ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


イングランド戦 オールブラックス スカッド

今週末のオールブラックス対イングランド。
オールブラックスのメンバーが発表になりました。

15.Mils Muliaina
14. Doug Howlett
13. Tana Umaga (captain)
12. Aaron Mauger
11. Sitiveni Sivivatu
10. Dan Carter
9. Byron Kelleher
8. Rodney So'oialo
7. Richie McCaw
6. Jerry Collins
5. Ali Williams
4. Chris Jack
3. Carl Hayman
2. Keven Mealamu
1. Tony Woodcock

Reserves:
Andrew Hore, Neemia Tialata, Jason Eaton, Mose Tuiali'i,
Piri Weepu, Joe Rokocoko, Leon MacDonald.


以下、オールブラックス.comのニュースより抜粋

・アントン・オリバーがふくらはぎの怪我のため、戦線離脱。

・biggest surpriseはウィングのセレクトで、ロコソコ&リコではなく、シビバツ&ダグが再び起用されたこと。

・コンラッド・スミスがはずれ、ウマガとコンビネーションを組むのはアーロン・メージャー。メージャーは、アイルランドでのすばらしい動きをかわれた。13番よりも12番の方が、より力を発揮できるのではないか。

・9番は、ウェープが控えにまわり、バイロン・カレハーが先発。

・アイルランド戦で危険なタックルをしたとみなされたマー・ノヌーは、スカッドからはずれている。明日、タックルに対する裁定をうける。

・「選抜するのがかなり難しかった。」とヘンリー監督。
ウェールズ戦でハットトリックをしたリコ・ギアでなく、ダグ・ハウレットを選んだのは、彼のテストマッチ50回出場という経験を重視したのと、三つ目のトライの走りがすごく良かったから。

・リッチーのふくらはぎの怪我はたいしたことはなく、今週少し練習を控えたが、週末には間違いなく出場できるであろう。

・ジェームス・ライアンは、ウェールズ戦で傷めたひざの怪我のため、出場できない。

スポンサーサイト

Comments

Disappointed・・・

なんとなくそんな気はしてましたが、ガックリ・・・(・_・、

経験重視でハウレット、 若手に経験させるためにシヴィヴァトゥ(ロコゾコ)・・・というのなら、ABデビューが遅かったRico様には、もうチャンスは無いのね・・・(涙)

なんとも皮肉な結果だけど、今回の Grand Slam Tour におけるイングランド戦の重要性と、NZラグビーの将来(W杯2007)を考えると、このセレクトは当然でしょうね・・・。
きっと苦渋の選択だったと思います。(そう思うことにします。)

Rico様は、最終のスコットランド戦には出場されるでしょうけど、日本での放送が無い・・・という 私にとっては二重のショックです!
Tri Nations 同様、天国と地獄を一気に味わってしまいました。

Black Kiwiさん、 そして多くのNZラグビーファンの皆様、 今まで本当にありがとうございました。
これで Rico様のラグビー人生が終わったわけじゃないので、これからも Rico様とともに 強く生きていきます!?
(なんだか大げさな挨拶になってしまいました・・・笑)

  • 2005/11/16(水) 12:57:43 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ウイング こう来ましたか、、、
でも これが 今のBESTっていう判断なんでしょうね、、、
イングランドのFW オーストラリア戦では かなり良かったですよ、
楽しみですね、、、、、

  • 2005/11/16(水) 15:24:09 |
  • URL |
  • さんぼ #-

このFWは、トライネーションズのメンバーなので、あの南アの重いFWと対等以上に戦えたのだから、大丈夫と思うけど。先々を考えるなら、LOライアン、NO8ツィアリイあたりも、イングランド相手にどこまでやれるか見たかった気もします。でもこのツアーでイングランド戦は重要なので、結果いいメンバーだと思いますよ。

  • 2005/11/16(水) 15:49:59 |
  • URL |
  • NZ大ファン #-

★ゆうこさん
ダグさんとリコ様、実力は遜色ないと思いますよ。たまたまでしょうね。スコットランド戦は、リコがでるんじゃないでしょうか?でも、日本で放映ないのが残念ですね。
リコ様、きっとスーパー14ではまた活躍しますよ、きっと。

