ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス アイルランド戦 メンバー

オールブラックス、今週末のアイルランド戦のメンバーが発表になりました。
ヘンリー監督、先週のスカッドとは大幅に変えてきました。

・先週の試合で、足首を少し傷めたダニエル・カーターを休ませ、ニック・イーバンズ。

・ツアー前の宣言通り、キャプテン、ウマガを休ませ、テストマッチのキャプテン2回目をつとめるのは、リッチー。

・スリーバックスも変えて、マクドナルド、ダグ、シビバツを起用。

・ロックに新キャップ、タラナキのイートンを起用。

・PRの新キャップ、アフォアもどんな戦いぶりをするのか楽しみです。

15.Leon MacDonald
14.Doug Howlett
13.Ma'a Nonu
12.Aaron Mauger
11. Sitiveni Sivivatu
10. Nick Evans
9. Piri Weepu
8. Mose Tuiali'i
7. Richie McCaw (captain)
6. Sione Lauaki
5. Ali Williams
4. Jason Eaton
3. John Afoa
2. Keven Mealamu
1. Tony Woodcock

Reserves:
Andrew Hore, Saimone Taumoepeau, Carl Hayman, Chris Jack,
Rodney So'oialo, Jimmy Cowan, Mils Muliaina.


ヘンリー監督いはく、「今週のメンバーも、先週とかわりなく強いと思っている。」


アイルランドのオドリスコール選手は、出場するのかな?


(Black Kiwi)

スポンサーサイト

Comments

なるほど・・・(^^;)

今週の試合は、日本では放送されず、来週のイングランド戦が生中継される予定です。
もしかしてヘンリー氏は、日本での放送に合わせて Rico様を起用されるつもりなのでしょうか (^_-)ー★

今週のメンバーもモチロン凄いですし、Grand Slam に向けてまっしぐらだと思いますが、HAKAのリードは いったい誰が・・・。
Maugerでしょうか?

  • 2005/11/09(水) 15:06:48 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

これが BESTメンバーです と
言っても 疑わないような 層の厚さ! 凄いですね、、、
日本も 将来は、、、、、、
せめて W杯招致 ぐらい勝ちたいな
 あと9日です。

選手層の厚さが違いますねー!ジムは神戸に来てるんですね!昨夜三ノ宮にいたんですが、遭えませんでした。

  • 2005/11/09(水) 18:07:57 |
  • URL |
  • にこにこ #-

凄いですね

 層の厚さが一段と増してますね。
アイルランド戦は残念ながら日本で
の放送がありませんので、ここで
しっかりチェックしますので、よろしく
お願いします。

なんと

大好きなRichieがキャプテン!
観たいです~、、、、しかし観れません。このホームページだけが頼りです。Richieの活躍ぶりぜひぜひ詳しく教えてください!!

  • 2005/11/10(木) 03:51:21 |
  • URL |
  • K #-

本当に

これだけ入れ替えても見劣りがしないって、本当にすごいですね。
こりゃ、やはりグランドスラム達成ですかね…(^_^;

★ゆうこさん
ヘンリー監督は、日本の500万人(でしたっけ?)のリコファンの心理もよくよんでます。日本に放映されない試合は、リコ様を出さない。
ほんとだー、HAKAのリード誰がするんだろう?ウェープはどうでしょう?若いけど、いいんじゃないかなー?

★さんぼさん
W杯、日本かニュージーランドだったらいいなーと思ってるんですが、南アフリカだとちょっとがっかりです。観にいけないからー。

★にこにこさん
ジムは、今日から東京に行きました。かなりハードスケジュールですが、楽しんでいるようです。やはり、ミーティングよりも、ラグビークリニックで若き日本のラガーマンを指導することが一番楽しいようです。

  • 2005/11/10(木) 17:42:16 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

★瑞穂さん
わかりました。責任重大です。しっかりメモをとりながら観戦します。せめて、何分に誰がどうしたぐらいはちゃんとみなさんにお伝えしないと。
余談ですが、「アーイルランド、アーイルランド」というアイルランドの歌が、私には「アーイアイ、アーイアイ」と聞こえ、「おさるさんだよー」と続けたくなってしまいます。(しょーもないこと言ってすみません。)

  • 2005/11/10(木) 17:45:04 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

★Kさん
リッチーくんの活躍ぶり、なんとかうまく伝えられるようにがんばります!

★nzsheepさん
一緒に応援しましょうね、しっかり。
全勝はもちろん、ノートライに押さえられたらすごいですよねー。よーし。

  • 2005/11/10(木) 17:47:07 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

Black Kiwiさん、こんにちは。おひさしぶりです。
このところ忙しい仕事にかまけて?ブログの更新をサボっていましたが、テストマッチシリーズ開催でようやく復帰しました。

アイルランドの出場メンバーをアップしていますので、トラックバックしておきました。参考まで。
アイルランドも侮れない相手です。良い試合を期待しています。

Black Kiwiさん
アイルランド戦楽しみです。日本で見られないのが残念です!リッチーのキャプッテンシーを見たかったです。もちろんFLとしての活躍も!
ところで、リッチーはNZでは№8をきたいされて入るんでしょうか?
ABsのHPに投票があって№8が一番多かったように思います。

  • 2005/11/10(木) 18:47:54 |
  • URL |
  • mana #-

★ラグビーファンさん
お久しぶりです。アイルランドのメンバー教えてくれてありがとうございます。オドリスコール出ないんですね。あのライオンズ戦での脱臼がまだあとをひいているということでしょうか。
NZ側もウマガは出場しませんが、ミアルムは出ますね。熱くなったアイルランドのサポーターが暴走しなければいいのですが。

★manaさん
そうなんですか?リッチーをNo.8にしたいファンがたくさんいるんですか?知らなかったー。
リッチーがNO.8になったらバック・シェルフォードを超える伝説になる可能性もありますね。

  • 2005/11/11(金) 06:50:59 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

日本のどこかのトビ(グログ)でもみたような。。
ところでリッチーのFLとしてのプレイスタイルってNZで批判があるんですが?
Hama's Barにそのような記載があったのですが。。Black Kiwiさん何かわかりますか?

