrew Hore (Taranaki)


・リコ様選ばれましたね、ゆうこさん
・オタゴのジョシュ・ブラッキー(7番)、スマイリー(SH)、オークランドのラビア(10番)など、選抜されるのではと私が思っていた選手が何人か選ばれませんでした。
・我がマーティ・ホラーも久しぶりに選抜から外れました。がっくり。
・ジョノ・ギブス、ダレン・ウィットコムは、怪我のため選抜からはずれました。
・マー・ノヌー、アンドリュー・ホア、ジミー・カーワンなど前回選抜されなかった若い選手が戻ってきました。

(Black Kiwi)


スポンサーサイト

Comments

質問です

客観的に見てトロイ・フラベルが
NZ代表目指した場合に選ばれる
確立はどのくらいありますか?
できたら日本に残って欲しいもので
気になります

★瑞穂さん
トロイはブルーズと契約結んだんですよね。スーパー14でどれぐらい活躍できるかですよね。しかも、活躍の場をアピールできないといけないから、ブルーズが上位にいないといけない。(イエローカードやレッドカードをもらわないことを祈っています。)
トロイのポジションのFLやLOは層が厚く、しかもヘンリー監督がW杯を意識してか、若手選手をどんどん登用しているので、30歳目前のトロイが再びオールブラックスに選ばれることは、かなり難しいのではないかと個人的には思います。

ニュージーランドが好きなんでしょうね、トロイは。なぜニュージーランドに戻ることを決めたのか、今度日本に行ったとき聞けたら聞いてみたいです。

ホッ・・・(^o^;)

☆Black Kiwiさん☆

NPC Div.2 Final は残念でしたが、欧州遠征メンバーに選ばれて嬉しいです (^-^)
あ・・・、Rico様のことですぅ。(笑)
AB公式サイトに、時々“当落情報”(?)みたいなのがUPされていたので、一応安心はしていましたが、正式に発表されるまでは・・・。(いろいろありましたからね・・・涙)
本当に良かったです☆
Ma’a Nonuの復活も嬉しいですね~!

初代表のI.Toeava・・・、実は Hong Kong Sevensの時に知って、なかなか良い選手だと思っていました。 まだ19才なんですね(;^^A
SevensやU21などは、日本ではまだ知られてない選手が多いと思いますが、宝の山ですね!
ダイヤモンドの原石がいっぱい!
今後はSevens主将の Liam Messamにも注目していきたいと思ってます(^^)v

  • 2005/10/24(月) 19:00:45 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

もし良かったら

 フラベル本人に聞いて下さい。
あとできたら日本のラグビーの印象
なんかも聞いていただけるとうれしいですね。
何度か会っているんですが、語学力のなさ
悔やんでます(泣)ではよろしく

★ゆうこさん
よかったですねー。発表になったとき、リコ・ギアがはいっているのをみてまずゆうこさんのことを思い出しました。
Toeava、発表の際、すごく注目されてました。sevensにも出てたんですね。私は全然注目していなかった選手でした。情報ありがとうございます。

★瑞穂さん
わかりました。チャンスがあればトロイ・フラベルに聞いてみます。ニュージーランド人ってニュージーランドが好きで自分の国に誇りを持っている人本当に多いです。
フラベルもそう言うかもしれませんね。



贅沢なメンバーですよね、
FWはだいたい 誰が出るのか分かりますが、 BKは 誰を使うのでしょうか、、、ウイングなんて 誰が出てもいいし、センターだって ウマンガと コンビを組むのが メージャーなのか、スミスなのか マカリスターをセンターもアリでしょうし、、、
楽しみですね

いつもいつも

お気遣い頂き、恐縮です(^^;)
遠く離れたNZから、私めのことを思い出して頂けるなんて、身に余る光栄です☆
ありがとうございます。(涙)

Sevensの若手では、Toeavaの他に、Messam, Wulf 等の今後を見てみたいと思いました!

ところで、Lukeは今回の欧州遠征を断念したのですか?
膝の怪我がどうのこうの・・・で、代わりにEvansが呼ばれた・・・みたいな記事をチラッと見ましたが・・・。

  • 2005/10/25(火) 22:21:12 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★さんぼさん、ゆうこさん
昨日のニュースによると、1回はウマガを休ませてリッチーがキャプテンをするそうです。
マッカリスター君、ひざの手術のため遠征に参加できず、かわりにニック・イーバンズが招聘されたそうです。
オークランドのラビアにすればいいのにー。
イーバンズは、キックがいまいち、ですよねー。

ライオンズ戦で、オドリスコールが脱臼してしまった際のウマガとミアルムに対し、危険なタックルであったと注意が与えられたそうです。
なんで今頃?
確かに、ビデオでみると危険なタックルではありますね。故意ではないにしろ。
でも、なんで今頃?

