ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス対イングランド

先週末のオールブラックス対イングランド戦について。
記事が遅くなりました。

みなさん、ご覧になりましたか?

後半に、アイルランドのレフリーが、イエローカードを3枚も出し、オールブラックスは後半30分ほどをほとんど14人で戦いました。

ウッドコックのシンビンは仕方ないとしても、そのあとの2枚のシンビンは、どうも納得できないというのが私の個人的な感想です。
ペナルティで十分なのではないのか?

オールブラックスは、ハンドリングエラーも多く、あまり良い出来の試合ではなかったように思います。TV観戦していてあまりおもしろくなかったというのが正直な感想です。
ただ、ディフェンスが良かったから、イングランドに一つしかトライを許しませんでした。

ダニエル・カーターよかったですね。
またリッチーが怪我で出場できなかった、代わりのマソエ選手がいい働きをしていました。

とにかく、あと1試合。スコットランドとの試合を残すのみとなりました。
ウッドコックが家族が急病のため帰国、メージャーも怪我のため戦線離脱。
残り1試合、強いオールブラックスをみせつけて、気持ちよくグランドスラムツアーを終えたいですね。


恒例の選手の採点評は、こちら



スポンサーサイト

Comments

Black Kiwiさん お久しぶりです!(そんなでもないいて)
イングランド戦みました。なんでリッチーいないのて言うのが最初の感想です。2回ほど画面に映っていましたが。。これでこのツアー一度もfullでリッチーがみられませんでした。。。次は、放送ないし。。
ABsのエリザベス女王との対面の部分W杯のニュースとからめて少し出て
いました。W杯の件は、いつもよりニュースになりましたがやはりかなり
露出が少なかったです。これでは、だめですね。。
ところでイングランド戦ですが、ハンドリングミス多かったですね!少しいらいいら。。私は、マソイと言うよりコリンズがいい働きしているように見えました。
カメラワークがわりと見づらかったのですが。。
後半のシンビンですが確かに後の2枚は、なんで???て感じでした。
でもスクラムなどが負けてなくてよかった!

  • 2005/11/22(火) 12:43:06 |
  • URL |
  • mana #-

グランドスラム あと1つですね、
ちょっと 怖いくらい 順調、2007まで まだ 時間あるよ、、、
このAB達が ぶつかる スーパー14 楽しみになってきました。

  • 2005/11/22(火) 15:25:34 |
  • URL |
  • さんぼ #-

Black Kiwiさん、こんにちは。
イングランド戦見ました。
ABsは決して良い出来ではなかったですが、(最初のイングランドのトライを除き)いざというときのディフェンス面の強さが勝利を呼び込んだ感じですね。
イエローカードについてはいろいろあると思いますが、イングランドのフォワードがラックに固執しなかったこともありKilling the Ball(日本で言うオーバーザトップ)を繰り返しとられていたことが起因していると思われ、イエローカードになった二人、特に交代して入ったばかりのティアラタにとっては、彼ら個人がとられた反則ではないという点で不運だったと思います。

内容はともかく、結果的には勝利したわけで、これでグランドスラムは9割がた確実になったと思います。
そのことも注目なんですが、個人的には満身創痍のオーストラリア(ウェールズ戦)とフランス(南ア戦)の方が気になっていますが・・・。

準優勝でした

関係のない話題でスイマセン。大会準優勝でした。19チーム中2位です。いろいろアドバイス頂き、ありがとうございました。ハーフの彼もすごく成長してくれました。ジムのコーチング、ホントに受けたかったです。(受けてたら優勝したかも 笑)ジムによろしくお伝えください。ありがとうございました。

  • 2005/11/22(火) 16:43:13 |
  • URL |
  • にこにこ #-

Black Kiwiさん、こんばんわ。

私はシンビンが3枚出たことを念頭に置いたら、あの状況ではかなり良い試合をしたと思いますよ。現在の出来のイングランド相手に、シーズンが違う南半球から来て勝つこと自体が成果ですし。実際去年、今年のチームより出来が悪いと思われるイングランド相手にトライネーションズで優勝した直後の南アが16-32のダブルスコアで叩きのめされてますから。特にFWがイングランドFWをほとんど支配したのが収穫ですね。セットはほぼ完璧、課題はモールくらいですかね。特にスクラムは7人になっても逆に押し込む場面がありました。向うのプロップは
試合前は自信満々の表情でしたが、試合の終盤には悲壮な表情になっていたくらいでしたからね。