  • 2005/11/11(金) 14:57:08 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
>リッチーのFLとしてのプレイスタイルってNZで批判があるんですか?

日本にいるジムに電話して、上記のリッチーのこと聞いてみました。(電話するなよ!)
ジムはそんなことは聞いたことがないと言ってました。

「彼はすばらしい。世界一のNO.7だと思うよ。」と。
「リッチーに改善点があるとすれば、どこだと思う?」と質問すると、しばらくだまって考えた末、「しいて言うとすれば、もう少し、スキルがあればもっといいかな。パスなどのスキルが...」だそうです。

今、ジムはミーティングの待ち合わせのため、スタバにいるそうです。
明日は、川口でのラグビークリニックです。

  • 2005/11/11(金) 16:10:18 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

Black Kiwiさんありがとうございます。
安心しました。私は、ラグビー好きで見てるのですが、それ程細部に詳しくないので心配でした。リッチーは、大好きなのでNZで批判があるのなら同友ところなのかしりたかったので安心しました。ジムにもありがとうございますと機会がありましたらお伝えください。
たしかにジムが言う通りたまにハンドリングでハラハラするところがありますね!もともとすばらしい選手になって欲しいです。
私は、1995年の南アのロムーの衝撃デビューをたまたま見てラグビーファンになったので日が浅いのです。その後、2000年にNZに行ってトライネーションみて、トディとジョッシュが大好き
になりました。FLとしてのジョッシュは、1995年のロムーのサポートに必ず付いていて本当に光っていて。。
それからFLが好きになりました。
現在は、NZでジョッシュはコメンテータとかをしているって、トロイ(英語が出来ないので友達経由ですが)にお聞きしました。
とりとめありませんが、この週末のしあいのアップお願いしますね。ゆうこさん
のリコさまだけでなく。。(笑い)
真剣にアイルランドに見にいこうかと考えたほどです。
2003年のW杯は、半月会社を休んでオーストラリアに行ってしまいました。
来年こそNZに行きます。(お金ためなくては、。。)
長文になってしまいました。
本当にありがとうございます。

  • 2005/11/11(金) 16:55:54 |
  • URL |
  • mana #-

アップしたものの微妙にこのごろ漢字ミスがあります。ご迷惑をおかけします。
あ~はずかしい。。
あまりにうれしくって。。。

  • 2005/11/11(金) 17:36:34 |
  • URL |
  • mana #-

★manaさん
そんなに喜んでもらえて、ジムに電話したかいがありました。私も観るだけなので、専門的なことはわからないんです。manaさんと同じように、ラグビー観戦歴もそんなに長くないですし。またいろいろと教えてください。

2000年のトディは私も好きでした。最近の雑誌にイングランド(でしたっけ?)でがんばってる様子が載っていました。ちょっとふけてましたね、髪がのびて。

そして、ジョッシュ・クロムフォード!彼は素敵でしたよねー。本当にどんな場面でもかならず後ろをふりかえるとフォローにいました。ジェフ・ウィルソンとすごく仲が良かったころですよね。カレハーやブラウンがいてオタゴもすごく強かった。
イングランドに移籍して、2年ぐらいで戻ってきたのでしょうか?たまにTVでみますよ。ラグビーの解説はあまりしていないけど、ちょっとおふざけの番組のレポーターで出てたりします。髪がずいぶんのびて、薄さが目立ってます。オタゴ&オールブラックスの7番だったときのほうが、断然かっこよかった。

来年、ぜひニュージーランドにいらしてください。2007年にw杯が開催されれば、そのときこそ来ないといけないですしね。

リッチーくん、私も大好きなので、今日の試合、しっかりみます。みなさんにちゃんとお伝えできるようにメモをとってみます。

いつもコメントありがとうございます。

  • 2005/11/12(土) 07:27:48 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/91-cd36770f

[Ire]アイルランド代表、オールブラックス戦メンバー発表

今週末の12日、いよいよニュージーランド代表オールブラックスと対戦するラグビー、アイルランド代表が8日、出場メンバーを発表した。 <アイルランド代表 オールブラックス戦スコッド> 15 ゴードン・マーフィ、14 トミー・ボウ、13 ゴードン・ダーシー、12 シェーン・ホー

  • 2005/11/10(木) 14:35:44 |
  • ワールドラグビーニュース

オールブラックス・アイルランド戦メンバー

すでに他のブロガーの方もエントリされていますが、アイルランド戦のメンバーが発表になりました。みなさんメンバーを書かれているので私は省略。まだ見ていないという方は、以下のリンクより確認して下さい。

  • 2005/11/10(木) 05:17:54 |
  • rugrug

いよいよ今度の土曜日

ニュージーランドプロコーチ ジム・ラブ のラグビークリニック第1部(12:00)、第2部(14:30)とも、まだ若干の余裕があります。参加お申し込み、お待ちしております!詳しくは下記をご参照ください。http://urawa.cool.ne.jp/krs/rugcl/上記クリニックがあわったあと、ジム・

  • 2005/11/09(水) 19:08:04 |
  • Kuri's Bar
