ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


2011年ワールドカップ NZで開催!

2011年の

ラグビーワールドカップ、

ニュージーランドでの

開催決定!


ニュージーランドヘラルドのニュースによると、ダブリンで行われたIRBの審議会で、2011年のW杯がニュージーランドで開催されることが決まりました。

一回目の投票で、南アフリカが離脱し、日本とニュージーランドに絞った2回目の投票によって、ニュージーランドでの開催が決まったそうです。

(以下、ヘラルドニュースより一部抜粋)

NZRFUのチェアマン、ホッブス氏はこう語った。

Rugby is very important to us. It is just a very proud day to be a Kiwi.

「ラグビーは我々にとって非常に重要なものだ。今日は、我々キウィ(ニュージーランド人のこと)にとって誇りに思うべき日である。」

日本のユニオン代表者は、ショックを隠しきれず、涙を流していた。



2011年は、ニュージーランドに集合しましょう!


(Black Kiwi)
スポンサーサイト

Comments

おはようございます!

何故か熟睡できなくて、夜中にしょっちゅう目がさめた私・・・。
結局、日本時間の4.00AMに起きてしまいました。
これだったのですね!  

ラグビーに関しては、決して進んでいるとは言えない日本は、W杯招致に最後の望みをかけていましたが、現実は厳しいですね(;_;)

残念ですが、W杯観戦を口実に(?) NZに行けるチャンスかもしれないし・・・ということで、
単独開催の夢が叶ったNZの皆様、 おめでとうございます!

  • 2005/11/18(金) 07:56:43 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

☆Kさま☆

きっとそうですよ、 Richieが主将です!
あの若さで すでに伝説となったRichie様ですから、母国開催までは何が何でも頑張っておられることでしょう。

「Rico様が、せめて あと5才若ければなぁ・・・。」 と思わずにはいられないワタクシです・・・。(苦笑)

  • 2005/11/18(金) 08:12:04 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

NZに決まりましたね!私としてはうれしいです。日本は、まだ少し準備不足ですね!次を狙ってそれまでにもう少し強くなってほしいですね!
2011年NZだ、ゆうこさん、KさんリッチーがCPだといいですね。でもFLと言うポジショオンは微妙ですね。でもがんばってほしいですね!燃え尽きないように適当にインターバルを取ってほしいです!

  • 2005/11/18(金) 10:32:03 |
  • URL |
  • mana #-

大ショックです。
2015に向けて 日本を強くしていくのですが、 それまで ラグビー人気がもつのか、、、、、
2011 人気回復の起爆剤として 実現して欲しかったです。

  • 2005/11/18(金) 11:27:58 |
  • URL |
  • さんぼ #-

とても複雑な気持ちです。NZびいきの私として、NZ開催は喜ばしいことでもありますが、日本で世界のラグビーを見てみたかったです。ただ、5年程前に、ワラビーズ&オールブラックスが来日した際、特にワラビーズ戦はあの秩父宮ですら、満員にならなかったことを思い出すと、選手の皆さんには、NZでよかったのかなと。(私は見にいってましたが、当時世界No1のワラビースが、こんな観衆で試合するのを気の毒に思いました。)根本的にラグビー人気を高める取り組みが必要に思います。協会に頑張ってもらいたいなぁ。

  • 2005/11/18(金) 15:52:20 |
  • URL |
  • NZ大ファン #-

やはり。

甘くはありませんでしたね。NZでの開催がすばらしいものになることを願っています。

>日本のユニオン代表者は、ショックを隠しきれず、涙を流していた。
そうでしたか・・・。

残念でした

期待が大きかっただけに残念です・・・。これを機に協会の方が真剣にラグビー復興に時間と知恵を使ってくれることを期待したいですね。Black Kiwiさん、おめでとうございます!

  • 2005/11/18(金) 19:08:17 |
  • URL |
  • にこにこ #-

はじめて投稿させていただきます。 さんぼ
さんがおっしゃる通り、2015年まで日本の
ラグビーが持つかどうか、とても心配です。
日本協会の人もそう思って、人気回復の最後
の切り札として今回の招致をおこなったの
でしょう。だから涙を流したのだと思います。

最近はJスポーツも海外ラグビーの放映を渋る
方向にあります。ここも商売ですから視聴率
が上がらない番組を打ち切るのも当然のこと
です。海外ラグビー、特にABsが大好きでた
まらない私としてはそのうち日本では海外の
ラグビーも全く見れなくなってしまうのでは
と案じてます。そういうじり貧から脱するた
めにも今回の招致の成功に期待していたので
すが。日本はいわゆるラグビー強国以外では
最もラグビー人口の多い国です。ここでのラ
グビーが廃れるようでは、ラグビーは旧英連
邦とフランスのみで行われるマイナースポー
ツに埋没してしまうのではないでしょうか。
ちょうどクリケットみたいに。

