ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


11月5日 オールブラックス対ウェールズ スカッド

本日ジャパンは、スペインと対戦ですね。
オールブラックスは、ウェールズと対戦。
ニュージーランドでも、ラグビーワールドカップをニュージーランドに招致するために、ヘレン・クラーク首相も、「スタンドを黒く染めよう」とアナウンスしています。

ワールドカップ開催地、いよいよ今月決定です!
日本になるのか
ニュージーランドになるのか
それとも南アフリカが持っていってしまうのか。




本日の試合の、オールブラックスのスカッド(予定)です。
Mils Muliaina
Rico Gear
Conrad Smith
Tana Umaga (captain)
Joe Rokocoko
Daniel Carter
Byron Kelleher
Rodney So'oialo
Chris Masoe
Jerry Collins
James Ryan
Chris Jack
Carl Hayman
Anton Oliver
Neemia Tialata

Reserves: Andrew Hore, Tony Woodcock, Angus Macdonald, Richie McCaw, Jimmy Cowan, Ma'a Nonu, Leon MacDonald.

・リッチーを控えにしMasoe選手が先発。しかもデビュー。
・Tialata選手のデビュー戦です。
・ダグは、今日は出ないようですね。
・久しぶりのアントン・オリバー、今日はまっすぐ投げられるのか?
・バイロン・カレハーが先発なのも、ずいぶん久しぶりです。

ジャパンもオールブラックスも気持ちよく勝利したいものです。

(Black Kiwi)


スポンサーサイト

Comments

リッチーファンの私としては、控えという事で、とても残念です。
しかし、きっと勝ってくれるでしょう!
実は試合を見ることの出来ない私。
このホームページを楽しみにしています。

追伸・「リッチーがモデルとデート」って話本当ですか?いつのどの新聞か教えてください。ぜひ記事が読みたいです。

  • 2005/11/06(日) 00:57:36 |
  • URL |
  • K #-

意外な結果でした

 今日試合を見ましたが、これほどの力の
差があるとは、やはりシーズンの差が大きい
のかもしれないですね。
この調子が2007年WCまで持つかな。
(っていったらNZではぶっ飛ばされそうですね)
ではまた、詳細はブログで

★Kさん
リッチーくん、出ませんでしたが、オールブラックスが得点するたびに満面の笑顔でたちあがって、手をたたいていたのが印象的でした。
試合の様子など、できればまたアップしますね。
リッチーがモデルとデートの記事は、今から2週間前の日曜のSunday Star(だったかね?)という柔らかめの新聞の一面でした。すっごい美人でした。新聞買わなかったので、手元になくてごめんなさい。

★瑞穂さん
オールブラックス強かったです。「ハンドリングエラーがちょっと多かったかな」とウマガが言ってましたが、ウェールズを寄せ付けない強さでした。
若手が多いので、このまま、2007年までいい調子でいってほしい気がします。
来年、少し南アフリカなどに負けて、また奮起して2007年優勝!という私の筋書きです。

リッチーファンの私としては、少し不満な試合でしたが(笑い)
でも少しピリットしない試合でしたね。

  • 2005/11/07(月) 11:27:15 |
  • URL |
  • mana #-

black kiwiさん、後半リッチーは出てましたよ!

  • 2005/11/07(月) 11:29:42 |
  • URL |
  • mana #-

待ってました(☆o☆)

こんにちは!

夜中の試合(日本では)でしたが、生中継を見たかいがありました。(号泣)

Rico様が、どのようなパフォーマンスを見せて下さるのか、正直 少々心配でした。
でも、「またボールが回ってこなかったらどうしよう・・・。」という私の心配は、前半で吹っ飛んでしまいました!

Rico様の ボール(トライ)に対する天性の嗅覚が、また目覚めつつあるようで、ゾクゾクしました!
きっと天性だけじゃなく、人知れず努力をされていると思います。
それに、トライはひとりの力じゃ生まれません。
そう思っています。

初キャップの選手達も張り切ってたし、みんなの意気込みが伝わってきました。
欲を言えば、Walesさんがベストの状態の時に、対戦してほしかったですね!・・・なんて、勝ったからこそ言えるのですが・・・(;^^A

結局、22人全員出場されたんですよね?
さて、Heraldはこの勝利 & Rico様のトライをどう報道するのでしょうか。

  • 2005/11/07(月) 13:39:48 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

9.5!!

