ニュージーランド ラグビーブログ

ニュージーランドと日本を結ぶ 双方向ラグビーブログ

スポンサーサイト


オールブラックス対スコットランド スカッド

今週末のグランドスラムツアー最終戦。オールブラックス対スコットランドのメンバーは以下の通りです。

15.Isaia Toeava
14.Rico Gear
13.Conrad Smith
12.Tana Umaga (captain)
11.Joe Rokocoko
10.Nick Evans
9.Piri Weepu
8.Sione Lauaki
7.Richie McCaw
6.Angus Macdonald
5.James Ryan
4.Chris Jack
3.John Afoa
2.Anton Oliver
1.Saimone Taumoepeau.

Reserves: Andrew Hore, Neemia Tialata, Jason Eaton,
Mose Tuiali'i, Jimmy Cowan, Leon MacDonald, Ma'a Nonu.


・サモア生まれのオークランダー。Toeava(19歳)がフルバックとしてデビューします。






スポンサーサイト

Comments

この人が NPCやスーパー12にも 出ていないで オールブラックスに入った人かな??

  • 2005/11/23(水) 12:39:53 |
  • URL |
  • さんぼ #-

『ICE』


彼は、こう呼ばれてますよね?
Hong Kong Sevens の時にTVで見ましたが、とても19才には見えない落ち着きがありますね~!
いよいよベールを脱ぐ彼のプレーを見たいのですが、日本での放送が無いんです(ToT)

今回の 『Grand Slam Tour 完結編』 を放送しないなんて、J-S。。。さんもヒドイですぅ・・・(涙)
みんなで、J-S。。。さんにリクエストしましょう!
みんなでリクエストすれば、いずれ なんとかして頂けるような気がするのは、私だけでしょうか?!(笑)

Black Kiwiさん! 詳細リポートを ぜひぜひお願い致します!
(Rico様が出場されると知り、実は ホッとしています・・・(^。^;)

  • 2005/11/23(水) 14:23:56 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ICEマン、楽しみ

Black Kiwiさんこんにちは。
今、早慶戦見ながら書いてます^^
ちなみに前半36分でW7-0Kです。

Toeava、FBでデビューですね。とても楽しみ
です。トウーイアリが「カレンとセレビ(
フィジーの7人制の伝説的選手)を合わせて
スピードを加えたような選手だ」と物凄い賛辞
を送っています。本当なら07年のBKがとんでも
ない面子になりそうでわくわくしてます。
10カーター/マカリスター/エバンス
11ロコココ/シヴィヴァツ
12マカリスター/メイジャー
13ウマンガ/スミス
14ギア/ハウレット
15トエアバ/ムリアイナ/レオン

うわ、物凄い面子ですね。多少の怪我人出ても
全然揺るがない感じですね。

だけど残念ながら日本ではこのデビュー戦が放映
されません。是非、詳細をお知らせください。

ちなみにICEマンと言われるのは何故なのでしょうか?冷静で切れ味鋭いプレイをするからですかね?
そうなら格好良すぎるのですが^^

>> さんぼさん、はじめまして。トエアバはNPCに
1試合だけ出たみたいです。U19の大会で大活躍して今年度のIRBが選ぶU19の最優秀選手になったようです。

Jスポーツには私もアイルランド戦とスコットランド
戦をしつこくリクエストしてます。Jスポは結構リクエストに応えてくれるらしいので頑張ってみましょう。ライオンズのスイープとグランドスラムを同じ年に達成した例がなく、歴史的快挙だという点を強調したらより効果があるかも。私もギアのトライが
見たいですし^^

  • 2005/11/23(水) 17:56:31 |
  • URL |
  • かある #-

追加です

リクエストの部分はゆうこさんのコメントへのものです。

読みづらくてもうしわけありません。

  • 2005/11/23(水) 17:59:13 |
  • URL |
  • かある #-

かある さん どうも ありがとうございます。
U19での活躍があるにしても、NPC1試合の選手をABに入れるのって凄いですよね、 しかし NZは あとからあとから 凄い人がでてきますね、、、 JAPANも、、、、、、、、

  • 2005/11/23(水) 20:03:39 |
  • URL |
  • さんぼ #-

トータルラグビーにリコが

ゆうこさん、Jスポのトータルラグビー#4に
リコギアのウェールズ戦後のインタビューが
ありますよ。Jスポ3で明日の13:30、Jスポ2
で25日の3:00、Jスポ3で25日の9:00など
これから1週間のうちに何度か放映があります
が、お見逃しなく^^