  • 2005/11/18(金) 19:36:50 |
  • URL |
  • かある #-

みなさん
コメントが遅くなってごめんなさい。

★ゆうこさん
きっと、W杯のときのキャプテンはリッチーでしょうね。2007年と2011年と両方制覇したらいいのにーと思います。リコ様は2007年までは選ばれるかな、オールブラックスに。

★manaさん
日本の森さんなどがこちらのニュースにもうつってましたが、日本は残念でした。日本で開催したらそれを理由に長期間帰国できるなあと楽しみにしてたのですが、ニュージーランドになりました。日本のみなさんもニュージーランドに集合です。
まだまだアコモデーションが足りないのでこれから作るみたいですよ。

★さんぼさん
ショックなお気持ちわかります。「次」というと10年後になってしまいますもんね。今の若手選手でも10年後はプレイできてるかどうかわからないですもんね。
日本のラグビー、ニュージーランドのようにプロ化できないでしょうかね?Jリーグみたいに。

★NZ大ファンさん
ニュージーランドでは、ラグビーファンが喜ぶというより、国民みんなが喜んでます。経済効果が高いから。
ラグビーファンはもちろん、喜んでますが、観光の国でもあるので、たくさんの観光客が訪れて、ニュージーランド全体の経済にとってすごくいいことですよね。私は休みをとって試合をたくさん観たいけど、ニュージーランドで開催となると2011年は忙しくなるんじゃないかと思います。日本に帰国してずっとラグビー観ていたかった。
でも南アフリカになるよりは、ニュージーランドで開催できることになってよかったです。

★サファイヤさん
日本に決まらなかったのが残念です。日本での開催が決まっていたら、すごーく盛り上がったでしょうね。

★にこにこさん
私も日本での開催を期待していました。残念です。でも南アフリカで開催されるよりはニュージーランドで開催のほうがずっとうれしいですけど。

★かあるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ジャパンは、もっと他国との試合をするべきではないでしょうかね?オールブラックスやワラビーズと対決して、コテンパンにやっつけられるような経験が足りないような気もします。サモア、トンガ、フィージーなどと互角に戦えるようになってほしいです。試合が少ないように思います。
大学生や高校生は海外遠征もよくしているのに、ジャパンは海外との試合が少ないように思うのですが、どうでしょうか?

2011年は是非NZへ足を運ぼうと思っております。大会日程というのはいつ頃 決定するものなのでしょうか?初めての投稿でいきなりの質問、申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか?

  • 2005/11/22(火) 19:24:04 |
  • URL |
  • mos #-

★mosさん
コメントありがとうございます。大会日程は、1年ぐらい前には決定するのでないでしょうか?
ちなみに今年6月のライオンズ戦のチケット販売は、2004年の11月でした。
W杯、ニュージーランドのNPCの日程を考えると、10月・11月頃に開催でしょうかね?W杯の年もNPCを普通にするのかな?

早々のご返答ありがとうございました。10、11月くらいだと南半球は春先の気持の良い季節ですね。その前に'07年のフランス大会を楽しみに待ちたいと思います。また拝読させていただきます。

  • 2005/11/23(水) 16:39:25 |
  • URL |
  • mos #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/96-f8ade8a1

開催国は、ニュージーランドに決定。

ラグビーファンの皆さま、深夜までお疲れさまでした。南アが最初に落ち、日本とニュージーランドの対決になったようですね。日本ラグビーの現状を考えると、ニュージーランドに勝つのは、厳しかったのでしょうが、いったい何票差だったのでしょう?どこの国が日本を支持して

  • 2005/11/18(金) 14:26:17 |
  • ココロミ

ニュージーランドに決定

2011年W杯開催はニュージーランドに決まりました。まあ、無難な選択なんでしょうが‥‥‥日本のラグビー人気を復活させるためには、またスクールウォーズみたいなドラマとか漫画とかやらないかな??泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1)

  • 2005/11/18(金) 07:42:15 |
  • 浜松ラグビークラブ

2011WCの開催地は

 ニュージーランドに決まりました。経過は意外と南アが先の落ち、日本とNZの決戦になったようです。 短い期間でしたが少しでも今回の招致活動に加われたことは良かったと思ってます。何も知らないで今朝のニュースを見たら「やっぱり」だけで終わってましたが、今回色々

  • 2005/11/18(金) 05:28:33 |
  • 瑞穂のラグビー好き