★さんぼさん
イングランドのFWよかったんですか、ワラビーズ戦で。
最後の10分しか見ていなかったので、ダニングが担架で運ばれていくところしか印象に残ってないんです。
じゃ、イングランド戦は、FW対決になるのかな。どちらも守備は堅いですよねー。楽しみだなあ。

★NZ大ファンさん
ああ、そうですね。トライネーションのメンバーと同じですね。
LOは私はこの二人のコンビが一番好きです。でも、ライアンいいですよねー。一見、気弱そうにみえるのに、つっかかっていくところが好きです。怪我で出られないのが残念。イートンもよかったなあ。
So'oialo よりもツイアリイの方がスキルがあるような気がします。So'oialo パワーはあるけど、ちょっとハンドリングエラーが多いような...

強いオールブラックスがまた観たいですね。


  • 2005/11/17(木) 06:58:40 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

たのしみ、たのしみ…

イングランド戦、どうなるのかなぁ…と思っていたら、ウェールズ戦とアイルランド戦から約半々でしたね。このメンバーできっと勝ってくれることでしょう。土曜日が待ちどうしい…

☆Black Kiwiさん☆

こういうとき、やっぱり 『経歴』 がモノを言うんですね・・・(;_q)

今回のwingのセレクトをめぐっては、いろんな意見が噴出することを予想しているかのように、首脳陣は何度も 「実力差は無い」 「不運だった」 というような内容のコメントをしているのが目につきますが、それくらいギリギリの決断だったということなのだと思います。
実際、Wales 相手に hat-trick をしたRico様を外すのは、彼等にとっても勇気のいる決断だったと思うし・・・。
私も 「スタンドでガムを噛んでるRico様を見る・・・というのも、これまたオツなもんだわ!」 とプラス思考でいきたいところですが・・・(涙)

最終のスコットランド戦が、どうしても観たいです!
このままじゃ、年は越せないわぁ (>_<)

  • 2005/11/17(木) 13:26:58 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

それはそうと

 今日2011年のワールドカップの
決定日ですが、NZ国内での盛り上
がり方はどんなものなのでしょうか?
日本ではラグビーファンだけの熱意
のようになってますね。ラグビーを
世界にだけでは少し弱い気がします。

やはり~

2011年のワールドカップはNZ開催決定しましたね!!必ず見に行きます!だってきっとキャプテンは私の大好きなリッチーですから~。
その年には、NZに住む夢が実現してたら、1番いいのですが!

  • 2005/11/18(金) 05:28:28 |
  • URL |
  • K #-

★nzsheepさん
楽しみですね。イングランド戦。
オールブラックス勝つかなあ。

★ゆうこさん
うーん、残念。でも、きっとまた観られますよ、勇姿が。
欧州遠征が終われば、ニュージーランドラグビー界もクリスマスホリデーにはいります。
1月いっぱい休むんじゃないでしょうか、みんな。


  • 2005/11/18(金) 06:24:23 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

★瑞穂さん
ニュージーランド国内では、そんなに盛り上がってる様子は感じられませんでしたが、ニュージーランド開催が決まりました。
ライオンズ戦のほうが盛り上がっていた気がします。でも、あと5年後にはすごい盛り上がるんでしょうね。

★Kさん
決まりましたねー、NZに。
あと6年かあ。楽しみであり、まだまだ先のようでもあり。

  • 2005/11/18(金) 06:27:18 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/95-99ca3c33

オールブラックス イングランド戦メンバー

いよいよ第三戦目となったオールブラックス「グランドスラムツアー」。今週末のイングランド戦のメンバーが発表になりました。Howlett, Sivivatu get wing berths (allblacks.com)15.Mils Mulia

  • 2005/11/17(木) 05:52:35 |
  • rugrug

2011年WC開催地決定 当日

 「2011年WC開催地決定 当日」{/hiyo_do/} さてカウントダウンも最後になりました。運を天にか任せて結果を待ちたいと思います。 前回の2003年のワールドカップは、スカパーに入ったので試合を見まくったのをよく憶えてます。会場は過去2度優勝し今回も優勝

  • 2005/11/17(木) 05:26:34 |
  • 瑞穂のラグビー好き