  • 2005/11/24(木) 03:43:43 |
  • URL |
  • かある #-

いよいよ…

せっかく呼んで、出てこないの?と思っていたToeava。いよいよ登場ですね。そして、グランドスラム…。楽しみ、楽しみ…(^_^)

☆かあるさん☆

お初にお目にかかります(^-^)
度々お騒がせしている ゆうこと申します。

メッセージ、ありがとうございます。 実は私もリクエストしたんです。
今年中の放送スケジュールは既に決定済みだそうですが、「来年になってもいいので、ぜひお願いします! J-S。。。さんにおすがりするしかないんですぅ!」 と、やや泣きを入れておきました(^^;)
今後も、再三再四 リクエストするつもりです!

『TOTAL RUGBY』 は、私も見ましたよ☆
なんだか Rico様のインタビューが映るような気がして、録画してたんです!(自分でもビックリです!!)
おかげで、昨夜は何度もビデオを見返してしまい、寝たのは3:00AMでした。(笑)
あの試合のヒーローなのに、喜びを内に秘めて しかめっ面で謙虚に語るRico様に、またヤラレテしまいました(^_-)ー☆

たくさんの情報、感謝します。 これからも宜しくお願いします。


  • 2005/11/24(木) 14:10:59 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

ニューハカの一部が見納め?

>>ゆうこさん
チェック怠りなくさすがですね。そうでないかと
思いつつ、ついついおせっかいをしてしまいまし
た。

ところで、ニューハカの最後の首カットのシーン
はもう見れなくなるようですね。イギリスのメディ
アがイングランド戦の後で大騒ぎして、虐殺を連想
させるだの、逮捕すべきだの、ハカ自体を禁止すべ
きだのと大変なことになっているようです。僕らに
してみたら、あのニューハカはイングランドに敬意を払っているものとしか思えないのに、何とイギリス人は狭量で意地が悪いんでしょう。南アのスミット主将などはとても幻想的だったと評価しているのに。

イギリス人のつまらない嫉妬で他国のラグビーファンが楽しみを奪われて良いものでしょうか?

Black Kiwiさん、ラグビーは世界の文化で、イギリス人だけの私有物でないと憤激している日本人がいることを、是非NZの方々にお伝え下さい。






  • 2005/11/25(金) 01:07:06 |
  • URL |
  • かある #-

そんなぁ・・・?!

☆かあるさん☆
おせっかいだなんて、とんでもない!  感謝しています。
Rico様のことなら、あちこちにアンテナを張り巡らせているつもりですが、それにも限界はあるので、『TOTAL RUGBY』 は、たまたまです(;^^A

ところで、『Kapa O Pango』 のあのシーンが、英国で問題になってるのですか?
でも、あのハカの内容(意味)が、画面の下のほうに出ましたよね。
あれは、イングランドのTV局が出したんでしょ?
だったら、あのハカのセリフやしぐさの意味を、イングランドも承知しているんじゃないのですか?
最後の部分は、後ろからしか映さなかったけど、それは意図的だったのかなぁ・・・。

一度、Rico様のリードで、あのハカを見たいと思ってるのですが・・・。

  • 2005/11/25(金) 14:19:24 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

☆Congratulations☆

Rico様ったら、なんて素敵なんでしょう\(*^▽^*)/

日本でも、絶対に放送してもらわなくちゃ!

Black Kiwiさん! 詳細をお待ちしていま~~~す!
ヨロシク(^^)v

  • 2005/11/27(日) 09:59:54 |
  • URL |
  • ゆうこ #-

皆様、コメントありがとうございます。
グランドスラム、無事終了しました。
今年のオールブラックスは本当に強かったですね。

ゆうこさん、リコ様の活躍おめでとうございます。

かあるさん、イングランド人特有の皮肉屋なところプライドの高さがでたんでしょうかね?イングランドのマスコミは「あほ」なんでしょうか。

nzsheepさん
Toeava、前半ちょっと緊張してましたね。


  • 2005/11/28(月) 07:04:35 |
  • URL |
  • Black Kiwi #-

コメントの投稿

Only to Weblog Master

Trackbacks

Trackback URL
http://nzrugby.blog9.fc2.com/tb.php/98-46052d1d

オールブラックス スコットランド戦メンバー

いよいよ最終戦のスコットランド戦を残すのみとなった「グランドスラム・ツアー」。その先発メンバーが発表になりました。Toeava joins old hands for final push (allbalcks.com)15.Isaia Toeava11

  • 2005/11/24(木) 04:10:53 |
  • rugrug