やっぱり・・・

そうでしたか・・・。
Lukeは昨年の欧州遠征の時の『Players Diary』に
「早く家に帰って、My Babyに会いたいよ~!」と書いていたので、今回は膝の故障を理由に辞退したのかと・・・、というのは冗談ですが(笑)、残念ですね。
でも、Laveaは選ばれないですねぇ・・・。

オドリスコルの一件は、まだ落着してなかったんですか?!
あちらさんは、根にもつタイプなのかしら・・・(;^^A

日本では、『3試合放送予定』と、某雑誌に書いてありました。
その3試合が、どうか Rico様が出場される試合でありますように・・・(^∧^)

  • 2005/10/27(木) 11:44:30 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ルークって子供いるの?
24,5ぐらいじゃなかったですか???

★ゆうこさん、さんぼさん
>「早く家に帰って、My Babyに会いたいよ~!」
私も驚きました。マッカリスターにはベイビーがいるのですか?やっぱり親になるのが早いですねー、ニュージーランド人。
出産費用は無料だし。
ルーク君、21、22歳でないですか?

PRサマビルも怪我のため、遠征に行かないことが決定したようです。
毎日、ニュースでウマガとミアルムのライオンズ戦での危険なタックルが取り上げられています。

あと1週間で試合です。

NZ出産費用 ただですか!!!
ん~ うちも NZに行って 4人目かな、、、、待望の女の子、、、、、

Lukeくん・・・

どう見ても、あのお上品な童顔は
「君こそBabyだ!」って感じですが・・・(^^;)
確か22才におなりあそばしたと思います。
Babyちゃんは、女の子ですよね。
今頃はヨチヨチ歩いて、きっと可愛くて目の中に入れていることでしょう(☆o☆)

ところで・・・、毎度の質問で大変こころ苦しいのですが・・・、
Rico様には、お子様はいらっしゃらないのでしょうか?
それが気になって仕方ないワタクシです。(余計なお世話ですが・・・笑)

  • 2005/10/29(土) 03:32:21 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★さんぼさん、ゆうこさん
コメント返信が遅くなって申し訳ありません。
さんぼさん、ぜひニュージーランドで4人目を。でも、2年以上住んでる人のみ、無料だそうです。

ゆうこさん
ニュージーランド人のラグビー選手ってどうしてあんなに早く子供がいるんでしょう?シングルマザーもたくましく生きてる国です。

ラグビー選手だけ?

☆Black Kiwiさん☆

こんにちは。
日本でのコーチングの件等で、お忙しくされていることと思います。
お身体に気をつけて下さいね!

ところで、私はNZのかたがみんな早婚なのだと思っていました。
ラグビー選手だけなのですか?
じゃあ、Rico様の年齢なら、7人くらいお子様が?!(笑)

そう言えば・・・、Nelson Baysのグランドで私服姿で寛いでおられるRico様のお写真を見つけて、「キャッ!」と喜んだのもつかの間・・・。
薬指に燦然と輝くRingが目に留まり、何故か「はぁ・・・。」っと溜め息とアブラ汗(?)が出たワタクシです(;^^A

欧州初戦はスタメンですね! 嬉しいっ!
夜中だけど、頑張って生中継を見ます(^^)v

  • 2005/11/04(金) 15:59:40 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

そっか、ラグビー選手だけじゃないですね。

★ゆうこさん
初戦はウェールズ戦ですね。リコ様スタメンでしたか。おめでとうございます。
スカッドまだちゃんと見てないんです。見てきます。
ニュージーランドでは、ウェールズ戦のライブは、明け方です。
録画して観ます。

リッチーくんは、ニュージーランドの人気モデルとデートしたそうですよ。
アリ・ウィリアムスの家のパーティで出会ったそうです。そんなことが、新聞の一面のニュースとなる国、ニュージーランド。やっぱりオールブラックスの選手は、国民ヒーローなんですね。

では明日、応援しましょう!

本当ですか?

リッチーがモデルとデートって本当ですか?どの新聞に載ってたか教えてもらえますか?その記事ぜひみたいです!

  • 2005/11/05(土) 23:03:55 |
  • URL |
  • K #-

★Kさん
ごめんなさい、他のコメント欄でも書きましたが、新聞かってないんです。
めっちゃきれいなおねえちゃんでした。さすが、リッチーともなるとこんなきれいな人をつきあえるのかーと変に感心しました。

  • 2005/11/07(月) 10:38:31 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/85-b0139bf7

All Blacks 欧州ツアースコッド

これまた、すでに遅い話なのですが…。10/23に、11月のオールブラックス欧州ツアー、通称「グランドスラム・ツアー」のスコッドが発表になりました。詳細メンバーについては、以下のサイトおよびブログを参照いただければと思います。

  • 2005/10/25(火) 11:11:14 |
  • rugrug