☆Black Kiwiさん☆

「HPを見たらいいんやわ!」と思い立って(遅いっちゅうねん!・・・笑)、HeraldのHPを見ました!

一瞬 我が目を疑いましたよ(@_@)
9.5だなんて・・・(涙)
おまけに、私がRico様のために書いたんじゃないかと思うくらいの(笑)、最高のコメントが!
このページはプリントアウトして、額に入れて飾っておきます(^^)v

他の選手も、みんなけっこう高い評価を得ていましたね。

  • 2005/11/07(月) 14:00:26 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ゆうこ さん
リコ様 最高のパフォーマンスでしたね、 ロコゾコ、リコ、ムリアイナのバックスリー 最高です。
敵は怪我だけ ですね、控えも層が厚いから、、、、、

ケラハーも 良かったですよね、よく球をさばいてました。
途中から出た カーワン?は また 違うタイプのHBですかね、、、
ケラハーが いいな、、、

最後のトライでカーターが少し足を引きずっているように見えましたが大丈夫なんでしょうか?特に記事は、でてないですか?

  • 2005/11/07(月) 16:00:04 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
ごkめんなさい、リッチー出てましたか。マソエが下がったのは知ってたんのですが、そうか、リッチーですよね、当然交代は。
活躍の場があまりなかったので、リッチーに目が行きませんでした。すみませーん。リッチーファンのみなさん。
最後に少し足をひきづっいましたね、ダンくん。大丈夫なのかなあ。


★ゆうこさん
よかったですねー。リコ様、大活躍でした。9.5だって。すごいですね。この評価をした人は、いつもの辛口コメントのひととは別のようです。みんなにいい点をつけてましたよね。

★さんぼさん
バックスリー、最高ですね。ムルアイナも今回すごいよかったように思います。ロコソコも力強くなってきました。すばらしい。

カレハー、球捌きはよかったし、元気のあるところも大好きな選手なんですが、なんでウマガにパスしなかったんだ!とそこが悔やまれてなりません。トライしたかったのかなあ、自分で。こら!って感じ。


来週、試合をするアイルランドもけが人が多いようですね。

  • 2005/11/07(月) 16:09:02 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

BlackKiwiさん
ダンくんやっぱり足ひきづってましたよね!
次回のイルランドの試合は、日本では放送がないのでよろしくお願いします。次がTANAを休ませてリッチーがキャプテンをやる試合でしょうか?それとも色々問題があるようなのであえてTANAとコリンズを出すんですかね!
試合が見たいです!

  • 2005/11/07(月) 16:27:21 |
  • URL |
  • mana #-

☆さんぼさん☆

ありがとうございます(^-^)
Rico様は、あの酷評以来、きっとストイックに黙々と人知れず頑張ってこられたのだと思います。

ハットトリックは嬉しいですが、Rokocokoも悪くなかったし、wingerがトライするか否かは、その時の相手DFや味方HB団の判断によるんじゃないかと、素人なりに思いました。
Tri Nationsの時は、Rico様とRokocokoの立場が、たまたま逆になっただけだったんじゃないかと・・・(^^;)

でも・・・ハカのリードを、ちゃんと映してもらえなくて、それが残念!(笑)

  • 2005/11/07(月) 22:34:45 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

★ゆうこさん
HAKAのリード、してましたね、リコ様。
最後の舌を出すところをアップにしてほしかったよねー。やはり。

HAKAを先にしてから、ウェールズの国歌斉唱でしたね。空中からおっちゃんがぶらさがってたりして。

  • 2005/11/08(火) 10:50:10 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

☆Black Kiwiさん☆

「ウェールズのTV局さん! しっかりしてや!」と言いたかったです。
やたら空撮が多くて、Rico様のリードもとらえ損ねてたし、Rico様がリードすることを まるで予期してなかったかのようで、感じ悪いわぁ ("ヘ";)

最後にRico様が舌を出すシーンを、スローでリピートしないなんて、「Rico様の健康状態がわからへんやん!」・・・というのは、ちょっと違いますね。(笑)

第一、HAKAをしたあとで、また整列しなおしてウェールズの国歌を聴くなんて、なんだか 「はいはい。 チャッチャとHAKAを済ませてや!」って意図なんじゃないかと思えて仕方なかったですぅ・・・。

  • 2005/11/08(火) 14:08:57 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/88-40e25946