残念なのはメイジャーが最悪の調子だったことですね。前半の招く必要のないピンチは全部彼のイージーミスからですからね。彼が普通の調子なら試合開始早々のトライもなかったと思います。来年は怪我が癒えたマカリスターに2FEをやってもらうことになるかもしれませんね。

日本ではスコットランド戦は放映がありません。試合の内容を是非またお知らせください。

  • 2005/11/23(水) 01:53:45 |
  • URL |
  • かある #-

★manaさん
リッチー、でられなくて残念でした。マソイがなかなかええやん!というのが観られてよかったけど、リッチー見たかったです。
試合途中で、リッチーがアップになったとき、マー・ノヌーがふざけてリッチーにちょっかい出してましたね。
確かに。カメラワークがちょっとニュージーランドの撮り方と違いましたね。

★さんぼさん
グランドスラム、全勝できそうですね。来年、南アフリカにちょっと負けて、奮起して2007年の「W杯優勝」が私の勝手なシナリオです。

★ラグビーファンさん
解説ありがとうございます。私は、レフリーがエキセントリックでイングランドよりなのかなと思ってました。
イエローカードは不運だったのですね。

★にこにこさん
おめでとうございます!準優勝ですか!すごいですねー。ジムのコーチングを受けたチームがすぐあとの試合に勝ったと聞いています。本当にジムに教えてもらったら優勝できたかもしれないですね。はは。
でも、準優勝はすごい!にこにこさんのコーチングの賜物でしょう。

★かあるさん
詳しい解説ありがとうございます。イングランドのFWいいですねー、確かに。でも、オールブラックスも負けてなかった。
メージャー、どうしてしまったのでしょう?先週とはうってかわってのよくない出来でした。
スクラムもディフェンスもすごくよかったのに、どうしてつまらないミスをするのかと思ってました。でも、それもイングランドがいいせいなんでしょうね。今のオールブラックス、どこの国にも負ける気がしません。

いよいよ残すことろ、あと1試合。それがすめば、クリスマス&ニューイヤーズホリデーです。選手もコーチも1年で一番のんびりできるときです。

よかった…

最後まで「ABs大丈夫?」という感じの試合で、個人的には楽しみました…(^_^;
この試合のカーター、私もよかったと思います。もともとセンスのいい選手という印象はあったのですが、ここまでになるとは…

いい試合に思えましたが

 ちょっとコメント遅れたら凄い数ですね。
恒例の点数ですが、今回はあまり差が
なかったですね。メージャーが目立って
悪いくらいかな。
個人的にはイングランドの強力FWを
7人で凌いだのに凄さを感じました。
ハンデがないといまのNZには対抗
できないんじゃないでしょうか?
問題は2007年にピークを持てくる
ことができるかですね。ではまた

  • 2005/11/25(金) 01:01:03 |
  • URL |
  • 瑞穂 #-

こんにちは!

遅ればせながら、トラックバックさせていただきました。

グランドスラム、決まったようなものですね。後は新人の活躍に期待です。

  • 2005/11/25(金) 23:23:01 |
  • URL |
  • じーこ #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/97-5e02b2a5

レヴュー イングランドvsニュージーランド

週末は九州の五島列島へ行ってきました。帰りの船の中で高校ラグビーの長崎県決勝を運良く観戦。高陽台、なかなかいい継続ラグビーをやってました。長崎はレベルが高いです。1泊2日の強行軍が祟って、月曜日に職場で発熱し、ヴィデオ観戦もままならず、水曜日になって....

  • 2005/11/25(金) 20:20:42 |
  • ラグビー天国

グランドスラム!!

そうなんです。しないんです。なんでやねん!!!!JSPORTS様には常日頃からお世話になっていますが、これは受け入れがたい事実です。なんでだ?向こう(配給側)の問題か?ちくしょー、もうっ。

  • 2005/11/25(金) 15:20:41 |
  • ほぼ週3 「つれづれ」

England v New Zealand

オールブラックス「グランドスラム・ツアー」の大一番、イングランド戦。さすがにオーストラリアを破っているイングランド。最後まで勝負の行方がわからない試合となりました。し

  • 2005/11/24(木) 04:13:24 |
  • rugrug

NZ対イングランド

 久々にLiveでいい試合を見ましたのでレビューしたいと思います。 巨大なツイッケナムに満員の観衆の中、グランドスラムを狙いつつ、若返りを図っているNZに対し地元でも必勝を誓う英国。NZ副将FLマコウが怪我のため出場を控えるが、主将ウマンガがNZ久々にニ

  • 2005/11/23(水) 05:19:19 |
  • 瑞穂のラグビー好き
